お笑い テレビ・ドラマ 芸能

ネタドラの見逃し配信|続編やレギュラー放送はある?番組の感想など

投稿日:




2019年3月3日(日)にさまぁ~ずがMCをつとめた、「ネタドラ~漫才・コントを原作にドラマ化~」が放送されました!

 

キングオブコントの王者を集め、監督・脚本・主演が全て芸人自身でドラマ化するという内容でした!

 

番組の感想にはネタバレも含まれますのでご了承下さい。

 

 

・番組内容

・感想

・続編やレギュラー化はある?

・見逃し配信

上記について調べてみました!

スポンサーリンク




ネタドラを見逃してしまった方

ネタドラを見逃してしまって、無料で見れる方法はないかなと思っている方もいると思います!

 

YouTubeやDailymotionなどで見れる可能性もありますが、画質が悪かったり、読み込みにストレスを感じてしまう事もありますし、何より違法にアップロードされた動画である為、すぐに削除されてしまいます。

 

また無料動画はウィルス感染の危険性やフィッシングサイトの被害の恐れもありますので、オススメは出来ません。。。

 

 

しかし「ネタドラ」は「Hule」で見逃し配信がされています!

 

日テレ系のバラエティなども配信されていますし、「ガキ使」なども毎週見逃し配信がされています!

 

アニメや海外ドラマなど他のジャンルも沢山配信されていますので、オススメです♪

 

ポイント

・月額933円で様々なコンテンツが見放題

・2週間の無料トライアルあり

・日本テレビグループの安心企業

・登録も解約もWEB上で簡単に出来る

・1つのアカウントで6つまでプロフィールを作成でき、家族みんなで楽しめる

気になった方は是非、この機会に試してみてはいかがでしょうか!

登録はこちらから→【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

Hulu お試し登録へ

スポンサーリンク




番組内容

キングオブコントの王者である「ハナコ」「かまいたち」「コロコロチキチキペッパーズ」のネタを原作に本人たちが監督・脚本・主演をつとめ、ドラマ化するという内容になっています。

 

芸人が脚本を書くのが当たり前になってきていますが、ネタを原作としてドラマを作るというのは新しいですよね!

 

芸人さんは元々、演技が上手い人が多いですしネタもドラマみたいにしっかり作っている方たちが多いので、普通に良いドラマになりそうですよね(笑)

 

普段は笑える内容となっているネタの良さを残しつつ、どうやってドラマにしていくのか楽しみですね♪

スポンサーリンク




ネタドラを見た感想

実際に、ネタドラを見た感想を簡単に書きたいと思います!

※ネタバレが含まれますのでご注意ください

 

 

ハナコ

2018年のキングオブコントの王者「ハナコ」が今回ドラマにするネタは「結婚式

結婚式にちょっと待ったをしにくるけどあっさりかわされてそのまま残って見守るという斬新な内容ですね(笑)

 

ドラマ化された内容ですが、まず最初にちょっと待ったをしにくる「岡部大」ですがコントと同じく「ごめんなさい」で振られてしまいます。。。

 

俺はどこで間違えてしまったのだろう」ここからがドラマの始まりとなります。

時は、結婚式の1年前までに遡ります。

ここから脚本で新たに加えた内容ですね(笑)

スポンサーリンク





病院の待合室で、名前を呼ばれて受付に行くと、同じ「岡部」という名前の女性とぶつかってしまい、そこで二人は出会います。

 

ここで岡部大は女性に一目惚れしてしまうのです!

こんなわかりやすいリアクションする奴いないだろって話ですけども(笑)

良い表情してましたね(笑)

 

そしていきなりその女性に向かって松葉杖で壁ドンをし、付き合ってくださいと告白をします!

対する女性はかなり引いた顔で思いっきりビンタして去っていってしまうのです!

そりゃそうだろ!(笑)

 

しかし岡部大はめげずに、女性に猛アタックをするんです!

 

ずっと相手にされませんでしたが、なぜか亀を持っていったその日。

なんと始めて彼女を笑ってくれたんです。

そしてキモイと言われまたダメかと思ったら・・・。

そんな荷物、一人で持って帰らせる気?

