生活・娯楽

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

更新日:




VODで超有名なU-NEXT。

登録方法解約方法はどうやって行えばいいのか?

 

もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。

ですが不安なものは不安ですよね。

 

なので今回は画像と解説付き登録・解約の手順をご説明していきたいと思います。

また、初回登録をした方向けに、操作手順やポイントの仕組みや使い方・動画以外のお得なサービスなどもご説明します。

 

登録方法の手順

まずはU-NEXTの登録方法からご案内します。



登録時に必要な入力項目

・氏名(カナ)

・生年月日

・メールアドレス

・パスワード

・電話番号

・お住いの地域選択

・支払い方法の選択

入力する項目はこれだけです。

 

支払い方法ですが、携帯からの登録の場合は携帯携帯キャリアでの支払い選択ができます。
(PCからの場合はクレジット支払いのみです。)

携帯料金で支払いたい、クレジットカードは使いたくないという方は携帯からアクセスをしてください。

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

手順.1

U-NEXTの31日間無料体験をクリック

 

 

手順.2

必要項目を入力・選択をして次へをクリック

 

 

手順.3

クレジットカード情報入力、または携帯キャリアを選択して次へ

 

携帯で登録する場合

 

 

無料トライアル登録完了

以上です。

ものすごく簡単ですよね。

 

氏名もカタカナでいいですし、お住いも地方と都道府県を選択するだけでOKなんです。

ご家族でU-NEXTを利用される方はアカウントを複数作成することができます。

 

アカウントの複数作成のメリットなどに関してはこちらで詳しく説明しています。

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

それでは次は解約の手順をご説明します。

 

解約の方法と手順

解約方法も、ものすごく簡単です。

気をつけることは一つだけ!!

アプリでは解約できない

U-nextではアプリが配信されていますがアプリでは解約ができません。

googleやsafaliなどからU-nextを検索するか、こちら(U-NEXT)をクリックして解約をしてください。

 

 

それでは手順についてご説明していきます。

左側にあるメニューの一番下【設定・サポート】をクリック

 

[お客様サポート]の一番下にある【契約内容の確認・変更】をクリック

 

ご利用中のサービスにある【解約はこちら】をクリック

以上で完了です。

 

 

 

場所さえわかればクリックしていくだけなので簡単ですよね。

 

無料期間内であれば、これで料金は発生しません。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

解約と退会について

U-NEXTでは解約と退会という2つが存在します。

無料期間内で解約したい、料金がかからないようにしたいという方は上で説明している手順で解約ができますので安心してください。

では退会とは何なのか?

解約サービスの解約で料金発生をしないようにするお客様情報はそのままでポイントなどが使える
退会U-NEXTの会員そのものを辞めるお客様情報など全てのデータを削除する

以上のような違いです。

 

もう二度とU-NEXTは使わない!!

個人情報を残しておくのは嫌!!

という方は退会手続きまで済ませちゃいましょう。

退会手順も非常に簡単なのでご説明します。

契約内容の確認・変更を開く

 

注意事項を読みチェックを入れて【退会する】をクリック

 

【はい】をクリック

 

退会手続き完了

 

どの手順も簡単ですよね。

もう一度U-NEXTを始める可能性がある方は、退会するとポイントが消滅してしまうので解約だけで止めておいたほうがいいです。

 

初回入会時のポイントについて

続いてはU-NEXTに入会した時にもらえるポイントについてのご説明をします。

U-NEXTは基本は【見放題】なのですが、最新作の映画などは【ポイント】を消費して一定期間見られるサービスがあります。
(アニメは最新でもほとんどが見放題で観ることができます)

 

まずは見たい動画が見放題なのか、ポイントがかかるのかを見分ける方法をご説明します。

 

 

自分が見たい動画をジャンル検索、またはタイトル検索をします。

今回は【洋画】ジャンルで検索をかけてみました。

 

見放題と書いてあればポイントを使用しません。

ポイントと書いてあるものはポイントを消費して動画を観ることができます。

 

 

実際にポイントを消費してみましょう。

クリックして詳細を見てみます。

 

この動画は540ポイントで観ることができますね。

 

 

再生ボタンを押すとポイントを使用しますか?という画面へと移行します。

 

「ポイントを利用して0円でレンタル」をクリックするとポイントが消費され動画を観ることができます。

 

基本的にU-NEXTは見放題の動画が大半を占めています。

ポイントを支払う動画の特徴は、映画の最新・人気映画が多いです。

 

 

アニメは基本的には映画がポイントになっているものが多いですね。

バラエティ関係のパチンコ・スロット・麻雀などは全て見放題で観ることができます。

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

初回入会時にもらえるポイントは600ポイント

先ほどご説明させていただいたポイントですが、初回入会時には600ポイント(600円相当)が無料でもらえます!!

