アニメ・漫画・声優

転スラがアニメ化!放送はいつ?何クールで何巻までやるのか?

更新日:




近年凄まじい勢いで増えている「異世界もの」

その中でも人気を誇る「転生したらスライムだった件」がアニメ化されます!

原作はなろう作家でその後ラノベ化、漫画化を経て今回アニメ化となったのです。

漫画はまだ連載が浅いですがアニメは物語のどこまでを放送するのでしょうか?

 

スポンサーリンク




 

放送は2018年10月1日より開始

放送は2018年の10月1日より開始。

TOKYO MXより毎週月曜日24:00〜スタート。

 

そのほかの放送局は以下の通りです。

・BS11 毎週月曜24:00〜

・tvk 毎週月曜25:00〜

・MBS 毎週火曜27:30〜

 

 

今のところ、冬アニメまでの放送予定はなさそうなので、1クール放送のようですね。

PV第一弾にて2クール放送であることが発表されました。

 

そして、気になるのが原作のどこまでをアニメ化するのか、ですよね?

 

1クール放送の平均は小説3、4巻

もちろん小説の内容であったりページ数によって異なりますが
平均では小説3、4巻分がアニメ12話分と言われています。

となると、現在12巻まで発売されており、しかも完結していないので、無理やり詰め込まれない限りはストーリーの途中、区切りのいいところまでの放送となりそうです。

2クール放送との発表がありました。

となると小説版でだいたい半分ぐらいの物語が描かれるのでしょうか?

 

転スラの一番最初となる「なろう作家」のweb小説はすでに完結しているので、そのラストに路線を変更して放送する可能性もありますね。

個人的にはじっくりと物語を進めてもらいたいです!!

スポンサーリンク




アニメを見逃した方はU-NEXTで見られます

アニメを見たかったけど見逃してしまった・・・。という方。

転生したらスライムだった件のアニメはU-NEXTで配信を行います!!
(10月10日より配信開始!!)

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

 

転スラ以外にも様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

転生したらスライムだった件の物語

本作の主人公、悟(さとる)はゼネコンで働く独身の男性。ある日後輩の結婚相談に乗り、後輩とその彼女と3人で歩いていたところを

突然通り魔に襲われてしまいます。

後輩たちを庇い通り魔に刺された悟。

そして意識を取り戻した悟でしたが、自分がいつもと違う姿になっていることに気がつきます。

ゲームの中で最弱として存在しているモンスター「スライム」に転生していたのです。

冒頭の物語はこんな感じです。

そしてここから連想されるのは、最弱の主人公がどう生き残っていくのか?と思う人も多いと思うんです。

しかしこの物語、というか主人公のスライム・・・。

 

最強のスライムなんです!

原作者である伏瀬氏はWEB小説投稿サイト「小説家になろう」でこの作品を公開していました。

そしてこの作品に大きな影響を与えたのが、同じく「小説家になろう」の作品、オーバーロードだったのです。

 

このオーバーロードという作品の主人公は、最強のステータスを持った主人公であり、チート級の技で敵をバタバタ倒していく無双系です。

ちなみにオーバーロードも同様に漫画家・アニメ化されています。

 

 

アニメ化までの流れ

先ほど紹介しました通り、原作はWEB小説投稿サイト「小説家になろう」での作品です。

 

2013年に「小説家になろう」のサイトで無償公開されており、最終話まで執筆されています。

その後、2014年に商業小説(ライトノベル)化されました。

 

 

「小説家になろう」で描かれていた、大筋の設定はそのままですが、大幅な修正、加筆をしたものとなっています。

現在12巻まで発売されています。

 

作品が世に出始めてから、5年の時を経てアニメ化されているのですね。

スポンサーリンク




漫画は現在9巻まで発売中

小説版が発売されてから約1年後の2015年から月刊少年シリウスにて漫画が連載しています。

 

単行本は現在9巻まで発売中です。

原作・原案は伏瀬さん・作画は川上泰樹さん・キャラクター原案はみっつばーさんです。

 

FODで無料で漫画が読める!!

転生スライムの漫画を試し読みしたい方に朗報です!!

VODで有名な「FOD(フジテレビオンデマンド)」ですが、漫画も読めるって知っていましたか?

 

初回登録後1ヶ月無料で、転生したらスライムだった件の漫画1巻を無料で読むことができます!!

そのほかにもたくさんのアニメが無料で観ることができるので無料期間内の1ヶ月間アニメも見放題になっちゃいます。

 

登録も数分で完了しますし、解約もネットですぐにできます。

無料期間内の解約であれば料金は一切かからないので、試しに登録してみてはいかがでしょうか?

