アニメ・漫画・声優

蜘蛛ですがなにか?はいつ放送で何クール?原作との違いともうひとりの転生者




転生したらスライムだった件やオーバーロード、盾の勇者の成り上がりなど、数々の小説家になろう作品がアニメ化する中、遂に2021年に「蜘蛛ですが、なにか?」がアニメ化されます!!

主人公の声優が大人気声優「悠木碧」だったり、アニメ化に伴いガラッと変わった主人公のキービジュアルが公開されたりと、放送前に何かと話題の作品ですね。

そこで今回は、「蜘蛛ですが、なにか?」はいつから放送されるのか?そして原作との違いやどこまで放送されるのかなど色々と調べてみました。

 

蜘蛛ですが、なにか?は2021年1月放送開始

放送日は2021年の1月から放送が決定しました!!
詳細な日程は分かり次第更新します。

スポンサーリンク




連続2クール放送が決定!!

2021年1月から放送が開始され、そのまま2021年春アニメ(4月)までぶっ通しでのアニメ放送が決定しています。

6ヶ月間連続全24話放送ですね!!


アニメ「蜘蛛ですが何か」公式サイトより

 

おそらく途中で総集編が絡んでくると思うので話数は変動するかもしれませんが、1クール12話だとどうしても物語の起伏が少なく、中途半端で終わってしまうことが多いので1期から24話放送してくれるのは楽しみです!

スポンサーリンク




原作のどこまで放送するのか?

連続2クール、24話放送ということで、原作のどこまでを放送するのか予想してみました。

蜘蛛ですが、なにか?は小説家になろうが原作となり、そこからライトノベル書籍化、漫画化されています。

 

まずはそれぞれのメディアでどれほどの冊数が販売されているのか見てみましょう。

メディア最新刊原作・イラスト・漫画
小説家になろう555話馬場翁
ライトノベル13巻馬場翁・輝竜司
漫画8巻馬場翁・かかし朝浩

 

蜘蛛ですが、なにか?が生まれたのは「小説家になろう」のweb小説ですが、なろう作品にありがちなライトノベル化されたことにより大幅な加筆修正が行われています。

ライトノベル1巻では3分の1が加筆修正がされており以降も大幅な変更が行われ、6巻以降においては全文描き下ろしというweb版とは大きな違いがあります。

 

このことから、おそらくなろう小説の作品とは大きく物語が違う可能性が高いです。

 

 

そして公式サイトの画像を見てみましょう!!

アニメ「蜘蛛ですがなにか?」公式サイトより

主人公の背景には様々なモンスターが写っていますよね?

そのモンスターたちの後ろにそびえる大きな影!!!

 

おそらくこのモンスターとの戦いがアニメのクライマックスとして描かれると思われます!!

蜘蛛ですがなにか?は転生モノの作品ですが、他の作品と異なる点は登場キャラクターのほとんどがモンスターという点なんですよね。

 

主人公がモンスターに転生する作品は多くありますが、人間との関わりを持つ作品が多いと思います。

もちろんちょこっとだけ人間との関わりもありますが、蜘蛛ですがなにか?は転生してから殆どを洞窟の中で過ごし、ただひたすらに敵モンスターと戦闘を繰り返します!!

 

スポンサーリンク




 

漫画版「蜘蛛ですがなにか?」では、このように強敵モンスターと戦う物語が主軸で構成されていますが、実はもう一つの物語が進行しています。

それが、人間サイドで構成されている物語。

この2つの全く異なる物語が次第に密接に関わってくるところが見どころでもあります。

そしてアニメサイトに描かれている巨大な敵・・・

主人公とかなり深い関係を持っています。

 

漫画ではちょうどこのモンスターと戦っているところが8巻で描かれており、まだ決着がついていません。

このことから、アニメ放送中に9感が発売され、アニメも漫画の最新刊辺りまで放送されると考えられます。

人間サイドの物語は漫画版ではサイドストーリーのように展開されていますが、アニメで漫画版のみを主軸とすると少し物足りなさを感じてしまうので、小説版の人間サイドの物語も加わってきそうです。

 

また、PVの登場人物を見てみると分かる通り、間違いなく人間サイドの物語も同時に進行していくものと思われます。

 

スポンサーリンク




 

見逃しおすすめVOD

現時点ではどこで見逃し放送があるのかは発表されていませんが、近年では自宅にいることが多くなりVOD界隈もかなり賑わっています!!

そこで、おすすめのVODサイトをご紹介します。

それは、U−NEXTです!!

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

さらに、漫画も同時に配信しておりアプリ1つで動画も漫画も見れちゃうんです!!

しかも初回無料で動画が見られるのに600ポイント(600円相当)まで無料でもらえるという特典付き!!

 

月額はほかサイトより高い印象がありますが、安いサイトは当然無料で見ることができるアニメが少なかったり、配信期間が短くて過去の作品を視聴するのに別途お金がかかる場合もあります。

なんにせよ、初月無料でお試しできるのでこの機会に試してみるのはいかがでしょうか?

 

「鬼滅の刃」「Re:ゼロ」「SAO」「転スラ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめです!!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

もうひとりの主人公!?

タイトルにある通り、この物語の主人公は蜘蛛です。

しかし、実は人間サイドの物語も描かれており小説版では男の主人公「シュン」の物語が書かれています。

引用:蜘蛛ですがなにか?PVより

 

漫画版では同様に「シュン」の物語が進行していますがシュンのペットである「フェイ」の視点で描かれています。

その画像がこちら

引用:蜘蛛ですがなにか?PVより

 

これまた漫画版とはかなり違ったデザインですね。(あくまで予想ですが。。。)

スポンサーリンク




ちなみに漫画版のフェイの絵はこちらです

引用:漫画「蜘蛛ですがなにか?」3巻より

漫画版「もうひとりの転生者」は漫画版3巻から収録されています。

 

このキャラクターも実は主人公の蜘蛛と同じように異世界からやってきた転生者なのです!!

主人公が洞窟の中でたった一人で強敵モンスターと激しい戦いを繰り広げる中、のほほんとした転生ストーリーが繰り広げられています。

 

というか、もう一人・・・ではないんですけどね(笑)

 

 

まるで陰と陽のように雰囲気が違う物語がどのように絡み合うのか!?

アニメで両者の関係がどこまで放送されるのか気になるところですね!!

 

 

まとめ

アニメ「蜘蛛ですがなにか?」がいつから放送されて、原作のどこまでをアニメ化するのか?

連続2クール放送ということでかなり気合の入った作品だと思います!!

 

近年なろう小説原作の作品が多く「蜘蛛ですがなにか?」もなろう小説原作の作品の中でも話題性が高い作品です。

だからこそいきなり2クールの放送枠が用意されているのだと思いますが、人気が出れば更に続編も期待できますよね!!




-アニメ・漫画・声優

© 2020 スリーチェック