アニメ・漫画・声優

【艦これ】アニメ2期はいつ放送で何クール?時雨の声優は誰?




2015年にはTVアニメ、そして2016年に劇場版を公開しているアニメ「艦隊これくしょん〜艦これ〜」の2期制作が決定しました!!

 

ブラウザゲームとしては異例の人気を誇ったゲームということで名前を知らない人のほうが少ないのではないでしょうか?

今回発表された第2期の物語は第1期とは全くの別物となっているとの情報がありました。

 

はたしてアニメ第2期はいつ放送されるのか?、過去作の見逃し配信などを調べてみました。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




艦これ第2期はいつ放送される?

艦これの2期が発表されたのは2019年1月4日に行われた『「艦これ」新春鎮守府JAZZ祭り2019in 日本武道館』でのサプライズ発表でした。

 

前回の第1期からもう4年も経つので、びっくり展開ですよね。

 

そしていつから放送されるのか?ということですが、現在公式から明確な発表はされていませんが既に艦これjazzで第2期のPVが公開されていました。

アニメ制作が発表されてから約半年で放送するのが基本的には多いので2019年の秋アニメあたりではないかと予想しています。

スポンサーリンク




今回も1クール放送?

現在は何クール放送するのかという発表はありません。

 

過去に放送された第1期は1クール全12話のテレビ放送+劇場版1作品で完結しています。

今回もテレビアニメは1クール放送で、人気が出たら劇場版などで続編を制作するというパターンなのではないかと予想しています。

 

放送日や何クール放送されるのかは、情報が出次第追記・修正していきます。

 

 

新主人公は時雨

第2期は時雨(しぐれ)が主人公になるということが発表されました。

 

おとなしく控えめな性格をしている「ボクっ娘」です。

 

以前からコアなファンも多く、じわりじわりと人気が出てきた艦娘ですね。

PSVitaで発売された「艦これ改」では、初期艦の一人として選ぶことが可能になっています。

 

そしてそんな人気の「時雨」の声優を務めているのがタナベユミさんです。

スポンサーリンク




CVは谷邊由美(タナベユミ)

代表作がほとんどなく情報が少ない声優さんなんですよね。

 

時雨の音声はこちらです。

基本的に「艦これ」関係以外はお仕事はあまりされていないようです。

 

4月2日生まれの神奈川県出身で「Ability Soul Proに準所属をしていたのですが、2014年に公式サイトから名前が消えていました。

現在は『株式会社C2プレパラート』に所属しています。

 

C2プレパラートは『艦これ』の生みの親「田中健介プロデューサー」が代表取締役を務めている会社です。
基本的には、艦これ関係の管理などを行っていると言われている会社ですね。

艦これ直属の声優がタナベユミさんといったところでしょうか。

 

 

ちなみに今回タナベユミさんは主人公の時雨の声をあてていますが、艦これの他のキャラクターもたくさん演じています。

 

 

そして艦これのアーケードゲームの紹介動画にて、タナベユミさん御本人が登場しています。

 

 

まさかの主人公に大抜擢ということで、今後の活躍を期待しちゃいますね。

 

でも艦これの会社に努めているので、艦これ関係以外のお仕事は今後もやらないのでしょうか?

そのあたりもちょっと気になりますね。

スポンサーリンク




第1期の見逃し配信は?

今回発表された第2期は、第1期とは直接的に関係していないとのことですが、同じ「艦これ」シリーズですのでまだ見たことがない方は是非とも見てほしい作品です。

1期など存在していなかった。などのコメントもあり評価は賛否両論ですけどね(笑)

 

艦これの第1期はU-NEXTで配信をしています。

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

 

2018年秋アニメでは「転スラ」や「SAOアリシゼーション」、「ゾンビランドサガ」など様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

まとめ

艦これ第2期の発表され、いつ放送で何クールやるのかを今までのアニメ放送を元に予想させて頂きました。

第2期の主人公は「時雨」で声優は「タナベユミ」さんが担当しています。

 

物語的にはシリアスになるという予想がされていますね。

 

これから色々と情報が解禁されていくので、楽しみです♪




-アニメ・漫画・声優
-,

© 2024 スリーチェック