アニメ・漫画・声優

ぼくたちは勉強ができない【アニメ】第8話の感想とあらすじ|温泉回




前回、桐須先生学校とプライベートのギャップを披露しつつも、なぜ天才たちを得意分野に進ませるべきだと考えているのか、その理由が少しだけ垣間見えました。

さらに、その経験から成り立っている桐須の意見を耳にしても、天才2人の教育係から退くつもりがない唯我に、古橋が少しずつ心惹かれている様子がわかりましたね。

 

桐須先生も自宅に招き入れた初めての男性が唯我になったということもあり、異性として意識せざるを得ない様子。

果たして、古橋・緒方・うるか・桐須・唯我の五角関係はどこに進んでいくのでしょうか?

 

ぼくたちは勉強ができない第8話【天才の一挙手一投足は時に「X」を翻弄する】のあらすじと感想をご紹介しますので、彼ら彼女らの動向にぜひ注目してください!

スポンサーリンク




第8話【天才の一挙手一投足は時に「X」を翻弄する】のあらすじ

とある日、いつも通り勉強会を開催している図書室にて、手に入れたスマホを3人に見せびらかせる唯我。

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

スマートフォンの本体は母親が福引で当てたらしく、そのスマホを使ってさらに効率良く勉強をしようと意気込んでいました。

 

しかし、説明書を見る唯我の様子が少しずつ、何やらおかしくなっていきます。

どうやら、説明書を見ても使い方がまったく理解できないようでした。

 

あれ、成幸ってもしかして……

デジタルガジェット系、ダメな人……?

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

スポンサーリンク




頭を抱えてしまった唯我を尻目に、彼のスマホを借りてうるかが操作してみせます。

勉強 効率的」で唯我の目の前で検索してみせると、お風呂での勉強が効率良く勉強できるという検索結果を見つけ、各々実際に入浴中に勉強している姿を想像してみることに。

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

 

その場では有り得ないと口にした唯我でしたが、家でやってみると非常に集中できることが分かりました。

ふと、わからない単語があったことにより、お風呂場でスマホを操作して検索してみることに。

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

しかし、間違って古橋にメッセージを送ってしまいました。

古橋も入浴中に勉強していたようで、お風呂に入りながら異性にメッセージを送ることに何やら気まずさを覚えてしまいます。

スポンサーリンク




古橋とのやり取りを終えた唯我は改めて検索しようとしますが、今度は間違えて緒方に電話してしまうことに。

しかも電話に出たのは彼女の父親。

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

林間学校以降、様子がおかしいことを追及されそうになりますが、緒方が止めてくれます。

 

電話を替わった緒方も、どうやらお風呂で勉強をしているようでした。

同じ環境にあることに戸惑い、電話を切ろうとしますが、緒方はお互いが裸であることに意外と冷静な様子。

 

しかし、目を閉じて想像してみると、目の前に裸の唯我がいるように思えてしまう緒方なのでした。

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

スポンサーリンク




改めて勉強をしようとしたところ、今度はうるかに電話がかかってしまう事態に。

間違い電話であることを伝えますが、何やら電話越しからちゃぷちゃぷとした水音が聞こえてきます。

 

うるかも同じくお風呂で勉強しているのかと思いましたが、うるかはただお風呂で身体を洗っているだけでした。

自分と同じく入浴中である唯我を想像すると、まるで唯我に身体を洗われているような気持ちになってしまいます。

 

 

動揺を悟られないよう、手元からスマホを離してスピーカーモードにするうるか。

しかし、スピーカーモードにするつもりが間違えてビデオ通話にしてしまい、彼女の全裸が唯我のスマホ画面から丸見え状態に。

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

 

 

慌てた唯我から指摘され、少しして気付いたうるかはスマホ画面に唯我の上半身裸の姿が映っていることに慌てふためき、通話を切ります。

さらに、うるかが起こしたハプニングに動揺した唯我は、誤ってスマホを手元から落としてしまい……

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

スポンサーリンク




翌日、図書室でスマホを水没させてしまい落ち込む唯我と、お風呂でお互いの裸を見せあってしまったことに赤面するうるかの姿がありました。

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

 

