アニメ・漫画・声優 ゲーム

荒野のコトブキ飛行隊はいつから放送?見逃し配信やスマホゲーム




2019年の冬に完全新作オリジナルアニメとして「荒野のコトブキ飛行隊」が放送されます。

原作のないオリジナルアニメという事で、今回は荒野のコトブキ飛行隊のあらすじや、放送開始はいつからかを調べてみました。

 

またスマホゲームも配信が決定しているのでそちらもあわせてキャラクターや担当の声優と一緒に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク




あらすじ

凄腕の美少女チームが本格空戦アクションを繰り広げる荒野のコトブキ飛行隊。

公式で内容の詳細はまだ発表はされていませんが、荒野のコトブキ飛行隊の監督は「水島努」監督で、シリーズ構成は「横手美智子」さんという事で、2014年の10月から放送されていた「SHIROBAKO」と同じタッグとなっています。

ネット上では既に、美少女×戦闘機という設定な為、「SHIROBAKO」の劇中作であった「第三飛行少女隊」を連想するコメントをしているファンの方が相次いでいますね。

 

実際に水島監督は自身のTwitterで「何年も前から少しずつ動かしていた作品なのでようやく発表出来て嬉しい。何とぞよろしくお願いします」と明かしているので、第三飛行少女隊をSHIROBAKO劇中アニメだけで終わらせるのは惜しいという気持ちから始まったんじゃないかという事も考えられますね♪

 

SHIROBAKOを見ていた方にとっても気になる作品になると思うので、荒野のコトブキ飛行隊の詳細が出るのを待ちましょう!

スポンサーリンク




2019年1月から放送

荒野のコトブキ飛行隊は4つの局で放送されます!

TOKYO MX1月13日(日)22:30~
テレビ愛知1月14日(月)深夜2:05~
MBS1月16日(水)深夜3:00~
BS111月16日(水)深夜0:00~

 

放送日は上記の様になっております!

お見逃し無く!!

スポンサーリンク




見逃し配信は?

見逃し配信の多い動画配信サイトはU-NEXTがおすすめです。
もちろん荒野のコトブキ飛行隊も配信されていますよ!!

ポイント

・多ジャンルで動画配信数がかなり大量

・ストリーミングだけではなくダウンロードも可能なため、通信制限を気にせずに見れる

・31日間無料でポイントも無料配布

・貴方におすすめのアニメも紹介してくれる

 

U-NEXTのオススメなポイントはやはり、配信動画のジャンルの数ですね。

懐かしいアニメから最新アニメの見逃し配信はもちろん、洋画と邦画。

そして国内ドラマ・海外ドラマも色々見れます!

 

アニメに関しては「SHIROBAKO」や「ガルパン(映画を含む)」や人気シリーズでは「ソードアート・オンライン」や「とある魔術の禁書目録」「物語シリーズ」などアニメ好きにはたまらないラインナップとなっています!

更には、音楽はLive映像やお笑いのLive映像もありますし、スロットや麻雀のシリーズ物も豊富に揃えています!

 

初回登録から31日間は無料で動画を見ることが出来ます。

無料期間内に解約しても料金はかからないという安心・良心的なので安心してお試しで使えますし、初回登録時に600ポイント(600円相当)も無料でもらえるので本当にお得です!!

 

ほとんどの動画は見放題なのであまりポイントを使う機会はないんですけどね。(笑)

もちろん、荒野のコトブキ飛行隊もポイント不要の見放題です。

 

 

そして、ストリーミングだけではなく、ダウンロードをする事が出来るというのが結構便利なんです!!

通勤や通学の時に見たいと思っても、動画を見るのはかなり通信量を使うので、先に見たい作品をダウンロードしておけば、通信制限なども気にせず見ることができます!

これはかなり嬉しいポイントですね♪

 

お試しに動画配信を試すならU-NEXTがオススメです!

あなたのお気に入りの動画が沢山見つかるかもしれないですよ♪

 

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

キャラクターと声優紹介

続いては荒野のコトブキ飛行隊の登場キャラクターと担当声優を紹介していきます。

 

キャラ名:キリエ

引用:animate Times

正確な操縦技術空間把握能力に長けたパイロットで、すぐ頭に血が上るタイプなので戦闘ではよく先走ってしまう。

CV:鈴代紗弓(すずしろ さゆみ)

引用:株式会社アーツビジョン

担当する声優の鈴代さんは「ハイスコアガール」のヒロインである「大野晶」を演じた声優さんですね♪

 

キャラ名:エンマ

引用:animate Times

キリエの幼馴染で、洞察力観察力に優れていて、戦闘では相手の飛行の癖をすぐに見抜くことが出来る。

CV:幸村恵理(ゆきむら えり)

引用:VIMS official home page

現在放送されている「ほしの島のにゃんこ」で「モモ」役を演じていて荒野のコトブキ飛行隊で初めてメインキャラクターを演じるようですね!

