アニメ・漫画・声優

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOはいつから放送で何クール?




2019年の4月から「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」が放送されます。

元々は1996年にゲームとして発売されたかなり古い作品となっていますが、このタイミングでアニメ化は凄いですよね!

 

・あらすじ

・声優紹介

・いつから放送?

・何クールやる?

上記について調べてみました。

スポンサーリンク




あらすじ

主人公の有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。

 

全てにおいて活力を失ってしまった高校生最後の夏休み。

ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。

同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が・・・!

 

「今夜10時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」

 

指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。

そこには学園長と謎の転校生の姿も。

 

瞬間、地響きとともに光に包まれる・・・。

並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる。

引用:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 公式サイト

スポンサーリンク




2019年4月2日から放送

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの第1話は4月2日(火)より放送されます。

AT-X4月2日(火)23:00〜
TOKYO MX4月3日(水)22:00〜
ABCテレビ4月3日(水)26:50〜
BSフジ4月4日(木)24:00〜

 

注意点として、4月2日(火)に放送されるのはスカパーのアニメ専門チャンネル「AT-X」だけです。

一般的な地上波放送(TOKYO MX)での放送日は、翌日の4月3日(水)の放送なので日程を間違えないようにして下さい。

スポンサーリンク




何クール放送される?

アニメ放送が決定した際に気になるのはやはり何クール放送されるかという所ですが、「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は冒頭でも触れた通り、元はPCゲームとなっていて、この時代ではかなり話題を呼んだオート分岐マッピングシステムが採用されたゲームなので、内容はかなり複雑になっています。

 

つまりそんな複雑な内容を1クールで放送しきれるのか?という所なんですが、やはり2クール放送が決定していますね!

 

2クールでも収められなかった話も沢山あるという事だったのでやはりそれだけ内容の濃い原作だった事がわかりますね。

 

並列世界を渡り歩いて謎を解いていくというゲーム性だったのでアニメでも考察などが楽しめる作品になるんではないかなと思います♪

スポンサーリンク




アニメ放送を見逃してしまった方

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの見逃し配信はU-NEXTで見ることが出来ます。

 

U-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「ソードアート・オンライン全シリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

声優キャスト紹介

アニメは原作であるゲームを元に作られているので、アニメの公式サイトで紹介していないキャラが沢山います。

リメイク版としてPS4で発売されており、ニンテンドースイッチ版も発売予定です。

 

アニメの声優キャストはリメイク版と同じになっているので、紹介されていないアニメ版のキャラも恐らくリメイク版の声優と同じだと思います。

 

※キャラ絵はリメイク版ゲームを使用しているので、アニメ版とは異なります。

 

キャラ名声優キャストキャラ絵(ゲーム版)
有馬 たくや

 

本作の主人公。

堺町学園三年生。

幼少期に母親を亡くし、父親も二ヶ月前に落石事故で亡くなっている。

 

現在は継母と二人暮らし。

林 勇

 

代表作

 

ハイキュー!!/田中龍之介

 

 

チア男子/遠野浩司

ユーノ

 

デラ=グラントの辺境の地で生まれ、「ユーノ」と名付けられる。

小澤 亜李

 

代表作

 

月刊少女野崎くん/佐倉千代

 

がっこうぐらし!/恵飛須沢胡桃

 

BanG Dream!/氷川日菜

 

波多乃 神奈

 

境町学園3年生。

ほんの1ヶ月前に転入してきた。

 

家族を亡くし、独り自分を傷つけながら日々を生きている。

「あきらめるな」という母の言葉と、ある人と交わした約束を胸に秘め、その時が訪れるのを持つ。

内田 真礼

 

代表作

 

ご注文はうさぎですか?/シャロ

 

デート・ア・ライブ/八舞耶俱矢

 

甲鉄城のカバネリ/四方川菖蒲

 

 

一条 美月

 

龍蔵寺学長の秘書。

 

