アニメ・漫画・声優

MIXがアニメ化|いつから放送で何クール?第一話の見逃し配信

投稿日:




2019年春に、伝説の超有名野球アニメ「タッチ」の30年後の話が描かれている「MIX」がアニメ化されます。

 

厳密にいいうと「タッチ」の続編ではないんですよね。

あくまでタッチから30年後の明晴学園のお話しとなっています。

・タッチとMIXの関係性

・MIXのあらすじ

・いつから放送?

・朝倉南の声優が登板

・見逃し放送はどこ?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




タッチとMIXの関係性

引用:ytv

冒頭で触れた通り、正式にいうとMIXはタッチの続編ではありません。

 

タッチの登場人物「達也」や「南」達が甲子園へと行った30年後の明晴学園が舞台になっているという点が一緒ということですね。

従って、達也と南は物語上では年齢的には約48歳ぐらいになっているということになります。

 

そんな30年後の明晴学園の野球部の現状と主人公達が再び甲子園を目指すという作品が「MIX」です。

 

 

そもそも、原作者である「あだち充」は基本的に作品の続編を出すということが嫌いなんですよね。

 

MIXが出来上がった背景には、あだち充の担当編集の一言が始まりでした。

明星学園を、もう一度甲子園に連れて行って下さい。

その話を出した時、ちょうど達也と南達の年齢は子供が高校生になっていてもおかしくない、と思った担当編集はこの案を持ち出したのだそうです。

 

 

続編を好まないあだち充は【同じ世界観と舞台】を使用するということで今回のMIXを書き上げることに合意しました。

 

渋々合意したこともあり、最初はMIXの連載に乗り気ではなかったあだち充ですが、MIXを書くために明晴学園の校舎のモデルでもあり、あだち充の母校である「前橋商業」へ取材に向かった時に、当時の自分が知っている前橋商業と今の前橋商業が全く違うように感じ取ったのだそうです。

 

その時に「時間の変化」というものをMIXで描くことができるのかもしれない。

ということでMIXの連載を引き受けたのです。

 

 

この担当さんのセリフってなんだか南の「甲子園に連れて行って」に掛けている感じがします。
(確信犯なのかな?笑)

兎にも角にも、担当編集の一言がなければMIXはできていなかったんですね。

スポンサーリンク




MIXのあらすじ

引用:ytv

MIXの物語の序盤は明青学園中等部のお話しからスタートします。

 

主人公は同年同月同日に生まれた血の繋がらない兄弟、立花投馬と走一郎。

投馬の母と走一朗の父が再婚し義兄弟になった2人と、走一朗の妹、音美を中心に物語は進行していきます。

 

タッチと構成は同じでも関係性が違いますね。

投馬は投手・走一郎は捕手として中学の野球部に所属しています。

共に実力のある2人でしたが、とある理由によりエースにはなることができずその理由に納得の行かない2人は憂鬱な野球部生活を送っていました。

 

 

26年前、上杉達也達が残した明晴学園野球部の面影はもはやなく、野球部は低迷を続けている状態ということもあり高校は他校に進学しようと考えるのですが、納得のいかないとある理由の真実を知ることにより明晴学園に進学することになった2人。

 

26年前の明星学苑野球部の姿を取り戻すことはできるのでしょうか!?

スポンサーリンク




2019年4月6日放送開始

MIXの第1話は4月6日(土)17:30〜放送が開始されます。

放送局は読売テレビ・日本テレビ系。

 

2019年1月〜3月は「逆転裁判」が放送されていた時間帯です。

 

深夜アニメではなく夕方から放送が開始されるのですね。

 

原作の漫画は現在14巻まで発売されていて、まだ完結していないのでラストはオリジナル展開の可能性もありますね。

また、原作ストックから考えると、恐らく1クール放送の可能性が高そうです。

 

朝倉南の声優「日髙のり子」が出演

MIXのアニメ化に伴い、声優が発表されたのですが初めに紹介された声優は、タッチの朝倉南の声優を務めた「日高のり子」さんが出演するという情報でした!!

現在も何役で出演するのかはまだ公表されていませんが、もしかしたらアニメで26年後の朝倉南が登場するのかもしれませんね!!

逆に朝倉南以外の役で出演となると、朝倉南はMIXには出てこない可能性が高くなるということでもありますので…。

 

続報に期待です!!

スポンサーリンク




見逃し配信はどこ?

MIXの見逃し配信は「Hulu」にて配信されます。

また、26年前の舞台が描かれているアニメ「タッチ」の見逃し配信も独占配信しているのですね。

 

 

その他にもあだち充作品の「クロスオーバー」なども配信されています。

アニメや海外ドラマなど他のジャンルも沢山配信されていますので、オススメですよ♪

 

ポイント

・月額933円で様々なコンテンツが見放題

・2週間の無料トライアルあり

・日本テレビグループの安心企業

・登録も解約もWEB上で簡単に出来る

・1つのアカウントで6つまでプロフィールを作成でき、家族みんなで楽しめる

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるHuluをオススメします。

 

気になった方は是非、この機会に試してみてはいかがでしょうか!

登録はこちらから→【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

Hulu お試し登録へ

 

 

まとめ

2019年春にアニメ放送される「MIX」に関しての情報をお届けしました。

 

放送部は土曜日の夕方で深夜アニメではないので気軽に見られるのではないでしょうか?

 

 

子供の頃、夏休みに毎回放送されていたアニメ「タッチ」の26年後の舞台明晴学園で巻き起こる新しい野球青春物語。

タッチのようなあの熱い野球アニメを期待しましょう♪




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.