 

とある日、集中して勉強するうるか。

過去に間違えてしまった箇所もバッチリと復習し、しっかりと勉強が身に付いていることを唯我から褒められます。

 

そして早々に勉強を切り上げ、部活に向かおうとするうるか。

どうやら大会前であることから、練習に気合が入っているようでした。

 

その部活終了後、シャワーを浴びながらあまり気負いすぎないよう部員から注意を受けるうるか。

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

部員の忠告を受けながらも、やはり応援してくれている唯我に応えたい気持ちと、勉強をしているせいで部活がおろそかになっていると思われたくない彼女なりの気遣いがあるようでした。

帰宅後、へとへとになりながらベッドに突っ伏すうるかでしたが、唯我の顔を思い出しもうひと踏ん張りして勉強することに。

スポンサーリンク




翌日、どうも体調が悪く、廊下でふらついてしまううるか。

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

その場に居合わせた唯我が保健室に連れて行きますが、あいにく保健の先生は不在。

そして唯我は、うるかが無理をしていることに気付いてあげるべきだったと後悔します。

 

そこで寝返りをうったうるかが、寝ぼけて唯我の首に手を回します。

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

寝言のように、成幸の名前を口にするうるか

うるかの唇が、胸元が近くにあり、意識してしまう唯我。

 

そこへ唐突に水泳部員が保健室に入ってきます。

思わず唯我はベッドの下に隠れてしまいますが、まだうるかは寝ているところなので、部員たちがいなくなるのを待つことに。

しかし、意図せずそこで部員同士がうるかの想い人が唯我であることを口にしてしまい、唯我はそれを知ってしまいます。

スポンサーリンク




2日後、うるかの想い人が自分であることが頭から離れず、勉強が手に付かない様子の唯我。

 

古橋と緒方の3人で登校したところ、回復したうるかが登場して動揺し、電信柱に頭を打ってしまいます。

鼻血が出てしまう唯我でしたが、ティッシュを鼻に詰めてもらうとその距離感に赤面してしまうことに。

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

 

 

放課後、いつも通り図書室で勉強していると、わからないところを質問する際に近づくうるかにまたドキドキしてしまいます。

その様子を怪訝そうな目で見つめる古橋。

そして古橋は、回復したばかりのうるかを帰りに送っていくよう伝えます。

スポンサーリンク




そんな2人の帰り道、うるかは改めて体調不良を起こした際、唯我が助けてくれたことに感謝の言葉を口にします。

 

嬉しかったから……だからさ、お礼……させてくれない……?

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

ホテル街を歩き、頬を染めながらそんなことを口にするうるか。

しかし、実際は近くにあるうるか行きつけのラーメン屋でラーメンを奢ってくれるだけでした。

 

あらぬ想像をしてしまったことを後悔した唯我でしたが、ラーメンを食べているだけのうるかが何やら色っぽく見えて仕方がありません。

ラーメンって……こんななまめかしい食べ物だったっけ!?

 

食後、帰り道にカップルが多いことに気付くうるか。

そしてうるかは、唯我に「そういう相手」がいないのか聞いてみることに。

 

唯我は照れながらも、受験が終わるまでは勉強で手一杯だと答えます。

その答えを聞いて立ち止まったうるかに振り返ると、少しだけ頬を染めながら微笑んでいる様子。

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

スポンサーリンク




何だか上機嫌な様子で再度歩き出したうるかの背中を見て、思わず唯我は口を開いてしまいます。

武元……お前の好きな奴って……俺?

 

半ば無意識に口をついて出た質問に、はっとしてしまう唯我。

そんなわけないじゃん!!何言ってんのもー!

