アニメ・漫画・声優

かぐや様は告らせたいがアニメ化|いつから放送で原作のどこまで?




集英社から出版されている漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」

そのヤングジャンプにて絶大な人気を誇る「かぐや様は告らせたい」が、ついに2019年1月からアニメ化されます。

 

原作は放送開始直後現在で12巻まで出版されていますが、アニメでは原作のどこまで放送されるのでしょうか?

こちらではアニメ化作品「かぐや様は告らせたい」の放送局放送時間、原作のどこまで放送されるのかという点から、豪華キャスティングがなされているオープニング曲までご紹介します。

 

ぜひかぐや様に注目している方は、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク




アニメはいつから放送される?

 

かぐや様は告らせたいは、2019年1月12日からアニメ放送がスタートします。

放送局や放送時間は以下の通りです。

TOKYO MX1月12日 毎週土曜日23時30分~
MBS1月12日 毎週土曜日26時08分~
群馬テレビ1月12日 毎週土曜日23時30分~
とちぎテレビ1月12日 毎週土曜日23時30分~
BS111月12日   毎週土曜日23時30分~
中京テレビ1月12日 毎週土曜日26時29分~
テレビ新潟1月12日 毎週土曜日25時55分~
AT-X1月14日 毎週月曜日21時00分~

 

原作が12巻まで出ていますが、漫画のアニメ化は原作の内容を多少省略しながら放送されますので、恐らく1クールで一度放送が終了するでしょう。

放送される内容と併せて、ファンの方は今から二期の制作が待ち遠しいですね。

 

見逃し配信はU-NEXT

かぐや様は告らせたいを見逃してしまった方はU-NEXTがおすすめです。

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

 

「ゾンビランドサガ」「SAOシリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

今まで若干不便だった漫画機能ですが、アップデートにより快適に利用できるようになりましたし、期間中はかぐや様は告らせたいの漫画第1巻が無料で読めます。

入会時にも、無料でポイントが貰えるので、2巻も無料で読むことが出来ます。

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

原作のどこまで放送?

そして多くの方が気にするであろう点が、原作のどこまでアニメで放送してくれるのか?ではないでしょうか?

これから放送される関係から、まだ具体的に原作のどこまで放送してくれるかは定かではありません。

 

しかし、一般的に漫画が原作のアニメは、7~8巻分をアニメとして制作し、放送する傾向にあります。

・東京喰種=1クールで原作7巻まで放送
・ゴールデンカムイ=1クールで原作7巻まで放送

上記2作品は、かぐや様は告らせたいと同様に週刊ヤングジャンプで連載された、もしくは今現在も連載されている作品ですので、参考になるのではないでしょうか。

 

しかし、同じヤングジャンプから連載された「干物妹!うまるちゃん」のように、原作5巻までしか放送されないケースもあります。

 

原作のどの部分まで放送してくれるのか、その点も含めてアニメを楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク




かぐや様は告らせたいの漫画が無料で読める!

アニメを見始めた方で原作の漫画も気になっている方はいるんじゃないでしょうか?

そんな方に朗報です!!

 

かぐや様は告らせたいの漫画ですが、U-NEXT第1巻が無料で読めて、更に好きな巻をもう1巻分無料で読むことができちゃうのです!!

第1巻は無料、そして初回登録時に貰えるポイントで好きな巻を読むことが出来ます。

 

 

基本的に1話完結、または3話程度で完結する構成が多いのですが、アニメではその中の一部話数を放送しています。

第4話で白銀会長がスマホを持っているというシーンが一瞬出てきましたが「かぐや様は交換したい」というタイトルで白銀会長がスマホに乗り換えて連絡先をどうやって交換するか!?というやり取りなどが漫画では描かれています。

引用:かぐや様は告らせたい第2巻より

さらに、千花が歌う第3話のエンディング曲で、最後に「森へお帰り」という部分がりますが、そのセリフのもとになった話も原作にあるのです。

 

 

U-NEXT31日間無料で利用でき、初回登録時のポイントも無料で貰えます。

2019年1月29日に漫画版もリニューアルされて、より一層利用しやすくなっています。

 

無料期間内に解約をしても料金は一切かからないので、気になった方はこの機会にお試し登録をしてみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

漫画のダウンロード機能もついているので、通信料を気にする必要もありません。

違法サイトでは取締も厳しく、ウィルス報告も上がっているのでおすすめできません。

 

 

アニメでは一切語られていないお話しが漫画にはあるので、かぐや様は告らせたいを存分に楽しみたい方は是非とも漫画も読んでみて下さい。

もちろんU-NEXTではアニメの見逃し放送もやっているのでアニメも漫画もU-NEXTだけで十分なんです!!

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能(ポイント利用方法)についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

OP曲が超豪華

アニメ化作品では、オープニングやエンディングの楽曲に注目される方も多いのではないでしょうか?

その点、かぐや様は告らせたいは非常に楽曲にも力を入れています。

特にオープニング曲のキャスティングが非常に豪華で、楽曲は「ラッツ&スター」や「シャネルズ」のボーカルとして有名な鈴木雅之さん。

 

現在No1ラブコメとして名高いかぐや様の楽曲を、ラブソングの王様に歌ってほしいという制作スタッフの要望から、このキャスティングが実現しました。

鈴木雅之さんがアニメの主題歌を担当するのは、デビュー39年の中でも初めての試みで、それだけでも高い注目度と話題性が伺えるのではないでしょうか。

 

また、楽曲の作詞作曲を「いきものがかり」の水野良樹さん、ゲストボーカルに歌手デビューが公表されたばかりの新進気鋭アーティストである伊原六花さんが担当します。

豪華キャスティングが実現したNo1ラブコメ作品、かぐや様は告らせたいに注目せざるを得ませんね!

 

 

まとめ

2019年1月から放送されるアニメ「かぐや様は告らせたい」についてご紹介しましたが、知れば知るほど作品への注目度も高まりますよね。

原作の連載も続いていますので、二期の放送も期待できる人気作品です。

 

ぜひそのラブコメ作品として高い人気を誇っている理由を、放送されるアニメを見て確認してみてください。

 

きっと天才たちの一風変わった頭脳戦に、魅了されてしまいますよ。




-アニメ・漫画・声優
-, ,

© 2024 スリーチェック