アニメ・漫画・声優

盾の勇者の成り上がりがアニメ化!いつから放送で何クール何巻まで?




2019年の冬に「盾の勇者の成り上がり」のアニメが放送されます。

 

元々は小説投稿サイトの「小説家になろう」にて連載していたライトノベルですが、2014年の3月から漫画版も連載がされています。

そんな盾の勇者の成り上がりのアニメ放送開始がいつからなのかと、現在連載中の作品となるので、どこまで放送されるのかを調べてみました。

スポンサーリンク




2019年1月からアニメ放送

2019年の冬アニメ枠として放送されますが、なんと初回放送は1時間スペシャルとなっています!

 

AT-X1月9日(水)22:00~
TOKYO MX1月10日(木)深夜1:05~
テレビ愛知1月10日(木)深夜2:35~

※初回のみ深夜3:05~

KBS京都1月10日(木)深夜1:05~
サンテレビ1月10日(木)深夜1:30~
TVQ九州放送1月10日(木)深夜2:35~

※初回のみ深夜3:05~

BS111月10日(木)深夜1:30~

初回が1時間放送という事もあり、初回のみ放送時間がずれる局もあるのでご注意下さい!!

スポンサーリンク




見逃し配信中!!

超大手VOD「U-NEXT」にてアニメ「盾の勇者の成り上がり」を見ることが出来ます。

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

他にも「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「SAOシリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

何巻まで放送されるのか

現在、小説が19巻まで、漫画が12巻まで発売されていますが、2018年冬に放送されるアニメはどの部分まで放送されるのか気になりますよね。

 

アニメ「盾の勇者の成り上がり」は2クール放送されることが決定しています。

一般的には2クール放送では小説6〜8巻まで放送されることが多いです。

 

 

なろう作品でアニメ化、そして2クール放送。

最近でいうと「転生したらスライムだった件」と同じですね。

 

漫画を元に考えてみると現在発行されている最新刊の12巻辺りまでが放送されるのではないかと予想されます。

物語的には8巻のラストまででも区切りがいいのですが、今までの進み方を考えるとラルク・テリス編までは放送するでしょう。

 

1月30日放送の第4話時点で漫画の2巻までを放送しているので、単純計算だと12巻まで放送すると思われます。

 

 

漫画とアニメでは演出などが違う部分もあるので、アニメを見て面白いと思った方は是非とも漫画も読んでみて下さい♪

アニメと漫画の違いも紹介

アニメの感想とと共に、放送された内容と原作漫画との違いも合わせて紹介しています。

盾の勇者の成り上がりの各話感想はこちらから
※ネタバレが含まれていますのでご注意下さい。

 

スポンサーリンク




 

 

キャラクターと声優紹介

続いては盾の勇者の成り上がりに登場するキャラクターと担当声優を紹介していきます!

 

キャラ名:盾の勇者(岩谷尚文)

引用:TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」公式HP

本作の主人公。20歳のオタク大学生で、「四聖武器書」を読んでいた所、異世界に召還されてしまう。

絶大な防御力を誇るが攻撃力がほとんどない。

CV:石川 界人(いしかわ かいと)

引用:プロ・フィット所属タレント

凪のあすからの「木原紡」役や終わりのセラフで「君月士方」役などを演じた声優さんで、2014年には声優アワード新人男優賞を受賞した期待の声優さんですね♪

 

キャラ名:奴隷の少女(ラフタリア)

引用:TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」公式HP

本作のメインヒロイン。盾の勇者が攻撃力を持っていないため、攻撃手段として購入した亜人の奴隷。

盾の勇者の剣として素直に従っている、真っ直ぐな性格の女性。

CV:瀬戸 麻沙美(せと あさみ)

引用:株式会社シグマ・セブン

ちはやふる」シリーズの主役となる「綾瀬千早」役など様々なアニメで活躍されている声優さんで、なんと2019年の冬アニメ枠では盾の勇者の成り上がり意外に「荒野のコトブキ飛行隊」と「B-PROJECT」にも出演が決まっている売れっ子声優さんですね!

