アニメ・漫画・声優

彼方のアストラ第1話の見逃し配信・無料動画|物語のあらすじ

投稿日:




少年ジャンプ+の名作「彼方のアストラ」が連載終了から2年の時を経てついにアニメ化します!!

 

連載当時は「次にくるマンガ大賞」のWeb部門で5位を獲得。

そして連載終了後に口コミで話題となり、2019年に「マンガ大賞2019」を受賞という偉業を成し遂げました。

 

今回はそんなアニメ「彼方のアストラ」の見逃し配信や無料で動画を見る方法をお伝えします!

スポンサーリンク




彼方のアストラの見逃し配信

アニメ「彼方のアストラ」を見逃してしまった方はdアニメストアで配信をしています。

 

 

さらに先行配信ですので地上波よりも早く彼方のアストラを観ることができちゃうんです!!

地上波放送は水曜深夜1時ごろの放送ですがdアニメストアは毎週水曜日21:30〜配信しています


ドコモが運営しているVODサイトです。

ドコモユーザー以外の方でもサービス内容は変わらないので安心して下さい。

 

 

アニメ動画は違法サイトでアップロードされているところもありますが、近年違法サイトでウィルスに感染したという報告もありますし、間違えてダウンロードしたとしても刑罰の対象になってしまいます。

 

その点、VODサイトは正式に配信しているので高画質かつ安心して動画を見ることができます。

しかも無料期間がしっかりと付いていますし、dアニメは料金も安く無料期間内に解約しても料金は発生しません。

 

 

dアニメストアのメリット

ポイント

・とにかく安い(月額400円)

・見逃し配信が他のサイトより早い

・ダウンロード機能付き

VODの中でも月額400円は破格の安さです。

VODサイトの月額料金の平均は月額1,000円なので平均の半額以下の料金で使えるのはかなりお得ですよね。

 

さらに初回登録時は31日間無料でお試しが出来ます!!

この無料期間内に解約をした場合、料金は一切かかりません。

なのでまずは無料期間で試してみて、気に入ったのであればそのまま継続して利用することができるので安心ですよね。

 

そしてもう一つが配信の早さ。

見逃し配信は地上波の放送後、翌日の12時に配信される場合と、地上波放送から1週間後に配信されるものが多いです。

この違いはアニメによって異なるので基本的に配信サイトごとで差が生まれることはありません。

 

 

最後にダウンロード機能について。

最近のVODサイトでは標準仕様になりつつありますが、ダウンロード機能がついています。

動画って通信量が結構かかるんですよね。

 

管理人も通勤往復2時間の間、毎日動画をみていたのですが、1週間ぐらいで10GBを越えて通信制限がかかってしまったという大失敗をしたことがります。

それを解消するのがダウンロード機能です。

 

wi-fi環境でダウンロードしておけば、通信量を気にせずに動画を見ることが出来ます。

夜寝る前に明日見る動画をダウンロードしておいて、通勤・通学時に動画を見る。

 

今まで退屈だった時間を有効活用できるので、本当におすすめです!!

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのデメリット

続いてははデメリットです。

注意ポイント

・決済方法がクレジットカード(ドコモユーサー以外)

・アニメ関連のみ配信

月額400円の支払い方法ですが、ドコモユーザーの方は携帯の決済で一緒に支払いをすることが出来ます。

しかし、ドコモユーザー以外の方はクレジットカードでの決済しか出来ないんですよね。

 

普段からクレジットカードをよく利用する方であれば問題ないのですが、クレジットカードを持っていない人や学生さんにとっては登録が面倒になります。

 

 

もう一つが【dアニメストア】のタイトル通りアニメ関連の動画配信のみを行っています。

アニメ映画やアニメの舞台など、アニメに関係する動画は配信されていますが、ドラマやバラエティ・邦画・洋画などの動画は一切配信されていません。

オリジナルコンテンツも無いので、本当にアニメ特化型VODだと思って下さい。

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのまとめ

こんな方におすすめ

  • とにかく安いのがいい
  • ドコモユーザー

ここに注意

  • クレジットカード必須(ドコモユーザー除く)
  • アニメ以外の動画配信なし

月額400円は破格の値段。
他のVODよりも先行配信されるアニメもあるので安くて早く見たいという方にはオススメ。

 

ドコモユーザー以外の方はクレジットカード決済が必須。
アニメ関連以外の配信は一切なし・その他サービスもないのでアニメの動画配信だけを用途として利用するのであれば【dアニメサイト】に勝るものはない。

 

普段からアニメしか見ないという方は、dアニメストアを選んでおけば間違いありません。
それぐらいアニメに関して豊富なラインナップですし、何より安いというのが一番ですね。

dアニメストア登録はコチラ

 

ココが面白い

引用:彼方のアストラ公式サイトより

 

彼方のアストラの原作者は篠原健太です。

 

週刊少年ジャンプで連載していた「SKET DANCE」が有名ですよね。

前作である「SKET DANCE」はコメディ要素が強く、彼方のアストラもコメディ要素があり、それでいて真面目なシリアス展開もしっかりと作り込まれています。

 

「彼方のアストラ」は、主人公たちが謎の球体に飲み込まれ、宇宙空間に取り残されてしまい、緊急避難した宇宙船で自分たちの住んでいる星に戻るというのが目的となります。

主人公たちを襲った謎の球体は誰によって仕込まれたのか?

そして、その犯人の目的は何なのか?

 

ここが、本作最大の謎となります。

 

 

主人公たちは、拾った宇宙船「アストラ号」の燃料補給や食料調達のために複数の惑星を経由して行くのですが、最初は中の良くない仲間たちですが、そこで起きる問題を一緒に乗り越えていき、次第に打ち解けていきます。

この仲間たちの絆の物語は笑いあり涙ありのまさに王道ジャンプをしっかりとしていて楽しめるし、最後の惑星からとんでもない衝撃事実が発覚して、すべての謎が次々に判明していきます。

 

このラストの部分は1年前にあったドラマ「コンフィデンスマンJP」のように、視聴者を驚かす衝撃内容で、見終わった後にもう一度最初から見直してみるとさらに面白さが増す内容ですよ!!

スポンサーリンク




まとめ

アニメ「彼方のアストラ」の見逃し配信に関してお伝えしました。

第1話は特別1時間スペシャルとなっているので楽しみですね!!

上記でお伝えしたとおり、物語として第1話は絶対に見逃してはいけないほど重要な情報がたくさん詰まっていますので見逃してしまった方は見逃し配信で見ることをおすすめします。

また、地上波は深夜放送なので見ることができない方も、dアニメストアなら21時30分から見ることができるので「彼方のアストラ」をいち早く見ることができますよ!!




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.