アニメ・漫画・声優

異世界チート魔術師|第1話の見逃し配信・無料動画|配信日やおすすめ




2019年夏スタートするアニメ「異世界チート魔術師

 

なろう作品でありがちな異世界者ですが、異世界に飛ばされるのは主人公とヒロインの2人という、最近のアニメでは新しいのではないでしょうか?

そんな「異世界チート魔術師」を見逃してしまった人のために、見逃し配信をしているサイトを調べてみました。

 

ちなみに、無料期間がついている動画サイトなので期間中無料で見ることができますよ!!

スポンサーリンク




見逃し配信サイト

異世界チート魔術師の見逃し配信サイトの数は21

これだけ多いと一体どこで見れば一番いいのかよくわからなくなりますよね。

 

ちなみにアニメ動画は違法サイトでアップロードされているところもありますが、近年違法サイトでウィルスに感染したという報告もありますし、間違えてダウンロードしたとしても刑罰の対象になってしまいます。

 

その点、VODサイトは正式に配信しているので高画質かつ安心して動画を見ることができます。

しかも無料期間がしっかりと付いていますし、dアニメは料金も安く無料期間内に解約しても料金は発生しません。

 

 

そこで管理人が実際に登録してこれは便利!!と思ったVODサイトをご紹介していきます。

 

配信日が違う!!

まず、「異世界チート魔術師」の配信日ですが、各サイトによって結構な差があります。

それぞれの配信日とサイトについては下記の通りです。

配信日時サイト一覧
7月10日(水)22:30〜dアニメストア
7月13日(土)AbemaTV
7月17日(水)niconico/GYAO!/ひかりTV/FOD/バンダイチャンネル/Hulu/NETFLIX/J:COMオンデマンド/ビデオパス/アニメ放題/U-NEXTAmazon/あにてれ/Rakuten TV/DMM.com/ビデオマーケット/HAPPY!動画/ムービーフルplus/PlayStation™Video

ちなみに地上波での放送は7月10日(金)25:35〜となっています。

つまりdアニメのほうが地上波放送より早いということになります。

 

そこで、今回は上記の中でマーカーのついている4つのサイトをご紹介していきます。

 

 

【安い】dアニメストア




ドコモが運営しているVODサイトです。

ドコモユーザー以外の方でもサービス内容は変わらないので安心して下さい。

 

dアニメストアのメリット

ポイント

・とにかく安い(月額400円)

・ダウンロード機能付き

最速配信

VODの中でも月額400円は破格の安さです。

VODサイトの月額料金の平均は月額1,000円なので平均の半額以下の料金で使えるのはかなりお得ですよね。

 

 

おすすめポイントはなんといっても地上波より先に見ることができる!!

これですね。

 

一番早い放送はAT-Xですが、スカパーなどに加入していない限り見ることはできません。

加入には手続きなどが結構かかりますよね。

 

それに引き換えVODサイトは名前・メールアドレス・支払い情報など簡単な入力で登録でき、即視聴ができる上に無料で視聴できる期間までついています!!

地上波よりも早く、そして無料で見ることができるのはdアニメストアしかありません。

 

 

そしてダウンロード機能について。

最近のVODサイトでは標準仕様になりつつありますが、ダウンロード機能がついています。

動画って通信量が結構かかるんですよね。

 

管理人も通勤往復2時間の間、毎日動画をみていたのですが、1週間ぐらいで10GBを越えて通信制限がかかってしまったという大失敗をしたことがります。

それを解消するのがダウンロード機能です。

 

wi-fi環境でダウンロードしておけば、通信量を気にせずに動画を見ることが出来ます。

夜寝る前に明日見る動画をダウンロードしておいて、通勤・通学時に動画を見る。

 

今まで退屈だった時間を有効活用できるので、本当におすすめです!!

