アニメ・漫画・声優

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO|第6話の感想とあらすじ

投稿日:




亜由美が自殺してしまう未来を無事に避けることができたたくや。

 

今回はそんな前回の続き、この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話【青白き光の彼方に】のあらすじと感想をご紹介します。

豊富の悪事を暴くことができたたくやでしたが、その後どのような事態に発展していくのでしょうか?

 

放送を見逃した方も含め、ぜひお楽しみください!

スポンサーリンク




第6話【青白き光の彼方に】のあらすじ

亜由美を無事に助けられた翌朝、たくやは亜由美に鼻をつままれて起こされます。

亜由美の表情は健やかなものとなり、また仕事に向かっていきました。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

学校で補習を受ける準備をしていたたくやは、亜由美の無実を証明するため考え事をします。

補習が始まる直前、またしても校内放送で呼び出されることになったたくや。

 

聞き覚えのある声で放送を流したのは、ジャーナリストの香織でした。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

そこで豊富のジオテクニクス退社の手はずを整えたことを伝えた香織は、豊富の処遇に不満を覚えているたくやを、自身のパートナーに任命します。

スポンサーリンク




亜由美の無実を証明するため、ジオテクニクス社に忍び込むこととなったたくやは、その日の夜に早速行動を開始。

警備が厳重であることから裏口の侵入を香織に提案しますが、香織はマスコミの権限を使い正面から入ることに。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

結局、裏口から不法侵入するのはたくやだけとなりました。

 

裏口前、香織が鍵を開けてくれる手筈ですが、なかなか開錠してもらえず焦ります。

しかし、警備員に気付かれるギリギリのタイミングで鍵を開けてもらえることになり、一安心するたくや。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

 

 

居眠りをしている守衛の前を通り過ぎ、亜由美がブルーカードで入室していた扉の前に辿り着きます。

そこでたくやは、制御室のロックを解除しないとブルーカードがあっても入室できないことを香織から伝えられることに。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

スポンサーリンク




香織は制御室に向かいロックを解除してくれますが、香織を待っている間、たくやの姿は監視カメラにバッチリ映っています。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

入室した先には数々の石が展示されている廊下があり、その先には輝きを放つ特殊な鉱物が部屋の中央に飾られていました。

香織曰く、たくやの父親がその特異性に注目し、「超念石」と名付けたとのこと。

 

青白い輝きに目を奪われる香織。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

香織によると、超念石は人の意識に反応し、膨大なエネルギーを生み出す不思議な石だそうです。

亜由美はたくやの父親、有馬博士からの依頼を受けて、超念石の研究を続けていたことが発覚しました。

 

 

そこでたくやは、香織に勧められ、結晶を守っているガラスを壊します。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

亜由美の無実を証明するために必要な行動だと言われ、深く考えずにガラスを壊してしまいましたが、これは香織の罠でした。

 

直後、香織から後頭部に不意打ちを受けます。

そこに現れたのは、香織に処遇を一任していた豊富でした。

実は香織と豊富は組んでいて、すべての罪をたくやに擦り付けるつもりだったのです。

 

追い詰められたたくやでしたが、ここでリフレクターデバイスを起動

スポンサーリンク




扉のロックを解除する前に移動したたくやでしたが、香織からブルーカードを受け取り、この後どうするべきか考えます。

由美の無実を証明しつつ、なおかつ香織と豊富に出し抜かれない方法。

 

そうこうしている間に、またしてもロックを解除した先の部屋に進み、香織に言われるがままガラスを壊すことに。

しかし、事態が想定できていることから、香織に鈍器のような箱で殴られる寸前、手を使って衝撃を和らげることに成功します。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

現れた豊富を交え、なぜたくやを犯人としたのか、2人の目的を聞きます。

豊富の目的は、つまるところ変わっていませんでした。機密資料と超念石をたくやが盗んだことになれば、それは亜由美の失墜に繋がります。

スポンサーリンク




そして香織は産業スパイとして活動している裏の顔があり、自身で作り出したネタを報道しているとのこと。

 

2人の小悪党ぶりにうんざりしたたくやでしたが、ここで急に自身の股間を強調します。

勃起しているように見えるたくやの股間には、トランシーバーが隠されていました。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

実はリフレクターデバイスで移動し、香織が制御室のロックを解除しに行っている間、居眠りをしていた守衛が持っていたトランシーバーを盗んでいたのです。

3人の会話はジオテクニクス社にいるすべての守衛に筒抜けとなっており、豊富と香織は現場に急行した守衛たちによって取り押さえられました。

 

必ず最後に正義は勝つ!

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

たくやが勝利宣言をした後、駆け付けた警察に豊富と香織は連行されました。

スポンサーリンク




別室にて、亜由美に手当てを受けながらお礼を言われます。

そこで亜由美は、たくやの父親がなぜ超念石にこだわっているのか、理解できたような気がすると口にしました。

 

途端、たくやの身体から微細な粒子が溢れ出るような現象が発生。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

亜由美によると、たくやは元いた世界に戻らなければならないそうです。

 

亜由美は有馬博士の資料に目を通していたことから、並列世界のことに気付いていました。

そして、たくやが並列世界を移動していたことも。

 

自分の道へ、本来あるべき道に戻って

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

亜由美がそう伝えた瞬間、たくやの姿は消えてしまいました。

スポンサーリンク




たくやの意識が元の世界に移動している最中、たくやは父親である有馬博士と会話をします。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話より

有馬博士曰く、たくやは因果律に支配されており、その探求こそが、歴史の解明に繋がるとのこと。

 

父親が口にしている言葉の意味がわからないまま、たくやは元の世界に戻るのでした……。

スポンサーリンク




第6話【青白き光の彼方に】の感想

香織さん、悪者だったんですね!!

美人ジャーナリストで出番も多く、色気を醸し出してくれるキャラクターだったので、個人的には結構好きだったのでちょっとショックです……(笑)。

 

しかも、よりによって恐らく大多数の視聴者が嫌いであろう豊富と手を組んでおり、見事なまでの小悪党ぶりを発揮。

もうね、ここまでガッカリさせてくる美人女性はそうそういませんよ!

 

 

ただ、たくやがリフレクターデバイスを起動したことにより、亜由美の無実は証明されることとなりました。

これで結果オーライとなるはずが、どうやらたくやはこの世界にい続けてはいけないらしく、強制的に元々の世界に戻されることに。

意識の移動中、有馬博士から今まで行ってきたことと同じことを繰り返すことになると伝えられますが、少し出来事が変わるとも言われています。

 

ここ、すごく気になりませんか?今までの出来事が少しだけ変化することにより、どのようなドラマが待っているのでしょうか?

 

 

並列世界では、亜由美の無実を無事に証明し、手を組んでいた小悪党の2人を捕まえることに成功しました。

時間軸におけるたった1つのちょっとした変化が、後々大きな変化を生み出すのはSF作品の醍醐味とも言えます。

 

今までのストーリーを思い返しながら、今後の展開がどのように変わっていくのか注目していきましょう!

スポンサーリンク




アニメを見逃してしまった方

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの見逃し配信はU-NEXTで見ることが出来ます。

U-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「ソードアート・オンライン全シリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話のあらすじと感想をご紹介しましたが、次週からは同じ内容を少しだけ変えて放送するのかと思いきや、タイトルから考えるとそうではなさそうです。

また新しい展開が待ち受けている可能性が高いので、どちらのパターンでも良いように第6話までの内容をこの1週間で見直してみても良いかもしれませんね!

 

次回、この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第7話【タタリ騒動の元凶】もお楽しみに!




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.