アニメ・漫画・声優

SAOアリシゼーション第21話の感想と22話の先取り|正気に戻ったユージオ

投稿日:




整合騎士となってキリトとアリスの前に立ちはだかったユージオ。

 

アドミニストレータの甘い誘惑に心が折れてしまい、「アリスを助けたい」という大切な記憶を封印されてしまったようですね。

そんな整合騎士となったユージオを見て驚きを隠せないキリトでしたが、アリスの言葉を聞きユージオを元に戻すため、彼と戦う決意を固めた前回。

 

今回はその続き、SAOアリシゼーション編第21話【三十二番目の騎士】のあらすじと感想をご紹介します。

今回はキリトとユージオがお互いに初めて見せる、本気の戦いがとにかく見応え抜群ですよ!

 

そして次週、第22話【剣の巨人】の先取り情報もお伝えしますので、最後まで忘れずチェックしてくださいね!

スポンサーリンク




第21話【三十二番目の騎士】のあらすじ

2人同時に走り出し、左右対称で剣を切り結ぶキリトとユージオ。

つばぜり合いの中、キリトはユージオに対して疑問を口にします。

 

なぜシンセサイズの秘儀になど負けてしまったのか。

アリスを助け出したいという気持ちはどうしたのか。

 

しかし、そんなキリトの疑問にユージオは一切答えることなく、無言でキリトを冷たく見続けます。

引用:SAOアリシゼーション第21話より

スポンサーリンク




「俺とお前は本気で戦ったことは一度もなかったよな」

そう言って、キリトはユージオの意表をついてアインクラッド流体術を繰り出します。

 

剣を弾かれたユージオでしたが、今度はユージオがキリトの意表をついて、片手でいくつものエレメントを作り出し、神聖術でキリトを吹き飛ばします。

 

 

その様子を見て、アリスはキリトに1つの疑問を投げかけました。

あの者は本当に、お前の言うユージオなのですか?

引用:SAOアリシゼーション第21話より

アリスはユージオが整合騎士になりたての戦士とは思えず、あまりにも戦い慣れしていることに疑問を感じていたのです。

スポンサーリンク




自分が相手をしようか提案するアリスに首を振るキリト。

「頼むぞ相棒、戦いが終わったら名前を付けてやるからな」

引用:SAOアリシゼーション第21話より

自身の持つ黒い剣にそう告げると、キリトとユージオの戦いはより一層激化。

 

お互いの剣がお互いの身体を少しずつ傷つけ、真っ赤な血が飛び散る中、再びつばぜり合いに発展します。

引用:SAOアリシゼーション第21話より

 

「今の技、名前はあるのか?」

バルティオ流剣術、逆浪

 

その技は、キリトとユージオが修剣学院で上級剣士に教わった技の1つ。

つまり、ユージオが整合騎士になる前に教わった技ということになります。

スポンサーリンク




技を教えてくれた人のことを覚えているのか問いただすキリト。

しかし、その質問もユージオにとっては意味をなさなかったようで、心からアドミニストレータに心酔している様子しか見て取れません。

僕は、あの人だけを知っていればそれでいい

 

キリトはユージオも他の整合騎士と同じく、アドミニストレータによって大切な記憶を封印されていることを確信します。

 

 

 

そしてキリトはユージオと切り結びながら今までの旅を振り返り、ユージオの大切な記憶を取り戻そうと奮闘。

 

 

投げかけた言葉の最後、アリスに関することでユージオの額にシンセサイズの秘儀をかけられた証拠とも言える、モジュールが浮かび上がりました。

引用:SAOアリシゼーション第21話より

スポンサーリンク




そして動きを止め、微笑みを浮かべるユージオ。

「……アリス」

引用:SAOアリシゼーション第21話より

 

記憶を取り戻したかのように見えたユージオでしたが、突然武装完全支配術を展開。

エンハンス・アーマメント

引用:SAOアリシゼーション第21話より

 

