アニメ・漫画・声優

バーチャルさんは見ている第1話の感想|メインキャラのアニメ画

投稿日:




2019年1月9日に放送された「バーチャルさんは見ている

衝撃的な内容でしたね。(笑)

 

一言で言うなら「ツッコミ不在」の無法地帯。

Vtuberを殆ど知らない管理人が、バーチャルさんは見ているをみた率直な感想を書いてみました。

スポンサーリンク




結論「クセになる面白さ」

「バーチャルさんは見ている」の内容は皆無です。(笑)

数々のVTuberが共演する【コラボ祭り】のような雰囲気でした。

 

 

自分は今何をみているのだろう・・・?と思った前半でしたが、見続けていると次第に面白いんじゃないのかこれ?と思った第1話でした。

 

ニミコーナーをひたすら30分放送するというアニメ・・・・なのかこれは?という感じでしたが、別視点から見ると昔のバラエティ番組「ピカルの定理」「笑う犬の冒険」などのような番組にすごく似ていました。

自分が好きなコーナーを見つけてその続きを翌週楽しみに見る、という感じですね。

 

それでは第1話ではどのような内容だったのかを見ていきましょう。

スポンサーリンク




第1話の感想

冒頭は「ばあちゃる(馬)」によるキャラクター紹介から

紹介されたキャラクターは6名

・ミライアカリ
・電脳少女シロ
・田中ヒメ
・鈴木ヒナ
・猫宮ひなた
・月ノ美兎

恐らくこの6名がメインキャラクターとして進行していくっぽいですね。

コントバラエティでいうところのスタジオトークのメンバーといったところでしょうか。

 

そしてこの6名が集まって「重大な会議がある」とのこと

なんの会議〜?から始まりシロが「ミライアカリの煩悩を共有する会議だ〜」と言ったのがことの始まり
月ノ美兎・田中ヒメ・シロの3人が早速の暴走。

というか月ノ美兎が字幕付きセリフ中に思いっきり息継ぎしているのにスルーし続けるという初っ端からの暴走ぶりには驚きました。(笑)

 

アニメ化の重大発表ということで呼び出したミライアカリでしたが全員既に知っている、更には既にカメラが回っているというメタっぷりを見せ、6人がカメラ前に並びいざ、アニメがスタート!!

 

オープニングで写っているメインキャラ6名のアニメ画はオープニングだけなんでしょうか?
そのうち新しいコーナーで出てくることを期待したいですね!!

ここから本編のスタートとなります。

本編はミニコーナー形式なので各コーナーごとに振り返ってみましょう。

スポンサーリンク




VIRTUAL WARS

登場キャラは4名

・ 道明寺晴翔
・ 風見涼
・桜樹みりあ
・夢咲楓

内容


舞台は宇宙船の中。
宇宙統一を目指す為、みりあがある作戦を考えてきたという。
その作戦名は「宇宙ゲーム部巨人大作戦」
4人が巨人になって敵を圧倒するという物理作戦だ。

しかし一体どうやって巨人化すればいいのか?
その方法は、自分で自分の指を噛むこと。
みんなで指を噛んで巨大化に成功・・・のはずが、 夢咲楓以外はなぜがすぐに元の大きさに戻ってしまう。
「一人だけ巨人のままは嫌だ!!」
暴れ狂う夢咲楓は他の3人を宇宙の彼方へと吹き飛ばしてしまう・・・。

 

 

記念すべき第1回の一番最初はわけのわからないスタートという、さすがの展開でした。(笑)
スターウォーズ・進撃の巨人が元ネタですね。(ワンピースも入ってるのかな?)