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのデメリット

続いてはデメリットです。

注意ポイント

・決済方法がクレジットカード(ドコモユーサー以外)

・アニメ関連のみ配信

・初回無料が7日間しか無い

月額400円の支払い方法ですが、ドコモユーザーの方は携帯の決済で一緒に支払いをすることが出来ます。

しかし、ドコモユーザー以外の方はクレジットカードでの決済しか出来ないんですよね。

 

普段からクレジットカードをよく利用する方であれば問題ないのですが、クレジットカードを持っていない人や学生さんにとっては登録が面倒になります。

 

 

もう一つが【dアニメストア】のタイトル通りアニメ関連の動画配信のみを行っています。

アニメ映画やアニメの舞台など、アニメに関係する動画は配信されていますが、ドラマやバラエティ・邦画・洋画などの動画は一切配信されていません。

オリジナルコンテンツも無いので、本当にアニメ特化型VODだと思って下さい。

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのまとめ

こんな方におすすめ

  • とにかく安いのがいい
  • 地上波よりも早く見たい

ここに注意

  • クレジットカード必須(ドコモユーザー除く)
  • アニメ以外の動画配信なし

月額400円は破格の値段。
他のVODよりも先行配信されるアニメもあるので安くて早く見たいという方にはオススメ。

 

ドコモユーザー以外の方はクレジットカード決済が必須。
アニメ関連以外の配信は一切なし・その他サービスもないのでアニメの動画配信だけを用途として利用するのであれば【dアニメサイト】に勝るものはない。

 

普段からアニメしか見ないという方は、dアニメストアを選んでおけば間違いありません。
それぐらいアニメに関して豊富なラインナップですし、何より安いというのが一番ですね。

dアニメストア登録はコチラ

 

 

【多機能ハイスペック】U-NEXT



最後はU-NEXTです。

VODサイトの中でも超有名なサイトですよね。

 

配信本数は140,000本以上という脅威の本数で、動画以外にも漫画や雑誌の見放題もセットになっているのです。

その他にもとにかくサービスが充実しているサイトなので、どうせ入会するなら便利に使いたいという方にはU-NEXTがおすすめです。

 

 

U-NEXTのメリット

ポイント

・動画配信本数がとにかく多い
・漫画や雑誌も読み放題
・ポイントで映画のチケット購入
・アカウントサービスで4つのアカウント
・ダウンロード機能付き
・オリジナル動画も配信
・支払い方法が豊富

U-NEXTは140,000本以上もの動画を配信しています。
ジャンルも多種多様で、アニメはもちろん映画・ドラマ、そして地上波バラエティやオリジナル動画に加え、パチンコ・スロット動画に大人向け動画まで取り揃えています。

CS放送や他のネット配信動画の動画も配信しているので、他の配信サービスに入っている方も乗り換えたほうがお得になるかもしれません。

 

そして漫画や雑誌の読み放題サービスも併用して行っています。

もちろん追加料金なく見ることができますよ。

 

そしてU-NEXTではポイント制を取り入れています。
最新漫画をポイントで交換したりもできますし、なんと映画のチケットまで交換できるというサービスも行っています。

ポイントは毎月配布される仕組みになっており

・初回31日間無料入会時に600ポイント(600円分)
・以降は毎月1,200ポイント配布

U-NEXTでは初回入会から31日間無料でサービスを受けることが出来ます。

 

無料期間なのに600円分のポイントがタダで貰うことができるなんて太っ腹ですよね。

そして無料期間が終了しても毎月1,200円分のポイントが自動的に配布されます。

 

ポイントは3ヶ月間の繰越ができるようになっています。

 

 

月額1,980円ですが、毎月1,200ポイント貰えるということは780円でたくさんのサービスを受けられるということですので、かなりお得ですよ!!

ポイントの上手な使い方・仕組みに関してはこちらの記事にてご紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

ダウンロード機能はもちろんついており、wi-fi環境内でのみダウンロードしてくれる機能もあるので、気付かない内にwi-fiが切れてしまっても自動でダウンロードをストップしてくれます。

支払い方法に関しても、携帯決済・クレジットカードはもちろん出来ますし、コンビニのギフトカードによるプリペイド払いにも対応しています。

解約を忘れて継続し続けてしまうのが嫌、という方はプリペイド払いで契約できるので安心ですよね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのデメリット

注意ポイント

・料金が高い(月額1,980円)
・ポイント制の動画がある

一番のデメリットとなるのが料金の高さですね。
ただ動画が見られればそれでいい。という方はわざわざU-NEXTに加入する必要はないと思います。

特に、アニメしか見ないという方はdアニメストアで十分ですからね。

 

そしてもう一つがポイント制の動画。

月額料金以外に、ポイントを使わなければ見ることが出来ない動画があります。
とは言っても、地上波放送のアニメは基本的に無料で見放題なので気にしなくて大丈夫です。

 

