アニメ・漫画・声優

転スラ【3話】感想と評価まとめ|女ゴブリンの可愛い画像とランガ

更新日:




転生したらスライムだった件。

第3話はゴブリンvs牙狼族のお話しでした。

今回もコメディ満載で面白かったですね!!

それでは第3話の感想やみんなの評価をみていきましょう。

スポンサーリンク




第3話の感想

第2話からの続きでゴブリン村に牙狼族が襲いに来るシーンからのスタートです。

 

リムルはゴブリン側についており牙狼族からゴブリンたちを守ることに。

最善を尽くす、そのことだけを考えろ!!

とゴブリン達の前で演説して士気を高めるリムル。

 

かっこいいこと言っちゃった?と照れています。

出典:「転生したらスライムだった件」3話より

 

日常ではこんな演説みたいなことなんて一般社員がする機会はないですから気持ち良さそうですよね。(笑)

 

そしてまずは今までの戦いで負傷したもの達の元へと案内してもらうことに。

深手の傷を負ったゴブリン達が苦しそうにしています。

 

そんなゴブリン達を捕食し第1話で大量に生産・確保していた回復薬をぶっかけて吐き出したところ

なんと傷が回復して全員元気に復活!!

1話でアホかというぐらい回復薬を作っていましたよね。

 

そしてついにゴブリンの村に餓狼族が・・・

リムルはゴブリン達に柵を作らせて待ち受けていました。

 

このまま引き返すのなら何もしない。さっさと立ち去るがいい

と警告を促しますが、スライムごときが我等餓狼に命令するな!!と逆に相手を煽った形になってしまいます。

 

まぁ見た目はスライムですからね。(笑)

オーラを消しているとそこらへんにいる雑魚にしか見えないのでしょう。

 

襲ってくる牙狼達を弓矢で返り討ちにするゴブリン達。

そしてリムルはスキル【鋼糸】を使い、ワイヤートラップのようなものを作成して近づけさせません。

 

仲間をやられ、矮小なる魔物であるスライムの分際で小賢しい真似を!!

牙狼族の長自らがリムルに猛突進。

 

鋼糸を次々と食いちぎりながらリムルに襲い掛かります。

 

リムルに飛びかかったその時

スキル【粘糸】によって牙狼族の長を捕まえます

 

そしてそのまま【水刃】で一刀両断

 

見事に牙狼族の長を撃退し「お前達のボスは死んだ。服従か死が選択をさせてやる」と脅しをかけます。

けれども服従するぐらいなら死を選ぶ!!と一斉に襲いかかってきたらゴブリン達を守れない可能性もある・・・

 

そこでリムルは先ほど倒した餓狼族の長を捕食し、擬態【牙狼】を取得

続いて牙狼の固有スキル【威圧】・【思念伝達】・【超嗅覚】を取得。

 

早速、牙狼に擬態し牙狼族をスキル【威嚇】で脅しをかけます

 

リムル的には逃げてもらおうとしていたのですが、その場で服従させてしまいます。

何はともあれ争う必要がなくなり戦いを収めたリムル。

 

それにしても牙狼からスライムに戻るときのリムルの姿ミニキャラみたいで可愛いですね。

出典:「転生したらスライムだった件」3話より

 

ここまでが若干シリアスな展開でした。

 

お次の問題はゴブリンと服従させた牙狼をこれからどうしていくべきなのか?

ゴブリンと牙狼の数はどちらも同じぐらい。

ということで2人1組のペアを組んでもらい、共同生活をしてもらうことを考えたリムル。

出典:「転生したらスライムだった件」3話より

 

これから大切なのは衣食住です!!まずは・・・

 

それぞれに仕事の役割を割り振ろうとしますが名前がわからない状態。

 

ゴブリンの長にお前達の名前は?と問うも

普通魔物は名前を持ちません。名前がなくとも意思の疎通ができますので。

 

特に生活上問題ないけど、名前があったほうが便利だろう。

ということでゴブリンと牙狼に名前をつけてあげることに。

 

なぜか大喜びの魔物達。

まずはゴブリン達から名前をつけていくことになりますが、ネーミングが適当すぎます。(笑)

 

まぁ一度にたくさんの名前をつけるとなったら後半は適当になりますよね。

 

その後もどんどん名前を与えていくのですが、ゴブリンの村長から「一度にそんなに名前をつけて大丈夫なのですか?」と心配されます。

 

まぁ問題ないだろう」とどんどん名前をつけていくリムル。

 

ゴブリン達の名前を全員つけ終えて、次は牙狼族の番。

 

牙狼族の長を殺した張本人であるリムルのことを恨んでいないのだろうか?