最後「宇宙統一の道は続く」と表記されているのでシリーズ物として続編がありそうです。
ここからどういった展開になるのか?今はまだ予想もつきません・・・。

スポンサーリンク




バーチャルグランドマザー

登場キャラはタイトルにもある通り「バーチャルグランドマザー小林幸子」

さすがはラスボス、ピンでのコーナー出演です。

内容


流言蜚語=世の中で言いふらされる、確証のない噂話。
1973年に実際に起ったオイルショック。
その影響で広まったトイレットペーパー騒動について、小林幸子さんの実体験を元に語る。

 

小学校の社会化で習うような、ためになるお話です。
急にこういう教育番組的なものをぶっこんできましたね。(笑)

それにしてもCV小林幸子って、普通に豪華すぎます。

 

 

レッツゴー!教室

今回はメインキャラの6名が出演しています。

・ミライアカリ
・電脳少女シロ
・田中ヒメ
・鈴木ヒナ
・猫宮ひなた
・月ノ美兎

内容


教室で「休み明けってすぐ次の休みはいつかな〜って気になっちゃうよねー」などと世間話をしていると、なぜか教室の周囲に火山が現れる!!

みんながパニックになる中、なぜか月ノ美兎だけは冷静を保っている。
すると、火山が噴火しマグマの塊が教室目掛けまっしぐら。
冷静だった月ノ美兎も事態に気付くも、マグマはそのまま教室へと突っ込んでしまう。

 

 

冒頭の休みあるあるからの急な舵の切り方、ストーリーもクソもないです。(笑)
しかもマグマが教室に直撃した後の衝撃の「つづく」

この物語つづくんかいっ!!と心の中でもツッコんだ人は多いのでは?(笑)

スポンサーリンク




富士アオイ公園

登場人物は

・バーチャルゴリラ
・富士葵

内容

「昨日バナナ抜いたんですよね、ダイエット中で」
「ゴリさん女子力高すぎぃ〜」

 

内容雑でごめんなさい。(笑)
約35秒の超ショートコーナーです。

某CMのパロディですね。

スポンサーリンク




てーへんだ!アカリちゃん

今回の登場人物は

・ミライアカリ
・田中ヒメ

内容


ミライアカリ宛にタケルくんからのお悩みハガキが届いた。
「友達との待ち合わせに寝坊で1時間遅刻し、怒らせてしまいました。それ以来全く口を利いてくれません。僕はどうしたらいいでしょうか?」

とりあえず菓子折り持っていったらいいんじゃない?とノリで答える2人。

「でもタケルくんは、仲直りしたいんだよね?」

タケルくんの相談に真剣?に考えるミライアカリ。

 

するとミライアカリの心の中の「闇と光」が登場

光「きちんと謝るべきだよ」
闇「何まじになってんの?まぁ、抱いちまえばいいんだよ」

心の中で討論が繰り広げられ、最終的なミライアカリの判断は
「この間の埋め合わせにもう一度遅刻をし、もう一度寝坊をする!そして起こっている友人を後ろから抱きしめて、ごめん、君の立ち姿があまりに綺麗すぎてこの間も今日も動けなくなってただけなんだ、みたいな??」

そのままミライアカリは妄想を爆発させるが、田中ヒメが一言。
「友達ってタケルくんの男友達かもしれないよ?」

 

 

ラジオ放送家のようなコーナーでした。
ミライアカリは結局闇側を選んだのですね。(笑)

せめて謝るも付け加えておけばよかったのに・・・。

スポンサーリンク




ひなたちゃんは登校中

登場人物は2人

・猫宮ひなた
・ミライアカリ

内容


フラフラと登校(散歩?)している猫宮ひなた。
唐突に「まずいな」とつぶやき、舞台はサバゲーのような雰囲気へと変化。
現在の戦況を的確に分析し、ドン勝するためにはどうしたらいいのか?必死に考えていると「ひーなた」と隣から声が・・・

ひなた「ドン勝!!」

ミライアカリ「どしたの?」

ふと我に返る猫宮ひなた。
サバゲーで追い込まれるという妄想を繰り広げていたことをひた隠しにし、ドン勝という言葉を紛らわすために「カツ丼食べたくて・・・」と濁してなんとかこの場を凌ぐ猫宮ひなただった。

 

 

実際こんな経験ある人もいるのではないでしょうか?(笑)
中二病あるあるを描いたコーナーでしたね。

スポンサーリンク




うんちく横丁

登場人物は3人?