といわれ、彼女を家に行くことに!!

 

こんな展開ありえるのかよ!!

スポンサーリンク





そして二人は恋人同士へ!

 

そのまま幸せな時間が過ぎると思いきや・・・。

 

結婚式1ヵ月前に、彼女を突然「好きな人が出来ました」と置手紙を残し、出て行ってしまったのです。

 

岡部大はずっと彼女を探しまわります。

ある日、彼女の幼馴染と名乗る男性に声をかけられ

ゆみこの事をストーカーみたいに探し回るのはやめてほしい

と、言われ、彼女が結婚するという事実を告げられます。

 

そしてコントでもあった、結婚式に乗り込みちょっと待った!をしに行った訳ですね。

 

そして後からちょっと待ったをしにきた「菊田」についていってしまうというコントと同じ落ちになるわけです。

 

ドラマではその3ヵ月後のお話へ。

 

荒れに荒れてしまった岡部大の家へ、ゆみこの幼馴染と結婚式で連れ去っていった菊田が訪ねてきます。

 

幼馴染に渡された、ゆみこの日記。

 

その中には、ゆみこの病気が再発してしまったという内容が。。。

ゆみこの病気は再発すると、生きられる可能性が少ない。

 

そこでゆみこが考えたのが、幼馴染の2人に「偽結婚式で大ちゃんに私を忘れさせよう大作戦」をお願いする事になったのです。

 

そう。あの結婚式は自分を忘れさせる為に起こした偽結婚式だったんですね。

 

最後に岡部大へのメッセージを残して終わりました。

 

いやーまさかあのネタをこんな感動する話にしてくるとは自分を思っていなくて、普通に泣いてしまいました。。。

 

またLemonを最後に使うのはずるいですよね(笑)

スポンサーリンク




かまいたち

かまいたちがドラマ化した原作コントは「ホームルーム

もはやこの内容はほとんど完成されていると思うんですがどんな感じにドラマにするのか!

山内のサイコパスキャラがかなり面白いコントですよね(笑)

 

そしてドラマが始まります。

山内の学ラン姿がかなり無理ありますけども(笑)

 

なんかドラマにすると、山内の「そんな奴うちのクラスにいないよな!」というフリがめちゃくちゃ面白い(笑)

 

ネタ中は2人だけですが、ドラマだと他の生徒もハッキリと見えるので、なんか凄くサイコパス感が増しますよね(笑)

スポンサーリンク





しかしここでネタとは違う展開に!!

 

なんと、山内が手を上げていたのを他の女子生徒が密かに見てしまっていたのです!!

そして全生徒に山内がやったことがバレテしまい出て行けコール!!

 

先生がやめろ!!と叫び、出て行けコールが止まります。

そして山内は履いていたブルマを女子生徒に返し「もう大丈夫だから」と言い放ちクラスがら出て行ってしまいます。

いややばいだろこいつ(笑)

 

しかし実は、他の生徒が給食費を盗んでいたのを自分が身代わりにする為、わざと名乗り出ていたのです!!

そしてブルマにもサソリが!!

サソリから女子生徒を守る為に、自分が履き殺していた!!

 

いやかなり無理やり感動に持っていこうとしてるけども(笑)

 

山内がかばってくれていた事に気づいた生徒のみんなは山内を迎えに!

スポンサーリンク





ここで終わるのかと思いきや、今度は修学旅行の積立金が盗まれるという事件が!!

山内は手を上げますが、先生は「もうお前は良いんだ。誰かをかばって山内がまた手を上げているぞ。犯人は名乗り出ろ」といいますが・・・・。

 

山内はこのお金を盗むために前回は生徒をかばうという作戦を立てていたという落ちでした(笑)

 

最後のがなければ良い奴で終わったんですが、そこは山内っぽい終わらせ方ですかね!