と心配になるリムルですが、牙狼達は尻尾を全力で振っていて怒っている様子はなさそうです。

出典:「転生したらスライムだった件」3話より

 

前半ではあんなに威圧していた牙狼ですが、急に犬感が出て可愛さが出過ぎです。(笑)

スポンサーリンク





まずは殺した牙族の長の息子から名前を決めることに。

名前を考えているときに風がそよそよと吹いてきます。

 

狼・牙・風・暴風・・・と今目に見えるもの、起こっていることを適当に出していき名前を考えるリムル。

 

自身の名前である「テンペスト」は嵐という意味であることから自身の名前をつけたファミリーネームを与えることに。

 

テンペスト・牙・・・嵐・牙・・・・・・・・・・

嵐牙・・・ランガ・・・・・・ランガ!!

出典:「転生したらスライムだった件」3話より

 

お前は嵐牙!!

と、牙狼の新しい長の名前を決めた途端にリムルの体がふにゃふにゃになってしまいます。

出典:「転生したらスライムだった件」3話より

 

告、体内の魔素残量が一定値を割り込みました、スリープモードに移行します。完全回復の予想時刻は3日後です

 

ゴブリンの長が、そんなに一気に名前をつけて大丈夫ですか?と心配していたのは、名前をつけるたびに体内の魔素を消費していくので魔素が尽きてしまうことを心配してくれていたのですね。

そして3日後ー

 

復活をしたリムルの前にいたのはゴブリンの女性。

なんですが・・・誰ですかあなたは?というぐらい可愛いゴブリンがそこにはいました。

出典:「転生したらスライムだった件」3話より

 

今リグルド村長を呼んで参りますね。

 

と村長を呼びにいき、リグルドがリムルのところに

そこにはムキムキになったリグルドが!!!

出典:「転生したらスライムだった件」3話より

 

あのプルプル村長の姿はもう見ることはできないんですね。(笑)

 

3日で別人のようになってしまった魔物達ですが「魔物は名前を持つと魔物としての格を上げて進化することができる」ということから姿が変わっていたのです。

 

だから名前をつけようと言っていたときにあんなに大はしゃぎをしていたのですね。

リムルが名前をつけたことによりオスのゴブリンはホブゴブリンメスのゴブリンはゴブリナへと進化しました。

 

そして牙狼は長1匹歯科名前をつけていませんでしたが「牙狼は全にして個」であり、長が進化したことにより牙狼族全員が進化を遂げ「嵐牙狼族(テンペストウルフ)」へと進化を遂げました。

出典:「転生したらスライムだった件」3話より

 

しかし嵐牙の尻尾の威力は調教直ですね。(笑)

 

残る目的は「衣食住の確保

 

まずは生活をしていく上でのルール作りに取り組んだリムルはゴブリンと牙狼族に3つのルールを決めました。

・人間を襲わない

・仲間内で争わない

・多種族を見下さない

 

人間に歯向かっても本気になったらやられてしまう。むしろ仲良くしておいたほうが都合がいい時の方が多い。

名前をつけて進化したことにより、調子に乗って多種族を見下さない。

強くなった=偉くなったと勘違いをしないように

 

この多種族を見下さないという部分はいい話ですよね。

実際に力を持つと見下す人は多いですからね・・・。

 

そしてリグルドをこの村の長として「ゴブリンロード」に任命。

 

」に関しては問題なしだが、問題は「衣と住

ゼネコン勤務だったということもあり建物に関しての見る目はあるリムルですが、とてもじゃないけれど家とは呼べない出来の状態。

衣服に関しても簡易的すぎる状態。

 

原因は技術を持った者がいないことにありました。

この原因を解決するために技術を持った者達に会いにいくことになったリムル。

 

その相手とはドアルゴンに住む「ドワーフ族

ドアルゴンという場所には大きな街が存在していて王様もいるという噂がありテンションの上がるリムル。

出典:「転生したらスライムだった件」3話より

果たしてドアルゴで待ち受けているものとは!?