・電脳少女シロ
・月ノ美兎
・おやじ?

内容


舞台はシロが経営する居酒屋。
月ノ美兎がチョコレートのうんちくを注文。
そしてシロがチョコレートのうんちくを披露。

 

 

マジモンのうんちくですね。(笑)
普通に勉強になります。

たまにこういうのを挟んでくるところが、コントバラエティ番組に似ていますよね。

スポンサーリンク




委員長、3時です。

登場人物は2人

・月ノ美兎
・剣持刀也

内容


剣持刀也を教室に監禁?し、颯爽と現れた月ノ美兎。

「早速ですが、究極の二択委員会を始めます。」

気になる議題は【配信者としてどちらのハプニングを選ぶ?】

A:配信中に酔った母親が乱入
B:配信していたらそもそもBLゲームだった

メタ発言連発しながら2人のガチトークをお楽しみ下さい。

 

 

月ノ美兎は実際にBの配信していたらそもそもBLゲームだったという体験をしているんですよね。
その動画がこちら

私で隠さなきゃ」は有名ですよね。

 

今までのコーナーとは違い、Vtuberの裏側を話すようなコーナーでした。

スポンサーリンク




ユニティちゃんはコロがりたい

登場人物はユニティちゃん。

このコーナーは「富士アオイ公園」同様に一瞬で終わります。
配信していることに気づいていないユニティちゃんがゲームをしているという内容です。

それ以上でもそれ以下でもありません。(笑)

 

 

ケリンスレイヤー

登場人物は3人

・田中ヒメ
・鈴木ヒナ
・ヤミクモケリン

諸事情により静止画・絵コンテのみで放送するという暴挙に出たコーナーです。(笑)
むしろ狙ってやってんじゃねぇか?という出来でした。

 

次週ご期待ということだったので、第2話では動いている映像が見られるのか・・・・?

ちなみにタイトルは2018年秋アニメ「ゴブリンスレイヤー」のパロディですね。

スポンサーリンク




聞いてよ しすたぁ!

登場人物は3人

・シスター・クレア
・ばあちゃる
・ときのそら

内容


ばあちゃるがシスター・クレアに懺悔しようとしていたところにときのそらが乱入。
「ポケットにティッシュを入れたまま洗濯しちゃって、洋服がティッシュだらけになっちゃったの。」

 

 

めちゃくちゃ真面目に答えてくれるシスター。
勉強になります。

スポンサーリンク




お便りコーナー

登場人物はメインキャラの6人

・ミライアカリ
・電脳少女シロ
・田中ヒメ
・鈴木ヒナ
・猫宮ひなた
・月ノ美兎

内容

6人の中で一番モテるのは誰ですか?という質問から始まり、最終的に一番は電脳少女に決定。
「忖度が働いている」というネタをぶっこんでの今週はここまで。

 

 

以上が第1回の内容でした。

とにかくたくさんのコーナーがありましたね。
基本的には訳のわからないコーナーが大半でしたが(笑)

中には勉強になるコーナーもあったりと、コントバラエティ形式で視聴すると結構面白い番組なのではないでしょうか?

スポンサーリンク




バーチャルさんは見ているを見逃した方

バーチャルさんは見ているを見逃してしまった方はU-NEXTがおすすめです。

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「SAOシリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

元ネタアニメもたくさん配信されているので要チェックです!!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

「バーチャルさんは見ている」記念すべき第1回についての感想や内容の振り返りを紹介しました。

アニメ化とはちょっと違う気もしてしまいましたが、これはこれで面白かったです。

 

ほとんどのコーナーが「つづく」表記されていたので、どんな展開になっていくのか少し気になります。

自分の好きなコーナーを見つけて、その展開を追ってみるのもいいかもしれませんよ!!

 

次回もどんな展開になるのか、先が一切読めないですが楽しみですね♪




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.