アニメ・漫画・声優

魔入りました入間くん【アニメ化】いつから放送で何クール?原作どこまで?

更新日:




少年チャンピオンで連載中の「魔入りました!入間くん(まいりました!いるまくん)」のアニメ化が決定しました!!

 

2017年から連載を開始して2年でアニメ化と絶好調のギャグマンガですね。

人間である入間と周囲の悪魔が可愛くて面白いし、ちゃんと真面目な物語もあっておすすめの漫画です。

・魔入りました!入間くんのあらすじ

・いつから放送で何クール?

・みんなの反応

・見逃し配信はどこ?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




魔入りました!入間くんのあらすじ

引用:NHKオンラインより

物語の主人公は「鈴木入間(すずきいるま)」14歳。

何事も拒否することなく受け入れる、根っからのお人好しな入間くん。

 

そして彼の両親は非常識で規格外。

入間が赤ちゃんの頃、自分で立つことができたということで「今日から自立だな!!」と社会に出され、両親と共にお金を求めて東奔西走しトラブルの英才教育を受けた彼は、いつしか何事も受け入れるようになっていました。

 

 

そんな入間くんでも驚きの出来事が・・・!?

「興味本位で悪魔召喚してたら本物が出ちゃってさ、息子よこせば金やるって言われて契約しちゃった。」

ということで悪魔の世界へと連れてこられた入間くん。

 

両親と契約をした大悪魔・サリバンは「孫が欲しかった!!」と言い出し、入間くんを孫として生活するようにお願いされます。

お願い事を断ることができない入間くんは、孫になるという契約をしてしまうのです。

 

 

そして今までろくに教育を受けてこなかったという話を聞いていたサリバンは、自身が理事長である悪魔学校へと入間を通わせることに。

 

理事長の孫が入学するということで生徒たちは入間に興味津々。

果たして彼は人間であるということを隠しながら無事に学校生活を送ることができるのでしょうか?

スポンサーリンク




2019年10月からEテレで放送開始

アニメ魔入りました!入間くんは「NHK」のEテレにて放送されることが決定しています。

放送時期は2019年10月ということで2019年の秋アニメで放送されるということですね。

 

監督は「森脇真琴」、製作は「ふしぎの海のナディア」や「MAJOR」を担当しているNHKエンタープライズ、そしてアニメーション制作には有名ギャグアニメ「銀魂」を制作したバンダイナムコピクチャーズが担当します。

 

 

放送話数も既に発表されていて『全23話』と公表されています。

つまり2クール分(2019年秋〜2019年冬)まで放送されるということですね。

 

詳細な放送時間や日時はまだ発表されていませんので、判明次第追記させて頂きます。

 

 

漫画のどこまで放送されるのか

アニメ放送は全23話だということをお伝えしましたが、期間的に2クール分の放送です。

漫画原作のアニメは一般的に1クール(全12話)で単行本6〜8冊分を放送しています。

 

 

魔入りました!入間くんは2019年3月時点で9巻まで発売されていて、アニメ放送までに2、3巻発売されると思われますので約12巻程度になりますよね。

となると、原作の最新刊あたりまでアニメ化される可能性が非常に高いです。

 

 

一番区切りのいいところでいうと週末日のウォルターパーク編までが放送されそうですね。

スポンサーリンク




みんなの反応

スポンサーリンク




アニメ化を喜ぶ声とスタッフの豪華さに驚く声が多かったですね。

NHKアニメでも名作とよばれるアニメはたくさんあるので、魔入りました!入間くんも期待できそうです!!

スポンサーリンク




見逃し配信はどこ?

現在見逃し配信・独占配信先などの情報は発表されていません。

 

最近ではアニメ作品は必ずと言っていいほど色々なサイトで見逃し配信がされています。

そこで、今回はおすすめのアニメ配信サイトをご紹介していきます。

 

 

オススメするのはVOD最大とも言えるU-NEXT。

とんでもない量のアニメを観ることができます。

 

 

U-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

アニメ「魔入りました!入間くん」は2019年10月より開始し、NHKのEテレで放送されます。

 

放送話数は全23話なので原作漫画の部分をほとんど放送してくれそうですね。

アニメ制作スタッフも豪華なので、皆さんが納得するアニメが出来上がるのではないでしょうか?

 

全体的にほっこりとした優しいアニメで、笑いあり感動ありの万人受けする作品なので作品を見たことがないという方はぜひ見てみて下さい!!

 




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.