 

アニメの場合は劇場版がポイント制になっていることが多いですね。
ちなみにポイントは毎月無料支給されるのでわざわざお金を払ってポイントを購入する人は少ないと思います。

ポイントについて詳しくはこちらで紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのまとめ

こんな方におすすめ

  • どうせなら充実したサービスを受けたい
  • たくさんお動画を見たい
  • 漫画・小説も読みたい

ここに注意

  • 月額料金は高め
  • ポイント制動画がある(基本は無料が多い)

アニメ以外の動画も見たいという方は一番オススメできるサイトです。

 

月額料金は高いですが、前述している通りポイントを考慮すると780円という安さで利用できますし、漫画が無料で読めるというのもありがたいですよね。

毎月1,200円分の漫画がポイントで無料購読できるので、アニメ原作の漫画などを見たいと思った事がある方は断然U-NEXTがお得ですよ。

 

また、既に他のVODサービスを利用している方でも、U-NEXTに同じ動画が配信されているようでしたら乗り換えも検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

動画配信本数は業界トップクラスですし、お気に入りの映画を映画館で見たい!!という方はU-NEXTのポイントを使ってチケット購入できるのでこれ以上にお得なサービスはないと思います。

ネット動画を最大限に活用して楽しむならU-NEXTが一番です!!

 

実際に使ってみないとなんとも言えない・・・という方でも、初回登録31日間は無料で使えるのでじっくりとU-NEXTのサービスを体験することが出来ます。

もちろん、無料期間内に解約をしても料金は一切かかりません。

 

今現在お目当てのアニメを31日以内に全部見て、解約しても0円。ということですね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

【フジテレビ特化】FOD

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】


「フジテレビ・オン・デマンド」

その名の通りフジテレビが運営しており、フジテレビ系列の番組に最も特化しています。

 

FODのメリット

ポイント

・アニメ以外の動画も充実
・ポイント・漫画も読める
・フジテレビのドラマ・バラエティは独占番組あり

フジテレビのドラマやバラエティが好きな方には一番オススメできるVODサイトです。

 

例えば、近年ヒットした「コンフィデンスマンJP」

今では多くのVODサイトで視聴ができますが、当時はFOD独占配信をしていました。

また、VOD系ではなかなか配信されていない地上波のバラエティ番組も、フジテレビの番組であれば見ることができます。

 

料金も月額888円で一般的な価格よりすこし安めです。

 

そして会員の方は読み放題の雑誌や漫画などもあり、電子書籍購入でポイントがもらえてポイントで漫画を購入することもできます!!

 

 

FOD1ヶ月無料登録はコチラ

 

FODのデメリット

注意ポイント

・ポイント付与要素
・無料期間が条件付き

先に紹介させていただいたU-NEXTのように、動画+漫画というサービスが付いていますが、FODの場合毎月無料でもらえるポイントは100ポイントのみです。

漫画を購入すると毎月最大1300ポイントもらえますが結局追加料金が発生するという形になってしまいます。

ポイントを有効活用するという点ではU-NEXTが圧勝だと思います。

 

そしてもう一つ、基本的にVODには無料期間というものがあります。

もちろんFODにも無料期間があるのですが、ある特定条件を満たさないと無料期間の対象にはなりません。

 

その条件は【Amazonアカウントで登録すること】

FODに会員登録するには下記のいずれかのIDが必要になります。

・Amazonアカウント
・フジテレビID
・YahooID
・楽天ID
・dアカウント
・au ID
・My SoftBank ID

先程も説明したとおりこの中で1ヶ月の無料期間が付いてくるのはAmazonアカウントで登録した方のみです。

なので、もしもFODを登録しようと考えている方はAmazonアカウントを先に取得する必要がります。

 

登録自体は簡単ですが、携帯支払いなどと一緒にしたいと考えている方には少し手が出しづらいかもしれませんね。

 

FOD1ヶ月無料登録はコチラ

 

FODのまとめ

こんな方におすすめ

  • フジテレビ系列が豊富
  • 手軽な月額料金でポイントも欲しい

ここに注意

  • 無料ポイント付与が少ない
  • 無料期間は条件付き

サービス面で見てしまうと、ポイント付与が少なかったり無料期間がAmazonアカウントのみ適用とどうしても気になってしまいますが、基本料金は888円と割と安めですし、無料で読める本もあるのでどんな本でも読むという方はもしかしたら一番いいプランかもしれません。

