アニメ・漫画・声優

ソウナンですか?アニメはいつから放送で何クール?原作どこまで?

投稿日:




週刊ヤングマガジンで連載中の漫画「ソウナンですか?」がついにアニメ化!!

サバイバル漫画でありながら主人公たちの性格とコメディ要素により、明るく独特な雰囲気が特徴の本作。

・ソウナンですか?のあらすじ

・いつから放送?

・原作のどこまで放送するのか?

・見逃し配信は?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




ソウナンですか?のあらすじ

引用:アニメ「ソウナンですか?」公式サイトより

 

飛行機事故により孤島に投げ出されてサバイバル生活を余儀なくすることになった女子高生たちが主人公。

鬼島ほまれは父の教えで身につけたサバイバル術を教えながら無人島をみんなで乗り切ることに。

 

女子高生たちが普段は直面することのない究極の選択の数々。

 

 

無人島で遭難するまではベタな展開ですが、この物語のポイントはサバイバル系なのにコメディ要素が多く、それでいてサバイバル部分は結構ガチで描かれているという点ですね。

可愛い絵柄からは想像もつかないほどサバイバル術がリアルすぎるというギャップ。

 

そしてサバイバル系の漫画でありがちな遭難者同士の命の奪い合いなどのダークな要素はなく、女子高生達の明るくサバイバルを生き抜く様を見守るというスタンスです。

スポンサーリンク




2019年7月2日からスタート

アニメ「ソウナンですか?」は2019年7月2日(火)に第1話がスタートします。

その他、放送局や放送時間に関しては以下の通りです。

放送局放送日時放送時間
TOKYO MX毎週火曜(第1話7月2日)23:15〜
MBS毎週火曜(第1話7月2日)27:15〜
BS日テレ毎週火曜(第1話7月2日)24:15〜

全ての放送局で放送日時は一緒で7月2日から第1話が放送されるようですね。

また、下記にて詳細を説明していますがdアニメストアで見逃し配信されることが決定しています。

無料お試し期間もありますし、料金もかなり安いのでこの機会にお試しとして利用してみるものいいかもしれません。

 

 

原作のどこまで放送で何クール?

原作となる漫画「ソウナンですか?」は週刊ヤングマガジンで現在も連載中で2019年6月時点で第4巻まで単行本が発売しています。

 

漫画としてはかなり早い段階でのアニメ化となりますね。

 

原作が漫画の作品でアニメに使用される原作はかなり細かくアニメ化するとして約2巻、すっ飛ばしでやるのであれば8巻程度で平均すると4巻〜6巻が一般的とされています。

「ソウナンですか?」は放送時間をみるとおそらく15分放送だと思いますので、原作である単行本4巻までは放送する可能性が高いですね。

 

原作のストックから考えても1クール放送が濃厚です。

スポンサーリンク




見逃し配信情報

アニメ「ソウナンですか?」を見逃してしまった方はdアニメストアで配信をしていますよ。

先行配信ですので他のVODよりも早く配信されるのでおすすめです。


ドコモが運営しているVODサイトです。

ドコモユーザー以外の方でもサービス内容は変わらないので安心して下さい。

 

dアニメストアのメリット

ポイント

・とにかく安い(月額400円)

・見逃し配信が他のサイトより早い

・ダウンロード機能付き

VODの中でも月額400円は破格の安さです。

VODサイトの月額料金の平均は月額1,000円なので平均の半額以下の料金で使えるのはかなりお得ですよね。

 

さらに初回登録時は31日間無料でお試しが出来ます!!

この無料期間内に解約をした場合、料金は一切かかりません。

なのでまずは無料期間で試してみて、気に入ったのであればそのまま継続して利用することができるので安心ですよね。

 

そしてもう一つが配信の早さ。

見逃し配信は地上波の放送後、翌日の12時に配信される場合と、地上波放送から1週間後に配信されるものが多いです。

この違いはアニメによって異なるので基本的に配信サイトごとで差が生まれることはありません。

 

 

最後にダウンロード機能について。

最近のVODサイトでは標準仕様になりつつありますが、ダウンロード機能がついています。

動画って通信量が結構かかるんですよね。

 

管理人も通勤往復2時間の間、毎日動画をみていたのですが、1週間ぐらいで10GBを越えて通信制限がかかってしまったという大失敗をしたことがります。

それを解消するのがダウンロード機能です。

 

wi-fi環境でダウンロードしておけば、通信量を気にせずに動画を見ることが出来ます。

夜寝る前に明日見る動画をダウンロードしておいて、通勤・通学時に動画を見る。

 

今まで退屈だった時間を有効活用できるので、本当におすすめです!!

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのデメリット

続いてははデメリットです。

注意ポイント

・決済方法がクレジットカード(ドコモユーサー以外)

・アニメ関連のみ配信

月額400円の支払い方法ですが、ドコモユーザーの方は携帯の決済で一緒に支払いをすることが出来ます。

しかし、ドコモユーザー以外の方はクレジットカードでの決済しか出来ないんですよね。

 

普段からクレジットカードをよく利用する方であれば問題ないのですが、クレジットカードを持っていない人や学生さんにとっては登録が面倒になります。

 

 

もう一つが【dアニメストア】のタイトル通りアニメ関連の動画配信のみを行っています。

アニメ映画やアニメの舞台など、アニメに関係する動画は配信されていますが、ドラマやバラエティ・邦画・洋画などの動画は一切配信されていません。

オリジナルコンテンツも無いので、本当にアニメ特化型VODだと思って下さい。

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのまとめ

こんな方におすすめ

  • とにかく安いのがいい
  • ドコモユーザー

ここに注意

  • クレジットカード必須(ドコモユーザー除く)
  • アニメ以外の動画配信なし

月額400円は破格の値段。
他のVODよりも先行配信されるアニメもあるので安くて早く見たいという方にはオススメ。

 

ドコモユーザー以外の方はクレジットカード決済が必須。
アニメ関連以外の配信は一切なし・その他サービスもないのでアニメの動画配信だけを用途として利用するのであれば【dアニメサイト】に勝るものはない。

 

普段からアニメしか見ないという方は、dアニメストアを選んでおけば間違いありません。
それぐらいアニメに関して豊富なラインナップですし、何より安いというのが一番ですね。

dアニメストア登録はコチラ

 

まとめ

漫画で紹介されるサバイバル方法が話題となりネットでも有名な「ソウナンですか?」

今回はアニメの放送日や見逃し配信についてご紹介させていただきました。

 

サバイバル漫画ですが息を呑む展開というよりはのほほんと見ることができるという一風変わった物語なので気になった人は是非ともチェックしてみてください!!




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.