アニメ・漫画・声優

アニメ『ガイコツ書店員 本田さん』原作は?内容や登場人物紹介




ガイコツ書店員本田さんが2018年秋から放送開始されます。
原作やどのような内容のアニメなのか紹介します。

原作

出典:Pixivコミック

 

ガイコツ書店員 本田さんは無料WEBマンガ誌「ジーンピクシブ」で連載している仕事系のエッセイ作品です。

2018年5月時点で漫画は3巻発売されており、現在も連載中です。
漫画はKADOKAWA/メディアファクトリーから出版されています。

ガイコツ書店員 本田さん「このマンガがすごい!2017」オンナ編第12位にランクインもしています。

タイトルはもちろんパンチがありますが、表紙も特徴的な為思わず目に付きます。

「このマンガがすごい!」は宝島社が発行しています。

審査は大学の漫画研究会、書店員、ライター、イラストレーター、編集者、評論家、俳優、声優、放送作家、お笑い芸人、ミュージシャン、スポーツ選手、アイドル、小中学生、マンガ系の専門学校生など、有名無名問わず、70〜200名前後のアンケート参加者が、前年10月1日から発行年9月30日までに単行本が発売されたタイトルの中から、最もお薦めしたい5作品をランク付けします。

アンケートの1位10点、2位9点、3位8点、4位7点、5位6点として計算し、総合順位を決定しています。

ランキングに入っている漫画は、アニメ化や実写化するなどランキング発表後さらに人気になる作品が多いです。

内容

本田さんは戦う!! 業務と!! 絶版と!! マンガを愛する人々と!!
コミック売り場がこんなに笑える職場だなんて聞いてない!?
とある書店のコミック売り場から、
マンガ愛をふんだんにこめた日報をお送りします。

引用:Pixivコミック

とある本屋さんのコミック売り場で働いている本田さんの日常が描かれています。
本田さんの外見はガイコツで強烈ですが他の店員さんも被り物をしている店員さんが登場します。
本屋さんに訪れるお客さんも1人1人キャラの強い人です。
本屋さんの裏側を面白く描いています。

基本1話完結型なので長編を読むのが苦手な方でも読みやすい漫画です。

スポンサーリンク




登場人物

登場する本屋の店員さんを紹介します。
名前が登場人物の外見を表しているので各店員の担当を紹介します。

本田

海外コミック・画集を担当していて
本田さんの視点で他の店員やお客さんが登場します。

ガスマスク先輩

KADOKAWA男コミックスを担当しています。

ホウタイ先輩

少女コミックを担当しています。
包帯を顔に巻き付けているのが特徴です。

コオモト先輩

ノベルスを担当しています。

オキツネ先輩

講●社を担当している。

フルフェイス先輩

小●館を担当しています。
被り物はバイクを乗る時などに被るフルフェイスです。

アーマー係長

BLを担当している。
被り物は西洋の甲冑の頭です。

カミブクロ先輩

4コマ・サブカルを担当しています。

名前だけで登場人物が濃いのが伺えると思います。

最後に

2018年秋からアニメが始まるガイコツ書店員 本田さん。
これからアニメの情報も徐々に開示されると思います。
少しでも気になった方はアニメが放送された時に見てみて下さい。




-アニメ・漫画・声優

© 2024 スリーチェック