ユージオの武装完全支配術により、キリトとアリスは全身氷漬けにされてしまいました。

スポンサーリンク




そして昇降盤に乗り何も言わず上階へ戻るユージオ。

上階に戻ったユージオは、アドミニストレータの寝室近くに立っていました。

 

 

そこには元老長チュデルキンの姿が。

引用:SAOアリシゼーション第21話より

会話を交わしたのち、チュデルキンは命令を済ませると階下に降りていきました。

 

 

「最高司祭様……」

アドミニストレータは自身の指令を済ませたユージオの傷を癒し、モジュールを挿入しただけの秘儀に不安を覚えたのか、再度シンセサイズの秘儀をかけようとします。

 

リムーズ・コア・プロテクション

引用:SAOアリシゼーション第21話より

スポンサーリンク




その神聖術を口にするよう促すアドミニストレータでしたが、ユージオは実はシンセサイズの秘儀を打ち破り、正気に戻っていました。

カーディナルから受け取ったナイフを握り、隙を突いて致命傷を負わせようとするユージオ。

引用:SAOアリシゼーション第21話より

 

しかし、アドミニストレータの身体には金属を受け付けない術式がかけられていました。

 

 

跳ね返されてしまったユージオに、再び甘い誘惑を口にするアドミニストレータ。

アドミニストレータの誘いを確認するよう口にするユージオ。

 

またシンセサイズの秘儀に負けてしまうかと思われましたが、ユージオは強い意思の元アドミニストレータの誘いを拒否

スポンサーリンク




そのため、アドミニストレータは強制シンセサイズを施そうかと考えます。

アリスにかけられた強制シンセサイズの真相を知り、激昂するユージオ。

引用:SAOアリシゼーション第21話より

 

 

怒りのままアドミニストレータに切りかかりました。

しかしアドミニストレータの圧倒的な神聖術により、一度は粘るも跳ね返されてしまうことに。

引用:SAOアリシゼーション第21話より

スポンサーリンク




倒れた先にはカーディナルから受け取った小型ナイフがありました。

その様子から、アドミニストレータがユージオの剣を見て何かを考えます。

引用:SAOアリシゼーション第21話より

 

 

直後、下の階からチュデルキンが奇声を挙げて登場。

ユージオが手加減をしていたことにより、階下でキリトとアリスがチュデルキンを撃退し、上階に上がってきたのです。

引用:SAOアリシゼーション第21話より

スポンサーリンク




涙ながらに謝罪の言葉を口にするユージオでしたが、キリトは一切気にしていない様子。

そして遂に、ユージオとアリス、キリトの3人が揃いました。

引用:SAOアリシゼーション第21話より

 

 

アリスの姿を見たアドミニストレータは動揺することもなく、アリスに1つの質問を投げかけます。

 

ねえ、アリスちゃん。あなた私に何か言いたいことがあるのよね?怒らないから言ってごらんなさい?

引用:SAOアリシゼーション第21話より

スポンサーリンク




足を震わせ怯えるアリスでしたが、意を決して発言。

整合騎士が壊滅したこと。その原因がキリトとユージオ、そしてアドミニストレータの陰謀によることを皮切りに、はっきりとアドミニストレータに対して、反逆の意思を口にしました。

引用:SAOアリシゼーション第21話より

 

それを聞いたアドミニストレータは、アリスのシンセサイズの秘儀が解けたわけではなく、右目の封印を破ったことにより反逆の意思を示したことを推測。

 

 

その後、アドミニストレータは身をひるがえし、チュデルキンに3人を制圧するよう口にします。

そこでチュデルキンは3人を制圧したご褒美に、欲望の赴くままにアドミニストレータと一夜を共にできるよう土下座をして懇願。

引用:SAOアリシゼーション第21話より

 

呆気に取られていたキリトたちでしたが、アドミニストレータは高笑いの後にそのお願いを聞き入れました。

スポンサーリンク




喜びを表現するかのように、土下座の姿勢から頭だけでする逆立ちのような姿勢に移るチュデルキン。

一見、非常に間の抜けた態勢になったチュデルキンでしたが、あろうことかそのまま両手両足、そして目玉を使い神聖術を発動。

引用:SAOアリシゼーション第21話より

 

 

いくつもの火の玉が集まり、やがてそれらは巨大な炎の化け物を形作り、キリトたちの前に立ちはだかります。

果たしてキリトとアリス、ユージオはこの規格外な相手にどう立ち向かうのでしょうか?

