アニメ・漫画・声優 生活・娯楽

【2019】声優紅白歌合戦の日程|テレビ放送や見逃し配信は?




2019年4月14日に初の試みである「声優紅白歌合戦」が開催されることが発表しました!!

発起人は声優の「中田譲治」さん。

 

声優の、声優ファンのための祭典として今後も定期的に開催できるようにするらしく、今回の2019年に開かれるのが記念すべき第1回となるわけです!!

そんな新しい企画「声優紅白歌合戦」について調べてみました。

・声優紅白歌合戦とは

・テレビ放送されるのか?

・見逃し配信は?

スポンサーリンク




声優紅白歌合戦とは

きっかけは発起人である中田譲治さんのツイターのつぶやきからでした。

 

昨年の2017年12月30日

「これだけ声優さんの仕事範囲が拡っているご時世だからいっそ『声優紅白歌合戦』を作っちゃう?」

このつぶやきがきっかけとなり、本当に声優紅白歌合戦が実現したのです!!

 

ツイッター上ではこのつぶやきに沢山のファンたちからの反応があり、それをみていた東北新社のプロデューサーから本格的に実現するための声が上がったとのことでした。

 

東北新社は映画製作やTV番組・CMの制作などを始め、イベント制作や衛星放送事業を行っている会社です。

牙狼-GARO-シリーズの制作やauのCM制作、アニメ宇宙戦艦ヤマトの版権を持っていることでも有名ですね。

 

 

SNSでのたったひとことから、大きなイベントとして実現する。

現代のネット社会の素晴らしい点ですね!!

 

今回の声優紅白歌合戦開催について、発起人である中田譲治さんはこんなツイートをしていました。

開催日は4月14日

第1回、声優紅白歌合戦2019の開催は4月14日。

曜日は土曜日で時間に関しては後日発表されるようです。

 

 

開催場所は横浜アンフィシアター

 

ディズニーの横にあるので付近に行ったことがある方は多いのではないでしょうか?
土曜日に声優紅白歌合戦を見て、日曜にディズニーで遊んで帰るという楽しい週末を満喫できそうです♪

スポンサーリンク




総合司会も決定!!

総合司会も既に決定しています。

 

○諏訪部順一

引用:俳協

 

代表作/Fate/stay night:アーチャー役

 

 

○植田佳奈

引用:植田佳奈オフィシャルサイト

代表作/Fate/stay night:遠坂凛役

 

お二人とも有名な声優さんですよね。

そして代表作としてあげさせていただきましたが、共にFate/stay nightに出演されていることもあり、Fate関係が紅白で披露されることは間違いないでしょう!!

 

現在は総合司会のみ発表されており、出演者情報は2019年の1月に発表されるとのことでした!!

スポンサーリンク




テレビ放送はある?

今回が初めてとなる「声優紅白歌合戦」ですが、テレビ放送はあるのでしょうか?

 

大晦日に開催というわけではないので、イベントは恐らくゴールデンタイムの時間帯辺りで行われると予想されます。

となると、テレビで生放送というのは少し難しいかもしれませんね。

 

あるとすればやはりテレビ東京あたりでしょうか?

声優だけが出演するということなので一般ウケするのかが問題ですからね・・・。

 

 

一番可能性が高いのはやはりネット配信ですね!!

これは恐らくあると予想しています。

 

ニコニコ生放送あたりは参入してくるのではないでしょうか?

スポンサーリンク




見逃し放送は?

こちらも現在はまだ判明していませんが、これだけ大きなニュースとして取り上げられていますので、おそらく見逃し配信はあるのではないかと予想しています。

 

最近ではVOD関連でもイベントや大会など、テレビや映画以外の映像も配信されているので、可能性は十分にありそうです。

この辺りは最新情報が出次第追記していきます!!

 

まとめ

ありそうでなかった、声優だけの紅白歌合戦。

これから先も継続して開催する予定とのことでしたので初回は大盛り上がり必須ですね!!

 

日程は2019年4月14日(土)です。

テレビ放送の可能性は低そうですが、ネット配信はされる可能性がありそうです!!

開催者側も、まずは認知度を上げるためにいろんな媒体で放送したいという考えがありそうですし。

 

 

兎にも角にも、新しいイベント企画にドキドキです♪

2019年1月に発表される最新情報に期待しましょう!!




-アニメ・漫画・声優, 生活・娯楽
-, , ,

© 2024 スリーチェック