アニメ・漫画・声優

ダンまち2期はいつから放送で何クール?原作のどこまで?OP・ED紹介




ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?

待望のアニメ第2期が決定しました!!

 

第1期放送から約4年。

それまでに外伝のアニメや映画など様々なメディア展開をしてきましたが本編の続編アニメということで待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

・いつから放送?

・原作のどこまで放送される?

・OP/ED紹介

・見逃し配信情報

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




2019年7月12日よりスタート

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?Ⅱ」の第1話2019年7月12日(金)からスタートします。

 

 

放送局は下記のとおりです。

・TOKYO MX
・サンテレビ
・KBS京都
・BS11
・AT-X

放送時間は毎週金曜24:30〜となっています。

 

放送局ごとの放送時間は詳細はまだ出ていません。

確定事項の放送時間はTOKYOMXでの放送時間のようですね。

 

このまま最新情報が出なければすべての放送局で同時刻に放送されるものと思われます。

スポンサーリンク




原作のどこまで放送されるのか?

まずは2015年に放送された「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」第1期がどこまで放送されたのかを振り返ってみましょう。

放送年月日放送話数原作小説
2015年4月〜6月全13話第5巻まで

第1期のラストのお話としては、中層に降りて登場人物総勢でゴライアスを倒すというものでしたよね。

原作小説の第5巻のラストがちょうどそのお話なので第2期は第6巻から物語がスタートします。

 

また、2019年2月に公開された劇場版「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-」ですが、原作者の大森藤ノ氏自らが脚本していますが、作品本編との関わりはない仕様になっています。

他の作品で例えるのであればSAOの映画「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナルスケール-」のようなイメージですね。

スポンサーリンク




続いては第2期がどこまで放送されるのか?

 

これに関しては何クール放送するのかによって変わってきますが、第1期は全13話で第5巻までの放送。

実はこれって原作小説の中でもかなり速いスピードで進行しているんですよね。

 

もちろんアニメによって1クールで小説5巻分を放送しているものもありますが、最近のアニメでは1クール(全12話)で小説2巻程度の進行速度が基本となっています。

このことから考えると、アニメ放送が1クールであった場合、6巻〜7、8巻辺りまでの物語がアニメ化される可能性が高いと思われます。

 

現在ダンまちの小説は14巻まで発売されていて、第1期と同様のスピードで消化すると考えると2クール分の余裕があります。

ただ、第1期の放送で人気アニメとなった作品を原作をすっ飛ばして物語を完結させるのは利益に絡まないような気がするんですよね。

やるのであれば、2クール放送で6巻〜9、10巻辺りまでの放送をして、第3期に備えるというのが妥当なのではないでしょうか?

 

詳細内容に関しては、公表され次第更新していきます。

スポンサーリンク




OP/ED紹介

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」第2期のオープニング・エンディング曲が発表されましたのでご紹介していきます。

ますはオープニング曲から

OP曲:「HELLO to DREAM」

歌っているのは本編でも「ヒタチ・千草」の声優を担当している井口裕香さん。

また、アニメ第1期・外伝・劇場版全てのオープニング・主題歌を担当しています。

ダンまちの曲=井口裕香さんでお馴染みですよね。

 

井口裕香さん13枚目となる「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」第2期OP曲の「HELLO to DREAM」

 

発売日は2019年7月17日(水)となっています。

 

続いてはエンディング曲です。

ED曲:「ささやかな祝祭」

歌っているのはsora tob sakana(ソラトブサカナ)という3人組の女性アイドルグループです。

2014年から活動を開始して、メンバーの入れ替えなどを経て2018年にアニメ「ハイスコアガール」のOP曲を担当しています。

 

そして2019年10月に放送が決定している「ハイスコアガールⅡ」のOP曲も担当することが決定しています。

スポンサーリンク




見逃し放送は?

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」第2期の見逃しはU-NEXTで配信されています。

さらに、映画「オリオンの矢」を独占配信しており、2期のアニメもどこよりも早く配信しているのでダンまちを見るならU-NEXTで決まりですね!!



