アニメ・漫画・声優

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO|第2話の感想とあらすじ

投稿日:




前回、剣の岬で龍蔵寺に銃を向けられたところ、巨大な地震と雷が発生し、気付けばたくやの周囲には誰もいなくなっていました。

 

強烈な頭痛に見舞われて、自室のベッドで休んだ翌日、学校ではその出来事を一切覚えていない龍蔵寺と亜由美の姿が。

父親の存在、送られてきた謎の遺物、そして昨晩の出来事など、謎が謎を呼ぶ展開に続きが気になりますね。

 

こちらでは前回の続き、この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第2話「並列世界構成原理」のあらすじと感想をご紹介します。

見逃した方はぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク




第2話【並列世界構成原理】のあらすじ

たくやには、学校で出会った亜由美と龍蔵寺がウソを付いているようには見えませんでした。

それなら、昨晩見た謎の少女や龍蔵寺が持っていた拳銃も、すべて夢だったのかと考えますが、リアリティからそれはないと考えます。

 

 

屋上にて、父親が遺した資料に再度目を通すたくや。

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

ふと、遺物に触れると石の1つが光ることを確認しました。

 

そして、屋上にあった缶詰を蹴り飛ばし、一番大きな石に触れると、時間が戻っていることを確信。

 

スポンサーリンク




 

過去に、父親と交わしたやり取りを思い出すたくや。

父親曰く、歴史とは変遷の経緯の記録とのこと。

 

そして手元にある資料によると、遺物「リフレクターデバイス」は別の並列世界へ移動する装置であるとのことでした。

 

 

いわゆるタイムマシンとは異なる装置であることを知ったたくやでしたが、知らぬ間に転校生である神奈がいることに気付きます。

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

 

ごまかしながらその場を後にしたたくやは、結城と澪がいる歴史学研究部の部室へ足を運びます。

 

「俺は昨日もここに来たか?」

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

たくやは二人に対し、唐突にその質問をすると、「来た」との回答を得ます。

スポンサーリンク




そして部室にある電話を借りて亜由美に連絡を取るたくや。

亜由美には龍蔵寺へ父親の資料を送る約束をしたかどうか確認しました。

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

昨晩の出来事がなくなっているだけで、日中に交わした約束や出来事は変わっていないことを知ります。

その電話の最中、亜由美から父親の部屋にある資料を龍蔵寺に渡すため、資料整理を頼まれてしまいました。

 

 

有馬博士の資料に興味がある澪が手伝いを買って出たところ、澪とたくやを2人きりにしたくない結城も手伝うことに。

 

資料整理をしながら、澪は有馬博士の資料に強い興味を示し、有馬博士が唱えていた400年周期説に関しても口にします。

スポンサーリンク




400年ごとに日本の変革が渡来人によって行われていたことなどを結城に解説し、資料の片づけが終わったところで外を見ると、まだ明るい時間帯であることに気付きます。

そこで昨晩、たくやの身に不思議な出来事が起きたあの三角山へ行こうと口にする澪。

 

 

3人が三角山に到着すると、石板の前でしゃがみこんでいる神奈を発見します。

ここは危険です。近づかないほうがいい

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

そう口にして去ろうとするかんなを澪は引き留めます。

スポンサーリンク




ここで何をしていたのか、添えられている花は神奈が置いたのか問い詰めますが、はっきりとした回答は得られません。

何かを隠しているかのような神奈の態度に、イライラを隠しきれず詰め寄る澪。

 

しかし、結局神奈は何も答えずその場を去ってしまいました。

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

 

 

気を取り直して、石板に書かれている文字盤の調査を始める澪。

文字盤は8000年前のものと言われているそうで、三角山には解明されていない謎が多く隠されているとのこと。

 

調査を終えた3人は帰宅途中、落雷が発生した工事現場の作業員が、亜由美の部下である豊富に詰め寄っている様子を目撃します。

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

その場しのぎで、今の状況は亜由美が作り出したと口にする豊富。

 

亜由美に責任をなすりつける姿を目の当たりにし、たくやはどういうつもりか問い詰めます。

どうやら豊富は、自身の独断専行で招いた今の状況における責任を、亜由美に負わせるつもりでした。

 

さらに、工事拡張で三角山を取り壊そうとしていることも口にします。

許可は下りていると口にしますが、澪が市長の娘だと知り、途端に口ごもり始めるところを見ると、事後報告で済ませようとしていることは明らかでした。

そして「必ず最後に正義が勝つ!」と意味不明な捨て台詞を吐き、逃げるようにその場を去りました。

スポンサーリンク




2人と別れて帰宅したたくやでしたが、1人でソファに横になりながら昨晩のことを思い出すと、すぐにバイクでまた家を出ました。

亜由美の職場に向かい、亜由美が研究機器の修理工と待ち合わせをしており、港の倉庫街に向かったことを守衛から聞きます。

 