スポンサーリンク




コロチキ

コロチキがドラマ化するネタは「妖精

このネタは泣いたらダメって言ってるのに、泣いてしまいすぐ妖精がすぐ帰らされてしまうという面白さがありますよね(笑)

 

そしてドラマは始まります。

まずは何故、子供の元に妖精が来たのかという所の説明からですね。

 

妖精としての成績が悪いリオンは妖精界から追放される危機に!

その救済処置として「タカシ君」に一度でも涙を流させないという試練を与えられる事に。

泣かせてしまったら妖精界から追放するという条件が。

 

早速、タカシ君に話しかけ友達になる事に。

そして「一つだけ約束」という例の話をしはじめます(笑)

そしてネタと同じようにタカシ君は早速泣きます!

 

しかしタカシ君の強い思いで再び、人間界に戻る事が出来たリオン!!

スポンサーリンク





そしてここからはネタと同様、色んなパターンで泣かれまくり(笑)

天界新聞とやらでイジられまくるリオン(笑)

もはや普通に人間界と妖精界を行ったり来たりしているんだが!

 

しかしタカシ君は日に日に強くなり、嘘泣きをしてリオンをからかうまでに強くなりました。

 

そして立派に成長したタカシ君とお別れの時が。

しかしリオンはタカシ君が友達にサッカーに混ぜてと伝える瞬間を見守りたいと、神様にもう一度人間界に行くことをお願いします。

条件としては「タカシ君に触れたら完全に消えてしまう

 

タカシ君はサッカーが上手くなった事をみんなに見せつけ、みんなから凄いと言ってもらえましたが、嫉妬した一人の少年がリオンがくれたサッカーボールを遠くに蹴り飛ばしてしまいます。。。

そのボールを追った先には・・・。

タカシ君に触ってしまうと消えてしまうリオンは葛藤しますが、タカシ君が消えてしまうことが嫌であったリオンはタカシ君を助けます!

 

そしてリオンは泣きながらタカシ君の前から消えてしまいます。

 

しかし最後にはタカシ君に免じて犬として生かして貰ったと言うオチ(笑)

 

 

芸人のネタをドラマ化という事で、全部で3本のドラマが放送されましたが、やはり「ハナコ」のドラマは普通に感動しちゃいましたね!

 

最優秀賞もハナコのドラマでした(笑)

 

スポンサーリンク




続編やレギュラー化はある?

今回は単発として放送された「ネタドラ」ですが、続編やレギュラー化はあるんでしょうか?

 

番組の最後に、さまぁ~ずの三村さんが「3ヶ月に1回の特番になるよう交渉に入りたいと思います」と言っていたので、期待は出来そうですよね♪

秋あたりにはレギュラー番組でやりたいと言っていました!

 

昔、「ミドル3」という番組がありまして。。。

さまぁ~ず」「雨上がり決死隊」「くりぃむしちゅー」の3組という超豪華メンバーの番組が1年に1回やっていたんですが、その番組中でもレギュラー化したいと話していましたが叶いませんでした。。。

 

 

今回は「さまぁ~ず」さんだけというのもありますし、芸人のネタをドラマ化するというのは結構面白いと思うので是非、レギュラー化して欲しいですね!

 

ただドラマ化するにあたっての制作費などがレギュラー化してしまうと厳しいのかもしれませんね。。。

 

 

個人的には「サンドウィッチマン」や「バナナマン」のコントをドラマ化して欲しいですが、大物すぎますかね(笑)

 

今後もまたネタドラが放送されることを願いましょう♪

 

 

まとめ

3月3日(日)に「ネタドラ~漫才・コントを原作にドラマ化~」が放送されたという事で、見逃し配信・内容・感想・続編について調べてみました。

 

個人的にかなり面白い番組だなと思ったので、レギュラー化して欲しいですね!!

 

芸人さんのネタって普通に見てても面白いんですが、一つのドラマや物語としてしっかりと出来ているネタも沢山あったりして、芸人さんの演技力の高さや脚本作りのレベルの高さというものは本当に凄いなと思います。

 

一つの新しいジャンルとして「ネタドラ」が流行ってくれる事を期待して、続編を待ちたいと思います!!




-お笑い, テレビ・ドラマ, 芸能
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.