 

【フジテレビオンデマンド】
にお試し登録。



声優は誰

声優は誰が担当しているのかキャラクターも一緒に紹介します。

 

●リムル

出典:転生したらスライムだった件公式サイト

転スラの主人公です。
サラリーマンだった三上悟は、事件に巻き込まれて異世界に転生してスライムになります。
ユニークスキル「大賢者」と「捕食者」を頼りに様々な種族と仲間になります。

 

CVは、岡崎美保さんです。
岡崎さんは、2017年から声優の活動をしています。
転スラの他には、音楽少女の西尾未来役を担当しています。
まだ活動開始して2年目なので今後の活躍に期待ですね。

 

 

●大賢者
主人公であるリムルのユニークスキルの1つです。
リムルにだけ聞こえる声で解説を加えてくれます。

 

CVは、豊口めぐみさんです。
豊口さんは、いちご100%の西野つかさ役や、鋼の錬金術師のウィンリィ・ロックベル役、ブラッグラグーンのレビィ役などを担当しています。

 

 

●ヴェルドラ

出典:転生したらスライムだった件公式サイト

リムルが最初に出会った天災級<カタストロフ>のドラゴンです。
勇者によって洞窟の中に300年にわたって封印されていました。

 

CVは、前野智昭さんです。
前野さんは、こばと。の藤本清和役や、Anotherの勅使河原直哉役、はたらく細胞の白血球〈好中球〉役などを担当しています。

 

 

●シズ

出典:転生したらスライムだった件公式サイト

リムルと出会い、その運命に大きな影響を与えることになる女性です。

 

CVは、花守ゆみりさんです。
花守さんは、アイドルマスター シンデレラガールズ劇場の佐藤心役や、結城友奈は勇者であるの三ノ輪銀役、ゼロから始める魔法の書のゼロ役などを担当しています。

 

 

●ベニマル

出典:転生したらスライムだった件公式サイト

オークによって滅ぼされた大鬼族<オーガ>族長の息子です。

 

CVは、古川慎さんです。
古川さんは、orangeの須和弘人役や、将国のアルタイルのザガノス役、TSUKIPRO THE ANIMATIONの神楽坂宗司役などを担当しています。

 

 

●シュナ

出典:転生したらスライムだった件公式サイト

ベニマルの妹で大鬼族<オーガ>の姫です。

 

CVは、千本木彩花さんです。
千本木さんは、奴隷区 The Animationの葛飾ジュリア役や、アニメガタリズの上井草有栖役、クロックワーク・プラネットのアンクル役などを担当しています。

 

 

●シオン

出典:転生したらスライムだった件公式サイト

大鬼族<オーガ>の一族のひとりです。

 

CVは、M・A・Oさんです。
M・A・Oさんは、RErideD-刻越えのデリダ-のマージュ・ビルシュタイン役や、グラゼニ シーズン2のユキ役などを担当しています。

 

 

●ソウエイ

出典:転生したらスライムだった件公式サイト

大鬼族<オーガ>の一族のひとりです。

 

CVは、江口拓也さんです。
江口さんは、東のエデンの大杉智役や、妖狐×僕SSの渡狸卍里役、俺物語!!の剛田猛男役などを担当しています。

 

 

●ハクロウ

出典:転生したらスライムだった件公式サイト

ベニマルに付き従う老大鬼族<オーガ>です。

 

CVは、大塚芳忠さんです。
大塚さんは、NARUTO -ナルト-の自来也役や、亜人の佐藤役、ゴールデンカムイの鶴見中尉役などを担当しています。

 

 

●クロベエ

出典:転生したらスライムだった件公式サイト

大鬼族<オーガ>の里から逃げてきたベニマル達の仲間です。

 

CVは、柳田淳一さんです。
柳田さんは、Just Because!の清水徹役や、Re:CREATORSの高良田概役などを担当しています。

 

 

●ランガ

出典:転生したらスライムだった件公式サイト

牙狼族のボスの息子です。

 

CVは、小林親弘さんです。
小林さんは、ムシブギョーの白榊夢久役や、ゴールデンカムイの杉元佐一役などを担当しています。

 

 

●ミリム

出典:転生したらスライムだった件公式サイト

破壊の暴君<デストロイ>の二つ名を持つ竜魔人<ドラゴノイド>です。

 

CVは、日高里菜さんです。
日高さんは、妖狐×僕SSの白鬼院凜々蝶役や、ソードアート・オンラインのシリカ役、ストライク・ザ・ブラッドの暁凪沙役などを担当しています。

 

 

制作会社はエイトビット

代表作としては「アクエリオンEVOL」や「ヤマノススメ」、「IS(インフィニット・ストラトス)」などがあります。

 

ヤマノススメやIS(インフィニット・ストラトス)は続編を出しているので

人気が出れば、続編を出してくれる制作会社のようなので期待しちゃいますね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2018年の秋放送の「転生したらスライムだった件」

1クールのみの放送となりそうですが、原作(商業版)が完結していないのでストーリーストックもあるし、制作会社も続編を渋るような会社ではなさそうなので、ぶっ詰め1クール駆け抜け!ではなくじっくりとストーリーを進めて欲しいですね。

2クール放送なので作りこまれた内容になることが予想されますね。




-アニメ・漫画・声優

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.