引用:SAOアリシゼーション第21話より

スポンサーリンク




第21話【三十二番目の騎士】の感想

やたらと展開がスピーディーになった印象のある第21話【三十二番目の騎士】でしたが、ユージオは無事にシンセサイズの秘儀を乗り越えて、元の状態に戻ってくれましたね。

キリトとユージオの対決は非常に見応えがあり、このようなバトルシーンは原作のライトノベルとはまた違った迫力を見せてくれるので、アニメ最大の魅力とも言えるでしょう。

 

 

そしてアドミニストレータの甘い誘惑に負けることなく、しっかりと敵対する姿を見せて遂にキリトとユージオ、そしてアリスが3人揃ってアドミニストレータの居場所までたどり着きました。

 

しかし、まだアドミニストレータと戦う前に、元老長チュデルキンが立ちはだかります。

気色悪いイメージしかないチュデルキンですが、神聖術の使い手としては非常に高い能力を誇り、両手両足、そして目玉まで使い神聖術を発動した戦士は今まで現れませんでした。

 

 

次週の戦いも今回とはまた違った見どころがありそうですね!

スポンサーリンク




第22話【剣の巨人】を先取り!

さて、原作ではチュデルキンが炎の魔人を繰り出す前に、アリスがチュデルキンを圧倒するシーンがあるのですが、アニメではそちらは割愛されてしまいました。

 

ただ、炎の魔人を倒すために、キリトとアリス、ユージオは初めて共闘する姿を見せることに。

 

 

アリスが炎の魔人による攻撃を「金木犀の剣」で防ぎ、その間にキリトとユージオがチュデルキン本体を狙う作戦を咄嗟に立案します。

そしてユージオも驚くほどの能力をキリトが見せ、チュデルキンを見事に撃退。

 

倒れ伏したチュデルキンの傍に近寄るアドミニストレータでしたが、彼を治療するわけでもなく「邪魔だから」の一言で端に寄せ、興味深い視線をキリトに向けます。

 

 

そこでアドミニストレータは、キリトがアンダーワールドの人間ではなく現実世界から来た人間であることを推測。

それを肯定するキリト。そこでキリトとアドミニストレータ、そしてアリスを交えた舌戦が繰り広げられることに。

 

キリトとアリスが考えるアンダーワールドの未来図に対し、果たしてアドミニストレータはどのような見解を示すのでしょうか?

 

 

戦いと口論、その双方から次週は楽しめますので、ぜひ放送をお楽しみに!!

 

―――さて、次週放送のタイトルにある【剣の巨人】はどこに出てくるのでしょうか?

その辺りも含めて楽しみにしていてくださいね!

スポンサーリンク




SAOシリーズをイッキ見!!

超大手VOD「U-NEXT」にて、SAOシリーズのアニメが全て視聴可能です。

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

SAOシリーズはもちろん、「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

今回もソードアート・オンライン アリシゼーションの第21話のあらすじと感想、そして次回の22話の先取り情報をご紹介しました。

 

やっと3人が揃って、次回は圧巻のバトルシーンが見られそうですね。

そして恐らく次次回の24話ではアリシゼーション編の中で一番の衝撃展開が待ち受けています。

 

次回はその前哨戦となるので見逃し厳禁ですよ!!




ゴブリンスレイヤーとコラボ中!!

 

 

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

 

-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.