無料なのに600ポイントもらえるなんてお得ですよね。

 

そして無料期間が終了しても、毎月1日に1200ポイントがもらえます。

無料期間後にかかる料金は1,990円です。1200ポイント=1,200円相当なのでポイントを使用して動画を見れば790円で利用できるという解釈もできますよね。

 

さらにポイントは毎月もらえますが繰り越しもできるんです!!

 

 

ポイントの有効期限について

初回登録時・毎月付与されるポイント・チャージしたポイントには全て有効期限が存在します。

有効期限はポイントが付与されてから90日間となっています。

 

毎月1,200ポイントを貰うことができるので、最大で約3600ポイント貯めることができるということですね!!



ダウンロードの仕方について

個人的にU-NEXTをおすすめする最大の魅力なのがこのダウンロードサービスです。

家で動画を見るのはもちろんですが、せっかくの見放題サービス。

 

どうせなら暇な時にいつでもどこでも見たいですよね。

もちろん見ることはできるのですが、動画を見るとなるとどうしても通信料がたくさんかかってしまいます。

 

 

私は以前、携帯プランの10GBの通信料プランに入っていました。

通勤時往復2時間かかるのですが、毎日動画を見ていたら2週間持たずに10GBを使い果たしてしまいました・・・。

 

どうしようもないと諦めていましたが、U-NEXTのダウンロードサービスを知り、快適に通勤時間に動画を見ています。

ダウンロードのやり方もものすごく簡単です!!

 

 

まずはダウンロードしたい動画を探してください。

ここにあるダウンロードをタップ

 

これだけで自動的に動画をダウンロードしてくれます。

 

ダウンロードの経過状況や、ダウンロードした動画を見たい場合はメニューからダウンロード済みをタップ

 

ダウンロード時の注意点

wi-fi環境でダウンロードをすること

動画を見る時に通信料はかかりませんが、ダウンロード時はもちろん通信料が発生します。

ダウンロードをする時には必ずwi-fi環境で行うようにしましょう。

また、設定で【wi-fi時のみダウンロード】という設定がありますのでチェックを入れておきましょう!!

 

 

携帯やタブレットの容量をしっかりチェック

動画のダウンロードなので容量は結構かかります。ダウンロード前に空き容量をしっかりとチェックしましょう。

 

ダウンロードのしすぎに注意

携帯やタブレットの容量がなくてもダウンロードボタンを押すことができます。

 

その時にはダウンロードエラーという形でダウンロード済み欄に入っている状態なのですが、これを入れておいたままにしないように注意してください。

すでに見終わった動画を消したりなどで、携帯やタブレットの容量に空きができた時に勝手にダウンロードを開始してしまいます。

 

つまり、それをwi-fi環境のないところで行ってしまうと気づかない間に通信料がかかってしまうのです。

動画をダウンロードした際はきちんとダウンロード済みに全ての動画がダウンロードできているのかを確認してください。

 

 

(心配な方は設定でwi-fi時のみダウンロードの設定を行うようにしましょう。)

wi-fi利用時のみダウンロード設定にしておけばこのように待機中になり、勝手にダウンロードされません。

wi-fi環境に入ったら自動的にダウンロードが再開されます。

 

ダウンロードした動画は通信一切なしで48時間後には見られなくなる

ダウンロードした動画には視聴期限があります。

 

期限はダウンロード開始から48時間(約2日間)

48時間以内であれば、通信を一切していなくても動画を観ることができます。

その後は再度通信を取らないと動画を見ることはできません。

 

あくまでダウンロードした動画が見られないだけなので通信が取れる環境であればいつでも観ることができます。

 

ダウンロードは1アカウントにつき1機種のみ

携帯とタブレットを所持している方は注意してください。

 

携帯で動画をダウンロードした場合は、タブレットではダウンロードができません。

一度携帯でダウンロードした動画を削除すればタブレットでもダウンロードができます。

 

