アニメ・漫画・声優

転生したらスライムだった件続編の2期はいつ放送で原作のどこまで?

投稿日:




2018年秋〜2019年冬アニメとして放送してきたなろう小説の「転生したらスライムだった件」

まだ第1期の放送は終了していませんが、早くも続編の第2期の制作が決定しました!!

・放送はいつから?

・どこまで放送で何クール?

・見どころを紹介

・みんなの反応

・第1期の見逃し配信

上記を紹介していきます。

スポンサーリンク




2020年に放送予定

アニメ「転生したらスライムだった件」の続編第2期は2020年に放送する予定となっています。

細かい日程はまだ発表されていませんが、第1期から1年後に続編とかなり早い放送となりました。

 

そして、第1期ではオープニングンのクレジットで漫画が原作となっていました
川上泰樹・伏瀬・みっつばー

初めに記載されているのが重視されると思われるので、漫画が原作ということになりますよね。

 

 

しかし第1期のアニメ放送で原作の漫画を超えていました。

第2期の放送も1年後ということなので、その間に発売されたとしても3巻〜5巻程度だと思われますので、原作は書籍版の小説となりそうですね。

 

実際、第1期の放送の序盤は漫画をなぞって放送していましたが終盤にかけて書籍版の部分が採用されている比率が増えていて、本編の最終話となる23話に関しては、後半部分は全て書籍版の物語となっていました。

スポンサーリンク




原作のどこまで放送するのかを予想

第1期となる2018年10月〜3月まで放送された内容は

アニメ放送話数漫画書籍小説
23話(全25話)約11巻第4巻320Pまで

となっています。

 

漫画は第1期アニメ放送時点で10巻までしか発売されていない状態で、アニメ23話の後半部分は書籍小説の内容が放送されていました。

前述した通り、第2期が放送される2020年には多くて5巻ぐらいしか発売しないと考えると、第2期は書籍小説の物語を追っていくという形にになると思われます。

 

書籍小説版は13巻まで発売(2019年3月時点)されているのでストックは充分にありますね。

Web版のなろう小説が大本で物語の大筋は一緒ですが、書籍版で大幅な加筆・修正がされているので内容は省いています。

 

2016年に発売された「転生したらスライムだった件 公式設定資料集8.5」に記載されている物語の大筋を見てみましょう。

ポイント

地位向上編
森の騒乱編
魔王来襲編
人魔交流編

魔王覚醒編
八星輝翔編
聖魔対立編
領土掌握編
魔都開国編
魔人暗躍編
勇者覚醒編
戦争前夜編

第1期で放送されたのは地位向上編〜人魔交流編までとなっています。

 

第2期が何クール放送になるのかはまだ発表されていませんが、第1期と同様に2クール放送になるのではないかと予想しています。

物語的には第1期よりかなり濃くなっていて、雰囲気もガラッと変わるので第1期のような明るい雰囲気だけではないんですよね。

 

 

個人的な予想としまして第2期は魔王覚醒編・八星輝翔編・聖魔対立編の書籍版の3巻分が放送されるのではないかと思います。

もしも1クールだとしたら魔王覚醒編・八星輝翔編の2つでしょうか。

スポンサーリンク




見どころを紹介

見どころ紹介では物語の説明をしていきますので多少のネタバレが含まれます。

なるべく核心部分は記載しないよう控えますが、気になる方はご覧にならないことをおすすめします。

 

 

アニメのその後の物語

では、アニメ「転生したらスライムだった件」第1期のラストの後の物語と魔王覚醒編のお話を少しだけご紹介します。

 

 

シズさんの願いであった「異世界から来た子供たち」を救うことに成功したリムルは、リムル・テンペストへ帰還しょうとしますが「ヒナタ」により最大のピンチを迎えることになります。

 

そして、クレイマンの手下である「ミュウラン」がスパイとして潜入するためにヨウム達に接近しますが、ヨウム達やジュラの大森林の魔物たちと触れ合う内に心が揺らぎます。

しかしクレイマンから新しい命令が下りミュウランは苦渋の選択を迫れられることに。

 

時を同じくして、ジュラの大森林の隣国にあるファルムス王国は経済難に陥っていました。

新たな国「リムルテンペスト」によって生まれた弊害だという国王はある勢力と手を組みリムルテンペストを相手に戦争を起こすことに。

 

一方、ミリムはミリムで別の国に戦争を仕掛けるという暴挙に出ます。

スポンサーリンク




リムル不在の中で巻き起こるファルムス王国の下見という名の先制攻撃で壊滅状態に陥ってしまうリムルテンペスト。

やっとの思いで帰ってきたリムルが目にしたのは最悪の展開でした。

 

 

すべての現況は自分にあると自分を攻めるリムル。

俺は仲間のためなら何でもしてやる

この世界に来て初めて本気で怒りに燃えるリムルは、とある理由で「魔王」になることを決意。

 

それぞれの思惑が交差する中、ジュラの大森林の行く末は!?

そしてリムルは魔王になることができるのか!?

 

 

今まで魔物と戦ってきたリムルですが、初めて人間を相手に戦うことになります。

魔王覚醒編は本当に面白いのでアニメでは細かくやって欲しいと願いたいですね。

 

ヒナタとディアブロもこの魔王覚醒編で登場するので楽しみにして下さい!!

スポンサーリンク




みんなの反応

スポンサーリンク




2期が決定して楽しみという声が多かったですが、原作を知っている方はアニメの進行が納得いかないという方もいました。

 

確かにアニメでは多少カットでは済まされないほど大幅カットした部分がありましたね。

それまでは漫画と同じ進行でしたが、単行本1冊分丸々カットという衝撃的な内容でした。

 

OVAで補完されるのではないかという声もありましたので、是非ともそうしてほしいと願います。

スポンサーリンク




転スラはU-NEXTで視聴可能!

アニメ第1期を見たかったけど見逃してしまった・・・。という方。

転生したらスライムだった件のアニメはU-NEXTで現在配信中です!

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

 

転スラ以外にも「SAOシリーズ」「オーバーロード」「物語シリーズ」などなど様々なアニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

アニメ「転生したらスライムだった件」第2期の放送についてご紹介しました。

個人的にはアニメ第1期の区切り部分は良かったんじゃないのかなと思っています。

 

 

第2期では新キャラが続々登場しますし、1期のラストで出てきた「ヒナタ」そして外伝で登場した「ディアブロ」の出番がガッツリとありますので楽しみですね♪




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.