倉庫街に到着した途端、亜由美の悲鳴が聞こえたたくやは、そっと亜由美とやり取りをしている怪しげな男二人の様子を伺うことに。

修理工を名乗っている2人でしたが、明らかに研究データを奪い取ってよからぬことに使おうとしている様子でした。

 

たくやはリフレクターデバイスの石に触れ、並行世界への移動効果が発動することを確認し、男二人と亜由美の間に割って入ることに。

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

しかし、男二人は暴力も辞さない姿勢を示します。

 

スポンサーリンク




たくやの身を案じて男たちに研究データを渡そうとする亜由美でしたが、亜由美とたくやが男女の関係にあると勘違いした男は、亜由美の服を無理矢理破り、辱めようとします。

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

その行為に怒り、男に殴りかかるたくやでしたが、すぐに返り討ちに合ってしまいます。

 

 

床に倒れ込んだたくやでしたが、リフレクターデバイスの石に触れ、その場に飛び出す前の並行世界に戻ることに。

第2ラウンドだ

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

 

今度は鉄パイプを持って、男に襲い掛かるたくや。

しかし、1人が鉄パイプをジャケットで押さえつけている間に、もう1人の男に殴られて結果は変わりませんでした。

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

 

スポンサーリンク




 

再度リフレクターデバイスを起動し、並行世界へ移動するたくや。

今度はバイクで倉庫に入り、いきなり男に向かって暴走しますが、避けられた挙句に転倒してしまいます。

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

倒れた痛みでリフレクターデバイスが起動できないたくや。

 

 

そこに、思わぬ人物が乱入してきます。

ちょっとまったーっ!!

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

何と、亜由美に独断専行の責任を負わせようとしていた、豊富が姿を現したのです。

果たして彼は何をしに来たのでしょうか?

 

このトラブルの行方はいかに―――!

スポンサーリンク




第2話【並列世界構成原理】の感想

皆さん、見ましたか?

私は見逃しませんでしたよ。

 

 

三角山の調査を終え、帰宅したたくやが目にした亜由美からの手紙。

その手紙の置き石として使われていたのが、あのシュタインズ・ゲートに登場し、重要な意味を持っていたマスコットキャラクターの「うーぱ」だったことを!!

引用:この世の果で恋を唄う少女YU-NO第2話より

スポンサーリンク




やはり同じ5pbの作品であることから、ちょくちょくこういった遊び要素は含まれているんですね!

ちょっとシュタインズ・ゲートがまた見たくなってきました(笑)。

 

 

それはさておき、個人的には豊富のクズっぷりがとにかく目に留まった回だったと思います。

あんなにキレイな上司がいながら、失敗の責任をその美人上司になすりつけようとするんですよ?

 

しかも、澪が市長の娘だとわかった時のあの慌てっぷり。

もうね、小物臭が半端じゃありません。

 

 

それに加えて、その小物が重要な役割を果たしそうな感じで終わる第2話。

お願いですから、豊富がカッコよくあのトラブルを解決する、なんていう流れにしないで下さいよ?

 

良い意味でも悪い意味でも、次週の放送が楽しみになる終わり方でした。

 

 

しかし、まだ第2話ですので当然と言えば当然ですが、明らかになっていない謎が多く見受けられましたね。

時折登場し、言葉数少なめな神奈はいったいどんな役割があるのでしょうか?

 

並行世界への移動を果たしたたくやは、その直前に神奈の姿を確認しています。

確実にリフレクターデバイスや有馬博士と何かしらの関係があるのだと思いますが、今のところ何も分かっていません。

 

そして、有馬博士の部屋で資料整理をした時、何だか意味深な言葉や物がたくさん出てきましたね。

一瞬だけ登場した、結城が片づけていた割れ物とかが後々重要になってきたらちょっとびっくりしますが、果たしてどうなるんでしょうか。

今からビックリするような展開が楽しみで仕方ありません!

スポンサーリンク




アニメを見逃してしまった方

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの見逃し配信はU-NEXTで見ることが出来ます。

U-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「ソードアート・オンライン全シリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの第2話「並列世界構成原理」のあらすじと感想をお伝えしました。

わからないことだらけの状態ですが、その謎がすべて解決する時はきっと物凄くすっきりできると思いますので、また来週以降の放送が楽しみですね。

 

次週放送予定の第3話【止められない涙】もお見逃しなく!




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.