個人的には、サービスがいいならU-NEXTでいいですし、アニメだけ見るのであればdアニメでいい。

そういう意味では若干中途半端さも残るFODですが、フジテレビの特定のバング位はここでしか見られないものもあると考えると、フジテレビ系の番組をよく見るという方はFODが最終的に落ち着くサイトなのではないかと思います。

 

FOD1ヶ月無料登録はコチラ

 

アマゾンプライムビデオ

Amazonはネット通販でお馴染みですよね。

アマゾンプライムビデオの特徴はネット通販がお得になる上に動画も見ることができるという点です。

 

 

アマゾンプライムのメリット

ポイント

月額400円と格安
通販の送料が無料に
オリジナル動画が豊富

利用料金は月額400円と格安のお値段ですね。

そして通販の送料がお届け指定便でもお急ぎ便でも無料なので普段からAmazonでお買い物をする方は加入推奨です。

 

Amazonのオリジナル動画はバラエティ動画にかなり力が入っていて、内村さまぁ~ずをはじめ・ドキュメンタル・カリギュラなどの有名なお笑い動画がオリジナル動画で独占配信しています。

 

フルーツバスケットの動画配信日が今回紹介したサイトの中で一番早く配信されるのも特徴ですね。

 

アマゾンプライムのデメリット

注意ポイント

Amazonで通販購入を利用しない人は損
他のVODには少し見劣りする

一概に絶対損というわけではないですが、Amazonを普段利用しない人は恩恵をすべて受けられるわけではありません。

また、VOD専門で力の入っているサイトにはやはり若干見劣りする部分があります。

 

最近ではオリジナル動画などをはじめ、配信本数も増やしてきているのでそこまで変化はなくなってきましたが、他のVODにはあるけれどアマゾンプライムビデオでは配信していない動画も多数存在しています。

 

アマゾンプライムビデオのまとめ

こんな方におすすめ

  • Amazonでよく買い物をする
  • ついでで見る程度でいい

ここに注意

  • VOD専門には見劣りする

Amazonで買い物をしている方は絶対に入ったほうがいいといっても過言ではないぐらいお得がいっぱいです。

 

ただ、あくまでおまけ程度として捉えたほうがいいかもしれません。

最近は動画本数も増えてきましたが、やはり専門サイトのほうが一枚上手ですね。

 

 

 

4つのVODサイトまとめ

最後にご紹介させて頂いた4つのサイトをまとめましょう。

VODサイト名料金配信本数無料期間特徴
dアニメストア400円2,700本以上31日間安い
U-NEXT1980円140,000本以上31日間多機能
FOD888円20,000本以上1ヶ月(条件付)標準
アマゾンプライム500円25,000本以上30日間Amazon利用者

 

それぞれ一長一短で魅力があるVODサイト。

 

個人的におすすめするのはやはりU-NEXTですね。

ポイントを考慮すれば実質780円で利用できますし、ファミリーアカウントを利用すれば一人あたり500円(ポイントを含めると195円)で利用できます。

 

どのVODサイトも無料期間があるので、一度お試しで登録して自身で使用してみるのが一番かと思います。

 

最近では違法サイトの取締も厳しく、ウィルス感染の報告も上がっているので、見逃し動画を見る際はVODサイトで安心で高画質な動画を楽しみましょう♪

 

 

U-NeXTの登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

まとめ

アニメ「異世界チート魔術師」の見逃し配信についてご紹介させていただきました。

 

他の配信サイトもありますが、ハッキリいってしまうとどこのサイトでもそこまで遜色はありません。

自分自身が実際にそのVODのアプリやサイトを触れてみて、使いやすいサイトが一番いいと思っています。

 

FODは特殊ですが、ほとんどのサイトが無料期間を設けていて、期間内に解約すれば料金はかからないのでお試しで登録してみて自分自身で触れてみるのがおすすめです。

 

 

個人的には早く見たいのであれば【dアニメストア】

dアニメストア登録はコチラ

 

 

実用的に多様性をもたせるのであれば【U-NEXT】

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

この2択なのかなと思っています。

みなさんも実際に試してみて楽しい動画ライフを過ごしましょう♪




-アニメ・漫画・声優
-, ,

© 2024 スリーチェック