 

キャラ名:剣の勇者(天木 錬)

引用:TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」公式HP

16歳の高校生。

小柄だが、端正な顔立ちをした美少年で人気が出そうなキャラですね♪

ただしプライドが高く、他人を見下す事がよくある(笑)

CV:松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)

引用:アイムエンタープライズ公式HP

ダイヤのAの「金丸信二」役や弱虫ペダルの「青八木一」役を演じた人気声優!

2016年には声優アワードで主演男優賞を受賞した実力派です♪

スポンサーリンク





キャラ名:槍の勇者(北村 元康)

引用:TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」公式HP

21歳の大学生。

女性の扱いが上手く、自身のパーティも女性だらけという見た目のままの感じなキャラ(笑)

周囲の女性のこととなると、周りが見えなくなってしまう。

CV:高橋 信(たかはし まこと)

引用:アトミックモンキー公式HP

代表作はまじもじるるもの「柴木耕太」役。

2012年から声優活動をされていますが、モブキャラ役を多かった高橋さん。

今回の盾の勇者の成り上がりで人気が出るといいですね♪

 

キャラ名:弓の勇者(川澄 樹)

引用:TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」公式HP

17歳の高校生。

物腰が柔らかくどこか儚げで勇者の中ではもっとも小柄。

正義感が人一倍強く、それが故に周囲が見えなくなる事もある。

CV:山谷 祥生(やまや よしたか)

引用:WITH LINE OFFICIAL SITE

2013年にテレビアニメ「閃乱カグラ」で声優デビュー。

一週間フレンズの「長谷祐樹」役やアイマスSideMの「蒼井享介」役など歌もこなすイケメン声優!

 

2018年11月8日追記

追加キャラクターとキャストが公開されたので紹介していきます!

 

キャラ名:フィーロ

引用:TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」公式HP

フィロリアルと呼ばれる鳥形の魔物。

高度な変身能力を持つフィロリアル・クイーンであり、背中に羽根を生やした少女の姿に変身できる。

得意魔法は風で、明るく元気で大飯食らい。

CV:日高里菜(ひだか りな)

引用:大沢事務所

2009年、14歳という若さでアニメ初主演。

とある魔術の禁書目録シリーズの「ラストオーダー」役やソードアート・オンラインの「シリカ」役が代表作。

 

キャラ名:メルティ

引用:TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」公式HP

フィロリアルの群れの中で出会った女の子。

生真面目で友人を大切にするが、感情的になると子どもっぽさを見せる一面もある。

そして、なにやら秘密がありそうで・・・。

CV:内田真礼(うちだ まあや)

引用:アイムエンタープライズ公式HP

2012年に中ニ病でも恋がしたい!の「小鳥遊六花」役でブレイクし、2014年の第8回声優アワードで新人女優賞を受賞

歌手としてや女優として特撮に出演するなど。様々な分野で活躍していますね♪

 

 

盾の勇者の成り上がりに登場するキャラは見てわかる通り、○○の勇者というわかりやすい設定が多いですね(笑)

今後も色んな勇者が出てくるので好きな勇者を探したりするのも面白いかもしれないですね♪

スポンサーリンク




 

 

Twitterの反応

やはり原作を読んでいるファンにとってはアニメ化をかなり喜ぶ声が多いですね♪

スピンオフ作品として「槍の勇者のやり直し」という作品も出ているんですが、そちらも結構人気があって、そのアニメ化を望む声も多い印象です。

 

やはり原作ファンにとってはどの話までアニメ放送がされるかが重要ですよね(笑)

ファンの期待を裏切らない作品になる事を願います!

 

 

まとめ

盾の勇者の成り上がりがアニメ化されるということで、いつから放送されるのか?そしてアニメは何クール放送で小説の何巻まで放送されるのかを調べて見ました。

どこまで放送されるのかに関しては、1クール・2クール共に割とキリの良い物語の部分があるので超省略で突っ走らない限り原作ファンも納得のアニメになりそうですね。

 

ここ最近で人気が出てきたいわゆる「なろう系」作品。

今人気の、転スラも原作はWEB小説投稿サイト「小説家になろう」での作品であり、そこからラノベ化→漫画化→アニメ化となっていますよね。

 

盾の勇者の成り上がりも同じ流れとなっているので、これから人気になる可能性もあるので、とても楽しみな作品の一つですよね♪




-アニメ・漫画・声優
-, , , , , , , , , ,

© 2024 スリーチェック