テレビ・ドラマ

プロフェッショナル仕事の流儀|くまモンの肩書きは?見逃し配信も




2019年1月14日に放送される「プロフェッショナル 仕事の流儀」でなんと今度は「くまモン」が特集されます!(笑)

 

1月7日に放送された、声優の神谷浩史さんの回の最後に次回予告でくまモンが登場した時は結構話題になりましたね(笑)

 

・放送日は?

・再放送はある?

・くまモンは地方公務員だった?

・見逃し配信の視聴方法

上記について調べてみました!

スポンサーリンク




放送日は?

プロフェッショナル 仕事の流儀はNHK総合テレビで放送されています。

地方公務員・くまもんの回は2019年1月14日(月)22:00~22:45に放送となります!

 

ゆるキャラが仕事の流儀で密着するとは誰も想像ができなかったと思うので、かなり反響を呼びそうですね♪

スポンサーリンク




再放送はある?

続いてはプロフェッショナル 仕事の流儀の再放送についてご紹介致します!

 

公式サイトでは再放送は毎週日曜の13:05~13:50となっていますが、全て再放送されている訳ではなさそうですね。。。

 

ただくまモンとなるとかなり話題はあると思うので、再放送は濃厚かと思います。

 

気になる再放送の日程ですが、恐らく2月の頭に放送されるのではないかと思うので、気になる方はチェックしておいた方が良さそうですね!

スポンサーリンク




くまモンの肩書きは地方公務員だった!

今回の仕事の流儀ではゆるキャラでもかなりの人気を誇るくまモンに2ヶ月密着した様なのですが、まず次回予告の際に肩書きが「地方公務員・くまモン」となっており、そこに驚いた方が結構いたようですね(笑)

wikiなどでくまモンを調べると「熊本県営業部長 兼 しあわせ部長」という肩書きになっていたんですが、職業は公務員となってはいるので、地方公務員という肩書きは正しのかもしれませんね(笑)

 

実際に、地方公務員は「地方公共団体」という組織に所属して、その地域に住む人々が平和で安全な生活を送れるように、生活環境を整えるためにさまざまな業務をするというのがくまモンの仕事という事になりますね(笑)

 

また今回の仕事の流儀の放送では、熊本県庁「くまモングループ」の活動にも初めて密着したという事なので、そのプロデュースの裏側やくまモンとその仲間たちの決してゆるくはなさそうな流儀に迫るといった感じなので、かなり楽しみです!

スポンサーリンク




見逃してしまった仕事の流儀を無料で視聴する方法

1月14日の仕事の流儀を見逃してしまい、再放送まで待たずに見たい方などもいると思います!!

そんな方々の希望に応える方法があるのでご紹介します!!

 

仕事の流儀で放送された内容はU-NEXTで見逃し配信がされています!!

 

視聴するには216円分のポイントが必要になるんですが。。。

今なら初回入会時に600ポイント(600円相当)が無料で貰えるんです!!

 

つまり仕事の流儀を視聴する為に必要な216円分のポイントは登録時に貰えるポイントで視聴する事が可能なので、実質無料という事ですね♪

 

またプロフェッショナル 仕事の流儀の見逃し配信はテレビ放送から若干時間が経過してから配信がスタートされている事がほとんどなので、テレビ放送後すぐに配信がスタートするわけではないのでご注意下さい。

とはいっても、無料期間内には配信されると思うので問題はないと思います♪

 

基本的には放送後1~2週間で配信されるものが多いですね!

 

 

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません。

 

くまモンがぬいぐるみとして登場した名探偵コナンの熊本を舞台にしたエピソードも無料でみれますし、名探偵コナン自体は第1シーズン~第21シーズンまで全て配信されてる熱さ!!

 

2019年の新アニメの見逃し配信なども沢山配信されるのでかなりオススメです♪

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせず動画を見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質で見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

2019年1月14日にくまモンの「プロフェッショナル仕事の流儀」が放送されるという事で、放送日・再放送・見逃し配信について調べてみました。

 

くまモンが誕生してから9年、関連商品の売り上げは毎年増え続け、なんと今では年間1400億円という凄さ!!

 

そしてキャラクターの高感度調査では様々な人気者を押さえ、堂々の首位を獲得!

 

その勢いが止まる事がないくまモンの下積み時代なども語られるそうなので見逃せませんね!!




-テレビ・ドラマ
-, , , , , , ,

© 2024 スリーチェック