アニメ・漫画・声優 映画

【映画】サイコパスSS3部作とテレビの時系列の違いは?過去と未来

更新日:




2019年の1月25日から3ヶ月連続で映画「PSYCHO-PASS サイコパスSS(sinners of the system)」が上映されます!

今回のサイコパスは3つの物語が用意されており、現在過去未来に起こる事件が語られていく内容となっています。

 

TVアニメシリーズでは殉職したはずのキャラなども思いっきり出てきているので、どんな内容になるのか楽しみですよね♪

 

今回はそんなサイコパスSSの時系列についてと、今までのサイコパス作品を無料で見る方法を調べてみました!

スポンサーリンク




サイコパスSS Case.1の時系列

 

Case.1「罪と罰」の舞台は2117年冬となっているので、2015年に公開された映画の約1年後の話という事になりますね。

登場キャラクターを見る限り、刑事課のメンツは変わりないようですね!

 

ただ今回は常守ではなく「霜月美佳」がメインのお話っぽいですね。

実際に「今回は、私の事件ってことでいいんですよね、センパイ」と公式ページにも出ているので霜月がかなり活躍する話になるっぽいです。

スポンサーリンク




サイコパスSS Case.2の時系列

Case.2「First Guardian」の舞台は2112年となっています。

サイコパスSSはすべて2015年公開の劇場版のあとの話になると塩谷監督はコメントしていましたが、Case.2には殉職した征陸が登場するので、恐らく須郷がドローン部隊所属の操縦士から公安局刑事課の執行官になるまでを描いた話になるのではないかと思います。

 

そこに征陸がかなり深く関わっているといった感じでしょうか。

 

Case.2には須郷が自らドミネーターで執行してしまった上司の青柳璃彩や、1期でシュビラシステムの正体を知ってしまった為、殺害されたとされている縢秀星も出てきますね。

 

青柳璃彩は宜野座や狡噛が監視官時代の同期なので、その時代の話も語られるかもしれませんね。

 

 

公式HPには2117年の登場キャラも載っているので最終的にはそれぞれのCase3つ全ての話が一つに集約されてまた何かが始まるといった感じになるんでしょうか!

スポンサーリンク




サイコパスSS Case.3の時系列

Case.3「恩讐の彼方に」の舞台は2117年

2015年に公開された映画で最後に狡噛が放浪をする様な描写があったのですが、その後の話という事になりますね。

復讐を果たした狡噛が今度は復讐を望む少女と出会うという話ですね。

 

 

Case.2にも登場キャラとして出てくるのが「花城フレデリカ」という女性なんですが、Cace.3では放浪先で狡噛と出会うとなっています。

 

二つの話に出てきているという事は最終的に全てのCaceの終わりが新たな物語の始まりの一つとして構成されるのではないかと予測しているんですが、その物語の始まりに大きく関わる人物なんではないでしょうか。

スポンサーリンク




映画を見る前に復習しておきたい

映画を見る前に今までのサイコパスってどんな感じの話だったか。

または映画は気になってるけどTVアニメはまだ見たこと無いという方もいると思います。

 

無料動画サイトの「Pandora」「Dailymotion.TV」「KissAnime」などよく見かける動画サイトだと見れる可能性もありますが、それらの動画は違法にアップロードされた動画である為、Googleや動画配信元から厳しく監視されるので、削除されてしまいます。

見れたとしても画質が荒かったり、読み込みが遅いなどストレスを感じる事もあると思います。

 

また、無料動画はウィルス感染の危険性やフィッシングサイトの被害のある恐れもあるため、あまりオススメは出来ません。。。

 

過去に放送されたTVアニメのサイコパスや劇場版は全て「FOD」で配信されています!

 

FODプレミアムコースに加入すればサイコパス以外のアニメなども見放題となりますが、月額888円(税抜)がかかります。

 

しかし初回1ヶ月間無料おためしが可能なんです!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません。

 

フジテレビ系のドラマやバラエティ番組など様々なジャンルも配信されているのでお得ですよ!

 

気になった方は是非、利用してみてください!

登録は↓からからどうぞ!
【フジテレビオンデマンド】



 

 

まとめ

2019年1月25日より3ヶ月連続公開される「サイコパスSS」の時系列やTVアニメシリーズなどを無料で視聴する方法を調べてみました。

 

シリーズとしては役4年ぶり作品となっているので、ファンにとってはかなり楽しみですよね♪

また塩谷監督はこの三部作を皮切りにまた新たな物語を展開させていと語っているので、今後のサイコパスにも注目ですね!!

 




-アニメ・漫画・声優, 映画
-, , , ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.