アニメ・漫画・声優

賢者の孫がアニメ化|いつから放送で何クール?原作の何巻まで?

更新日:




今や有名作家が多く輩出されている、WEBサイト「小説家になろう」。

「なろう」と略されることも多いサイトですが、元なろう作家の新アニメが2019年4月からスタートします。

 

その名も「賢者の孫」

こちらでは「賢者の孫」が具体的にいつから何クール放送されるのか、原作のどこまでやるのかなど徹底的にご紹介します。

 

なろう作品のファンは必見の内容ですので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク




元なろう作品の賢者の孫

賢者の孫は2015年1月より「小説家になろう」で連載がスタートし、連載開始当初から絶大な人気を誇った作品。

半年後の2015年7月にはKADOKAWAより紙媒体での出版が開始し、その後も順調に続刊の発売を続けています。

 

ライトノベル業界で流行っている、いわゆる「異世界転生モノ」に属しますが、それよりも主人公の常識はずれな行動や、それに関係して発生するトラブル圧巻の強さに注目が集まる作品と言えるでしょう。

原作は2019年1月執筆現在で番外編も含め11冊発売されていますが、その惹き込まれるストーリー展開をアニメで知り、原作にも着手する方が多くなりそうですね。

スポンサーリンク




アニメ放送は2019年4月10日〜

 

アニメ「賢者の孫」第1話の放送日が決定しましたので、各放送局別にご紹介していきます。

TOKYO MX4月11日(木) 23:30〜
AT-X4月11日(木) 23:30〜
BS114月11日(木) 23:30〜
ABCテレビ4月10日(水) 26:20〜

 

2019年冬アニメ『明治東亰恋伽』の時間帯ですね。

 

また、dアニメストアでテレビ地上波放送より早い先行配信が行われています。

もちろん見逃してしまった方もdアニメストアで見逃し配信を見ることができるので、好きな時間帯で「賢者の孫」が見たいという方はdアニメストアで視聴しましょう。

 

何クール放送されるのか?

そして放送される期間がどれくらい続くのかという点ですが、初めてアニメ化される作品ですので1クールで放送が終了するとお考えの方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、近年同じ元なろう作家でアニメ化されている作品を思い返してみると、1クールではなく2クール放送した作品がいくつか挙げられます。

転生したらスライムだった件2018年10月~ 2クール確定
盾の勇者の成り上がり 2019年1月~ 2クール確定

 

原作の巻数が本編のみに絞って考えると9巻しかありませんが、アニメでは1クールでライトノベル原作3~4巻分を制作する傾向にあります。

 

そう考えると、賢者の孫も2クール制作する分の巻数はありますので、放送が1クールだけで終わらない可能性も高いのではないでしょうか。

あくまで推測となりますが、その辺りの予想も含めて放送を楽しみにしていてくださいね。

スポンサーリンク




原作のどこまで放送?

ライトノベルをアニメ化する場合には原作3~4巻分を放送する傾向にあるとお伝えしましたが、賢者の孫も同様に考えた場合、アニメは原作の3~4巻前後でキリの良いところまで放送する可能性が高いでしょう。

 

2クールでの放送となった場合、7~8巻分前後となるのではないでしょうか。

また、外伝として主人公・シンの祖父と祖母の若かりし日を描いた原作がありますが、その辺りがアニメ化されるのかも楽しみな点ですね。

 

 

まとめ

2019年4月から放送される賢者の孫について、原作のどこまでアニメ化されるのかなど予想も含めてご紹介しましたが、作品を知れば知るほど今から初回放送日が楽しみになってきますね。

 

オープニングアーティストも決まり、エンディングに関してはオーディションまで開催して話題を集めた賢者の孫。

ぜひ、アニメでその魅力的な作品に触れてみてください!




-アニメ・漫画・声優
-, , ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.