スポンサーリンク




第3話の評価

第3話ということで、通常ある程度アニメの本質が見えてくる話数ではありますが、第3話で切ったという意見もちらほらありますね。

まぁ確かに未だにOPなどで登場しているリムルの人間の姿もないし人間自体ほぼ出てきていません。

 

そして今回ではいわゆる「俺TUEEE」展開の王道パターンで構成されていて、この展開見飽きたという方もいるかもしれません。

原作者の伏瀬が影響を受けた作品「オーバーロード」にも似たような展開がありますもんね。

 

第3話では後半ではコメディ要素が多く、嵐牙とリムルの関係やリグルドが面白いといった意見も出ています。

転スラのアニメは2クール放送で、じっくりと物語が進んでいくので他の1クール作品と比べると若干盛り上がりに欠けるのはありますね。

 

ただ、これから色々な事件や事柄が起こる前触れでもありますし、伏線回収もたくさんあるのでこれからの展開に期待です!!

スポンサーリンク




原作との違い

転スラの原作となるのは、「小説家になろう」で投稿されている小説になります。

 

アニメの3話は原作で言うと、10話「ゴブリン村の戦い」~13話「ドワーフ王国へ」の前半部分までとなっています。

 

冒頭でリムルが「皆、状況は分かっているか?」と真面目に質問すると、「はい!生きるか死ぬかの戦いになると覚悟は出来ております!

気負う事はない、気楽にな!最善を尽くす、その事だけを考えろ!

 

ここの部分のリムルのセリフですが、原作では「気負う事はない、気楽にな。気負ったところで、負ける時は負けるのだ。最善を尽くす、その事だけを考えろ!

若干セリフが省略されてましたね(笑)

 

負けるときは負けるって結構重要な言葉な感じがしましたがどうしてアニメでは抜いたのでしょうか(笑)

 

上記のセリフを言った後、アニメでは負傷者のもとに案内してもらい、捕食して体内の回復薬をかけるという荒業で全員を回復させていました(笑)

 

原作ではすぐに牙狼族の話になっており、ゴブリンの村まで攻撃を仕掛けてくる所まで話した後に、話を少し戻して負傷者を回復した話をしていますね。

 

アニメ版と原作版ではちょこちょここういった話の流れが少し異なっている部分がありますね。

ただ映像だからこの順番の方が見てるほうも分かりやすいという意図で原作と順序が少し違う可能性はありますね!

 

また原作版では牙狼族が攻めてくる前にゴブリンを「斥候」に出していて、傷を負って全員生きて帰って来て牙狼族が移動を開始したという報告を受ける場面がありますが、これもアニメ版では省略されていましたね。

 

牙狼族のボスを倒してリムルが捕食した後のセリフで「クククッ! 聞け。今回だけは見逃してやろう。我に従えぬと言うならば、この場より立ち去る事を許そう!

となっていますが原作では後半部分が「この場より立ち去れ!!!」となっていますね。

これはリムルのキャラや見た目でセリフを少し変えたのかもしれないですね。

 

翌日、牙狼とゴブリンがペアになって生活する事をリムルが提案しましたが、その際に村長が「ペアとは一体なんですかな?」というセリフがありましたが、原作ではないセリフだったので、恐らく村長のキャラ的に言わせたのかもしれないですね(笑)

 

リムルが眠ってしまい、目覚めた後の言葉「完全復活!

原作だと「完全回復!」でした(笑)

 

みんなに名前を付ける際の、ゴブ太などの細かいキャラ部分は原作では描かれていませんでしたね!

 

第3話の原作との違いはこんな感じでした!

今後も原作との違いを書いていこうと思います!

スポンサーリンク




女ゴブリンの可愛い画像まとめ

ここでお待ちかね!ではないと思いますが、女ゴブリンの画像をまとめてみました(笑)

 

出典:「転生したらスライムだった件」3話より

進化を遂げた後でかなり色気が出ている感じがしますね(笑)

それぞれ個性も出ていているような感じがして、男勝り系や癒し系、様々な女ゴブリンがいますね!

一瞬でしたが、女ゴブリン同士がくっついている描写があって「なんと!」と思ってしまいました(笑)

以上、勝手に女ゴブリン画像をまとめるコーナーでした!(笑)

スポンサーリンク




アニメを見逃した方はU-NEXTで視聴可能!

アニメを見たかったけど見逃してしまった・・・。という方。

転生したらスライムだった件のアニメはU-NEXTで現在配信中です!

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

 

転スラ以外にも「ゾンビランドサガ」「SSSS.GRIDMAN」「ゴブリンスレイヤー」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

 

まとめ

転スラ第3話の感想と評価、そして原作との違いについて書いてみました。

 

3話ではコメディタッチとシリアスな場面がバランスよく放送されているといった感じでしたね!

 

4話ではまた新たな登場人物が出てくる事が予想されるのでどんな出会いがあるか楽しみですね♪




-アニメ・漫画・声優
-, , , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.