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

笑顔で思いっきり否定される唯我。

 

恥ずかしくておかしくなりそうな唯我でしたが、これで勉強に集中できると独りごちます。

ただ、唯我はうるかの好きな相手が誰なのか、改めて気になってしまうのでした。

 

 

帰宅後、お風呂場で帰り道のやり取りを思い出すうるか。

好きな相手が唯我であることを否定してしまったこと、それに加えて告白に失敗してしまった場合、確実に今の関係が壊れてしまうことを恐れている様子でした。

 

だから、これでいいんだよ。受験が終わるまでは、このままで……

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

スポンサーリンク




第8話【天才の一挙手一投足は時に「X」を翻弄する】の感想

ラブコメ作品って、絶対にありますよね!!ヒロインの入浴シーン!!

古橋の入浴シーンは短めでしたが、それは彼女がお色気担当ではないから仕方ありません。

引用:ぼくたちは勉強ができない第8話より

しかし、緒方の破壊力抜群なスタイルは多くの視聴者を釘付けにしたでしょう!

 

さらに!!やっぱりハプニングを起こすのはうるかでしたね!

スピーカーモードにしようと思って、ビデオ通話をしてしまう。

 

……そんな女の子います!?

いたら確実に好きになっています!!少なくとも、正常な高校生男子ならその日は確実に眠れません!!

 

 

そんなラッキースケベとお色気たっぷりな前半でしたが、打って変わって後半はうるかと唯我の恋愛模様が交差するストーリー展開となりました。

 

純粋に中学時代からずっと唯我を想い続けて来たうるか。

そんなうるかの想い人が自分であることを知ってしまう唯我でしたが、本人から否定されてしまう事態に。

 

うるかの気持ちは、恐らく多くの方が理解できるのではないでしょうか。

好きな気持ちは伝えたい、でも伝えて断られてしまうと今まで通りの関係ではいられなくなる。

 

 

甘酸っぱいですね!!

恋愛感情において、古橋や緒方よりもうるかはリアリティがある印象を受けます。

 

もちろん個人的な感想ですが、天才肌の2人に対してうるかのほうが一般的な女子高生という感じでしょうか?

今後もうるかと唯我の関係から目が離せません!

スポンサーリンク




アニメを見逃してしまった方

アニメ「ぼくたちは勉強ができない」を見逃してしまった方はフジテレビが運営しているFODで見ることが出来ます。

 

FODでは初回登録時に無料期間があり、初回登録から1ヶ月間は料金無料で動画が見放題になるという太っ腹サービスを行っています。

しかも、無料期間の間であれば解約しても料金は一切かからないという良心設計!!

 

 

違法サイトでの閲覧は、画質が悪いですし近年ウィルスに感染したという報告も上がっていて危険性が高いです。

その点、FODなら公式かつ高画質でアニメを見ることができるので安心ですよね。

 

 

フジテレビが運営しているというだけあって、フジテレビで放送しているアニメ・ドラマ・バラエティなどは他のVODでは配信していないものもFODにはあったりします。

 

 

そしてフジテレビ系だけでなく、映画や漫画も配信しているのでVODサイトとしてしっかりと運営しています。

初回無料期間が過ぎたあと継続して加入する場合は月額888円(税抜き)料金が発生しますが、この値段はVODの中でもかなり安価なんですよね。

 

気になった方は一度お試しで登録してみてはいかがでしょうか。

もし気に入らなければ無料期間内に解約すれば料金はかからないですし、登録、解約共にネット上で3〜5分程度の簡単作業なので気軽に始めることができますよ。

 

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】


 

FOD1ヶ月無料登録はコチラ

 

 

まとめ

ということで、ぼくたちは勉強ができない第8話のあらすじと感想をご紹介しましたが、大体うるかの話がメインとなった後は、緒方や古橋の話がメインとなってくると思います。

 

また、今回は桐須先生が一切登場しませんでしたが、次回予告には登場していましたので、来週はまた活躍してくれるのではないでしょうか。

唯我とうるかの距離がまた縮まったことにより、他のヒロインたちとの進展にも注目したいですね!

 

次回、ぼくたちは勉強ができない第9話【禁断の地にて彼は、「X」の為奮闘する】もお楽しみに!




-アニメ・漫画・声優
-,

© 2024 スリーチェック