VODサイトの中でも超有名なサイト[U-NEXT]

 

配信本数は140,000本以上という脅威の本数で、動画以外にも漫画や雑誌の見放題もセットになっているのです。

その他にもとにかくサービスが充実しているサイトなので、どうせ入会するなら便利に使いたいという方にはU-NEXTがおすすめです。

 

 

U-NEXTのメリット

ポイント

・動画配信本数がとにかく多い
・漫画や雑誌も読み放題
・ポイントで映画のチケット購入
・アカウントサービスで4つのアカウント
・ダウンロード機能付き
・オリジナル動画も配信
・支払い方法が豊富

U-NEXTは140,000本以上もの動画を配信しています。
ジャンルも多種多様で、アニメはもちろん映画・ドラマ、そして地上波バラエティやオリジナル動画に加え、パチンコ・スロット動画に大人向け動画まで取り揃えています。

CS放送や他のネット配信動画の動画も配信しているので、他の配信サービスに入っている方も乗り換えたほうがお得になるかもしれません。

 

そして漫画や雑誌の読み放題サービスも併用して行っています。

もちろん追加料金なく見ることができます。

 

そしてU-NEXTではポイント制を取り入れています。
最新漫画をポイントで交換したりもできますし、なんと映画のチケットまで交換できるというサービスも行っています。

ポイントは毎月配布される仕組みになっており

・初回31日間無料入会時に600ポイント(600円分)
・以降は毎月1,200ポイント配布

U-NEXTでは初回入会から31日間無料でサービスを受けることが出来ます。

 

無料期間なのに600円分のポイントがタダで貰うことができるなんて太っ腹ですよね。

そして無料期間が終了しても毎月1,200円分のポイントが自動的に配布されます。

 

ポイントは3ヶ月間の繰越ができるようになっています。

 

 

月額1,980円ですが、毎月1,200ポイント貰えるということは780円でたくさんのサービスを受けられるということですので、かなりお得ですよ!!

ポイントの上手な使い方・仕組みに関してはこちらの記事にてご紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

ダウンロード機能はもちろんついており、wi-fi環境内でのみダウンロードしてくれる機能もあるので、気付かない内にwi-fiが切れてしまっても自動でダウンロードをストップしてくれます。

支払い方法に関しても、携帯決済・クレジットカードはもちろん出来ますし、コンビニのギフトカードによるプリペイド払いにも対応しています。

解約を忘れて継続し続けてしまうのが嫌、という方はプリペイド払いで契約できるので安心ですよね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのデメリット

注意ポイント

・料金が高い(月額1,980円)
・ポイント制の動画がある

一番のデメリットとなるのが料金の高さですね。
ただ動画が見られればそれでいい。という方はわざわざU-NEXTに加入する必要はないと思います。

 

そしてもう一つがポイント制の動画。

月額料金以外に、ポイントを使わなければ見ることが出来ない動画があります。
とは言っても、地上波放送のアニメは基本的に無料で見放題なので気にしなくて大丈夫です。

 

アニメの場合は劇場版がポイント制になっていることが多いですね。
ちなみにポイントは毎月無料支給されるのでわざわざお金を払ってポイントを購入する人は少ないと思います。

 

 

ポイントについて詳しくはこちらで紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのまとめ

こんな方におすすめ

  • どうせなら充実したサービスを受けたい
  • たくさんお動画を見たい
  • 漫画・小説も読みたい

ここに注意

  • 月額料金は高め
  • ポイント制動画がある(基本は無料が多い)

アニメ以外の動画も見たいという方は一番オススメできるサイトです。

 

月額料金は高いですが、前述している通りポイントを考慮すると780円という安さで利用できますし、漫画が無料で読めるというのもありがたいですよね。

毎月1,200円分の漫画がポイントで無料購読できるので、アニメ原作の漫画などを見たいと思った事がある方は断然U-NEXTがお得ですよ。

 

また、既に他のVODサービスを利用している方でも、U-NEXTに同じ動画が配信されているようでしたら乗り換えも検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

動画配信本数は業界トップクラスですし、お気に入りの映画を映画館で見たい!!という方はU-NEXTのポイントを使ってチケット購入できるのでこれ以上にお得なサービスはないと思います。

ネット動画を最大限に活用して楽しむならU-NEXTが一番です!!

 

実際に使ってみないとなんとも言えない・・・という方でも、初回登録31日間は無料で使えるのでじっくりとU-NEXTのサービスを体験することが出来ます。

もちろん、無料期間内に解約をしても料金は一切かかりません。

 

今現在お目当てのアニメを31日以内に全部見て、解約しても0円。ということですね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」待望の第2期が2019年夏にいよいよスタートします!!

第1期も結構うまくまとめられていたなと個人的には感じていたので、第2期も期待できそうですね。

 

アニメ放送が待ち遠しいです♪




-アニメ・漫画・声優
-, ,

© 2024 スリーチェック