アニメ・漫画・声優

かぐや様は告らせたいがアニメ化|いつから放送で原作のどこまで?

投稿日:




集英社から出版されている漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」

そのヤングジャンプにて絶大な人気を誇る「かぐや様は告らせたい」が、ついに2019年1月からアニメ化されます。

 

原作は放送開始直後現在で12巻まで出版されていますが、アニメでは原作のどこまで放送されるのでしょうか?

こちらではアニメ化作品「かぐや様は告らせたい」の放送局放送時間、原作のどこまで放送されるのかという点から、豪華キャスティングがなされているオープニング曲までご紹介します。

 

ぜひかぐや様に注目している方は、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク




アニメはいつから放送される?

 

かぐや様は告らせたいは、2019年1月12日からアニメ放送がスタートします。

放送局や放送時間は以下の通りです。

TOKYO MX1月12日 毎週土曜日23時30分~
MBS1月12日 毎週土曜日26時08分~
群馬テレビ1月12日 毎週土曜日23時30分~
とちぎテレビ1月12日 毎週土曜日23時30分~
BS111月12日   毎週土曜日23時30分~
中京テレビ1月12日 毎週土曜日26時29分~
テレビ新潟1月12日 毎週土曜日25時55分~
AT-X1月14日 毎週月曜日21時00分~

 

原作が12巻まで出ていますが、漫画のアニメ化は原作の内容を多少省略しながら放送されますので、恐らく1クールで一度放送が終了するでしょう。

放送される内容と併せて、ファンの方は今から二期の制作が待ち遠しいですね。

 

見逃し配信はU-NEXT

かぐや様は告らせたいを見逃してしまった方はU-NEXTがおすすめです。

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

 

「ゾンビランドサガ」「SAOシリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

原作のどこまで放送?

そして多くの方が気にするであろう点が、原作のどこまでアニメで放送してくれるのか?ではないでしょうか?

これから放送される関係から、まだ具体的に原作のどこまで放送してくれるかは定かではありません。

 

しかし、一般的に漫画が原作のアニメは、7~8巻分をアニメとして制作し、放送する傾向にあります。

・東京喰種=1クールで原作7巻まで放送
・ゴールデンカムイ=1クールで原作7巻まで放送

上記2作品は、かぐや様は告らせたいと同様に週刊ヤングジャンプで連載された、もしくは今現在も連載されている作品ですので、参考になるのではないでしょうか。

 

しかし、同じヤングジャンプから連載された「干物妹!うまるちゃん」のように、原作5巻までしか放送されないケースもあります。

 

原作のどの部分まで放送してくれるのか、その点も含めてアニメを楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク




OP曲が超豪華

アニメ化作品では、オープニングやエンディングの楽曲に注目される方も多いのではないでしょうか?

その点、かぐや様は告らせたいは非常に楽曲にも力を入れています。

特にオープニング曲のキャスティングが非常に豪華で、楽曲は「ラッツ&スター」や「シャネルズ」のボーカルとして有名な鈴木雅之さん。

 

現在No1ラブコメとして名高いかぐや様の楽曲を、ラブソングの王様に歌ってほしいという制作スタッフの要望から、このキャスティングが実現しました。

鈴木雅之さんがアニメの主題歌を担当するのは、デビュー39年の中でも初めての試みで、それだけでも高い注目度と話題性が伺えるのではないでしょうか。

 

また、楽曲の作詞作曲を「いきものがかり」の水野良樹さん、ゲストボーカルに歌手デビューが公表されたばかりの新進気鋭アーティストである伊原六花さんが担当します。

豪華キャスティングが実現したNo1ラブコメ作品、かぐや様は告らせたいに注目せざるを得ませんね!

 

 

まとめ

2019年1月から放送されるアニメ「かぐや様は告らせたい」についてご紹介しましたが、知れば知るほど作品への注目度も高まりますよね。

原作の連載も続いていますので、二期の放送も期待できる人気作品です。

 

ぜひそのラブコメ作品として高い人気を誇っている理由を、放送されるアニメを見て確認してみてください。

 

きっと天才たちの一風変わった頭脳戦に、魅了されてしまいますよ。




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.