洋画などの洋モノはダウンロードできないものがある

洋画関係など、いくつかの動画はダウンロードできないものがあります。

基本的にはダウンロードできるものがたくさんあるので心配はいりませんがしっかりと確認をしましょう。

 

 

 

多少の注意点がありますが、実際に利用していると特に不便と感じることはありませんので問題なく利用できると思います。

 

この機能は本当に便利なのでU-NEXTに加入するのであれば是非とも有効活用してほしい機能です。

通勤・通学中に動画が見放題なのは本当に楽しいですよ。

 

 

私は片道1時間、往復2時間の通勤時間がかかっていますが、一日の通勤で映画を1本見たり、一日アニメ4本分を視聴して気になるアニメを見まくったり。

こうして考えるとアニメ1クールで12話程度なので通勤4日程度で1クールのアニメを観ることができます。

 

暇で退屈な通勤時間を有効活用でき、特に動画を見る時間を作ることなくたくさんの動画を観ることができます。

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

U-NEXTは動画だけじゃない!!

U-NEXT=動画サービス

というイメージの方お多いのではないでしょうか?

 

実はU-NEXTでは動画以外にも雑誌や漫画、さらには映画館の割引まで色々なことができちゃいます!!

しかもそのサービスを利用するのに追加料金などは一切かかりません!!
もちろん無料期間内でも利用することができるのでU-NEXTを最大限生かして楽しみましょう♪

 

雑誌と漫画

U-NEXTにあるメニューに【雑誌】【コミック・書籍】という項目があります。

クリックするとこのように雑誌や漫画・書籍がたくさん出てきます。

雑誌に関しては全て読み放題(無料)で読むことができます!!

 

漫画や書籍は無料では読めませんがポイントを使って読むことができます。

 

 

正直U-NEXTから毎月1200ポイントもらえるのですが、動画はほとんどがポイントを使わずに観ることができるので一切ポイントを使わずに有効期限が切れてしまうことがほとんどなんですよね。

 

そこで気になった漫画などをポイントで読めば、基本料金以外のお金を一切かけずに漫画を読むことができるのです。

アニメの原作漫画などもありますので、アニメで気になった漫画を読むには最適ですね。

 

また、期間限定で無料になる漫画もありますのでこまめにチェックしてみましょう!!

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

映画のチケット割引

先ほどもお伝えしましたが、動画を見るだけではポイントはほとんど使うことはないので余ってしまいます。

余ったポイントを利用して、映画のチケットの割引を受けることができます!!

 

2018年現在でU-NEXTのポイントで割引ができる映画館はこちらです。

イオンシネマMOVIXユナイテッド・シネマ109シネマズ
T・ジョイシネマプレックスピカデリー東劇
神戸国際松竹ムービル新宿バルト9横浜ブルク13
梅田ブルク7広島バルト11鹿児島ミッテ10こうのすシネマ

 

それでは映画の割引チケットについての利用方法をご説明します。

 

U-NEXTのメニューにある【クーポン・ギフトコード】をクリック

 

映画チケット割引を選択、下にある【劇場を選択】をクリック

 

見に行く映画館を選択して【映画チケット割引を利用】をクリック

自身が持っているポイントによって料金は変わりますが、1500ポイントで無料映画チケット1枚発行をすることができます。

 

毎月配布されるポイントを有効的に使えば、無料で映画が見られちゃうなんてめちゃくちゃお得ですよね!!

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

今回はU-NEXTの登録方法・解約方法をはじめ、ポイントの利用やダウンロードの仕方。

そして動画サービス以外の雑誌や漫画サービス、映画チケットの割引についてご説明させていただきました。

 

登録も簡単ですし解約も数回のクリックで解約できます。

 

 

私はU-NEXTを5年以上利用していますが、本当にお得なサービスだと思います。

他のVODサービスに加えて基本料金は高いですが【毎月1200ポイント無料配布】により、幅広くポイントを利用することにより、他のVODよりもお得だと思っています。

U-NEXTは初回登録から31日間無料で利用でき、ポイントも600ポイントもらえますので、まずはお試しで利用してみてはいかがでしょうか?

無料期間内であれば解約しても料金はかかりませんので気軽に始めることができます。

登録はこちらU-NEXT


 




-生活・娯楽
-, , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.