龍蔵寺を愛しているが、妻帯者のため、実らぬ恋に苦しんでいる。

大西 沙織

 

代表作

 

食戟のソーマ/新戸緋沙子

 

あまんちゅ!/二宮愛

 

異世界食堂/クロ

 

島津 澪

 

境町学園三年生。

名家である家に生まれるも、令嬢と呼ばれることを嫌う。

「歩くリビドー」と呼ばれる悪名高いたくやのことが好き。

 

たくやのことが好きだが、その一言がなぜか言えない。

釘宮 理恵

 

代表作

 

銀魂/神楽

 

とらドラ!/逢坂大河

 

キングダム/河了貂

 

 

武田 絵里子

 

境町学園の常勤校医。

 

境町学園に赴任してきてからまだ2ヶ月弱というのに、すでにベテランのような存在感を確立している。

 

ピッチピチのボディコンスーツに白衣を羽織り、セットしていないボサボサの髪とくわえタバコがトレードマーク。

 

小林ゆう

 

代表作

 

銀魂/猿飛あやめ

 

STEINS;GATE/漆原るか

 

進撃の巨人/サシャ・ブラウス

朝倉 香織

 

人気TV番組「ニュース・プレゼンス」の花形女性キャスター。

 

いつもTVで見かける知的で物静かなイメージとプライベートでの会話イメージはかなり異なる。

前田 玲奈

 

代表作

 

それでも世界は美しい/ニケ・ルメルシエ

 

競女!!!!!!!!/河合花火

 

ももくり/早柿莉央

 

 

有馬 亜由美

 

たくやの継母であり、ジオ・テクニクス社の社員。

 

大学生時代の憧れの恩師・有馬広大博士の妻になるも、幸せな生活は長く続かず、結婚して半年も経たない内に未亡人になってしまう。

名塚 佳織

 

代表作

 

交響詩篇エウレカセブン/エウレカ

 

コードギアス 反逆のルルーシュ/ナナリー

 

僕のヒーローアカデミア/葉隠透

 

龍蔵寺 幸三

 

境町学園の学園長であり、たくやの父親、有馬広大の古くからの友人。

 

現在は、学園前の「武家屋敷」に引っ越してきて死んだ広大の研究素材を引き継ぎ、その研究に没頭する毎日を過ごしている。

楠 大典

 

代表作

 

TIGER&BUNNY/ロックバイソン

 

クロシカロイド/バッハ

 

結城 正勝

 

境町学園2年生で、たくやの1学年後輩。

以前不良にからまれているところを、偶然通りかかったたくやに助けられ慕うようになる。

藤原 祐規

 

代表作

 

サバパラ/ロック

 

 

豊富 秀夫

 

ジオテクニクス社の社員で、海岸工事プロジェクトの主任・亜由美の直属の部下。

江口 拓也

 

代表作

 

GOSICK/久城一弥

 

黒子のバスケ/小金井慎二

 

アマンダ

 

神帝に反抗するレジスタンスのリーダー。

 

当初はたくやに反発していたが次第に惹かれていく。

井上 麻里奈

 

代表作

 

天元突破グレンラガン/ヨーコ

 

進撃の巨人/アルミン

 

僕のヒーローアカデミア/八百万百

 

 

まとめ

2019年4月にアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」が放送されるという事で、あらすじ・キャスト紹介・何クール放送されるかについて調べてみました。

 

故・菅野ひろゆきさんが脚本などをつとめた作品が23年の時を経て、アニメ化されるというのは凄いですよね!

 

自分が大好きなEVEシリーズの新作も発売が決定したりで、昔のゲームが評価されているのは凄く嬉しいですよね!

 

色んな作品に影響を与えた、神ゲーと言われた作品のアニメがどう表現されるのかが今から楽しみです♪

 




-アニメ・漫画・声優
-, , , , ,

© 2024 スリーチェック