 

キャラ名:ケイト

引用:animate Times

理詰めな性格で計算も早く寡黙な女の子で、機械のような正確な射撃トリッキーな操縦で敵を撃墜していく。

CV:仲谷明香(なかや さやか)

引用:アミュレート公式プロフィール

仲谷さんは元AKB48のメンバーであり、現在は声優として活躍されている方ですね!

代表作アニメは「CHAOS;CHILD」の「香月華」役ですね♪

スポンサーリンク





キャラ名:レオナ

引用:animate Times

経験が豊富で冷静沈着な頼れる隊長で、基本に忠実な戦法で、戦闘では常に複数の事態を想定しながら飛行をしている。

CV:瀬戸麻沙美(せと あさみ)

引用:株式会社シグマ・セブン

代表作は「ちはやふる」シリーズの主役となる「綾瀬千早」など様々なアニメで活躍していますね!

 

キャラ名:ザラ

引用:animate Times

一歩引いた視点で皆を見守る副隊長であり、戦闘では広い視野を活かして戦況の把握を行い、味方に指示を出す司令塔のような存在。

CV:山村響(やまむら ひびく)

引用:俳協 所属タレント

声優そして歌手としても活躍する山村さん!

代表作は「Go!プリンセスプリキュア」の「天ノ川きらら」役として有名ですね♪

 

キャラ名:チカ

引用:animate Times

隊の最年少、考えるより先に手が出る元気っ娘でセオリーを無視した動きで、相手を翻弄する戦い方が特徴。

CV:富田美憂(とみた みゆ)

引用:アミューズ 所属アーティスト

声優ユニット「Kleissis(クレイシス)」としても活躍されている声優さんで、代表作は「となりの吸血鬼さん」の「ソフィー・トワイライト」役など。

 

やはり部隊という事もあって、それぞれ何かに特化している能力がありますね!

それぞれが自分に出来ることをやって、誰かがサポートをするというまさにチームという感じです♪

 

アニメの中ではどんな掛け合いやチームプレイが見れるのか楽しみですね!

スポンサーリンク




キャラデザは菅井翔(すがい しょう)

荒野のことぶき飛行隊のキャラクターデザインを担当するのは菅井翔さんですね!

菅井さんはこれまでに様々なアニメの作画監督を務めていますが、1つのアニメのキャラクターデザインを担当するのは始めてのようですね!

アニメの作画監督というのは話数によってそれぞれ監督が変わる事が基本的に多いので、「荒野のコトブキ飛行隊」は菅井さんにとって大きな代表作になりそうですね♪

 

菅井さんが今までに作画監督をされたアニメとその話数を簡単にまとめてみました!

アニメタイトル話数
ロザリオとバンパイア6話
ドルアーガの塔2話・3話・9話
咲-Saki-8話
こばと。11話・21話
黒執事Ⅱ3話・9話
うたプリマジLOVE1000%2話
ちはやふる2話・9話・18話
アマガミSS+plus7話

本当に様々なアニメで作画監督を担当されていますね!

咲-saki-に関してはエンディングアニメーション1の原画も担当されていたり、作品によっては作画監督補佐として携わっていますね!

 

初めてキャラクターデザインを手掛ける菅井さんは荒野のコトブキ飛行隊をきっかけに今後、様々なアニメをキャラデザを担当されていくかもしれないですね♪

スポンサーリンク




スマホゲームも登場

2019年の1月の放送予定となっている荒野のコトブキ飛行隊ですが、同時進行でスマホゲームの配信も2019年冬配信予定となっていますね!

このゲームはTVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の世界観を体感できるレシプロ空戦シュミレーションRPGとなっています!

 

現在事前登録キャンペーンも行っているので気になる方は登録しておくとおとくです!

事前登録特典

・事前登録1万件達成でガシャ1回分プレゼント

・事前登録3万件達成でガシャ2回分プレゼント

・事前登録5万件達成でガシャ3回分プレゼント

・事前登録10万件達成でガシャ5回分プレゼント

事前登録方法はTwitterフォローもしくはメールで登録可能です!

登録はこちらから!

スポンサーリンク




レシプロとは

レシプロ空戦シュミレーションRPGというジャンルの位置づけとして発表されていますが、レシプロという言葉って正直、耳なじみがない方がほとんどだと思うんです。

自分がそうだったので(笑)

 

レシプロとは「レシプロケーティング」の略のようで、意味は行って戻ってくる往復運動の機関に用いる言葉のようですね。

空戦を往復運動の様に繰り返しシュミレーションしていくゲームという意味なんですかね(笑)

レシプロエンジン」という言葉もあり、いわゆる「ピストンエンジン」の事なんですが、実際に、「レシプロ戦闘機」と呼ばれている戦闘機があり、第一次世界大戦から第二次世界大戦の活躍した戦闘機になるので、これの事を指している可能性が高いですね!

 

 

まとめ

2019年の1月から放送予定のTVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」。

そして2019年冬にはスマホアプリ「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ」が配信予定となっています!

アニメとスマホアプリが同時進行で進むって今までにあまりないのでそれだけ制作スタッフ側も期待を込めていると思うので、これからの盛り上がりに期待ですね♪




-アニメ・漫画・声優, ゲーム
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 スリーチェック