アニメ・漫画・声優

盾の勇者の成り上がり第2話の感想|ラフタリアの可愛い画像

更新日:




最近のなろう作家の転生ももとは少し違うテイストで話題の「盾の勇者の成り上がり」

第2話が放送されました。

 

主人公、尚文の本当の仲間「ラフタリア」との出会いが描かれていました。

それでは今回の盾の勇者の成り上がり第2話の感想とラフタリアの可愛い画像をあわせてご紹介していきます。

スポンサーリンク




これまでの盾の勇者の成り上がりのあらすじ

20歳のオタク大学生の尚文は盾の勇者として異世界に召喚されます。他にも剣の勇者の錬、弓の勇者の樹、槍の勇者の元康も召喚されていました。

世界を守るために武器を鍛えるために供を連れて鍛えるのですが、盾の勇者に付いていこうとするものはいませんでした。

ですがマインがついてきてくれることになり、装備を整えたり鍛え始めました。

 

数日しか経っていないのにすぐに尚文を裏切るマイン。

盾の勇者はマインに金銭と装備を取られ、冤罪をかけられます。誰も信用してくれる人はおらず、国民にも既に知れ渡っていることから名声とともに金銭も失いました。

 

誰も信用できなくなった尚文は絶大な防御力を誇るも攻撃力はほぼない。

そんな尚文の前に奴隷商が現れ、案内されます。

 

 

ですが尚文が選んだ奴隷は病を患った亜人の少女、ラフタリアでした。

尚文はラフタリアを購入し二人で旅を始めるものの、過酷な戦いを強いります。

 

 

第2話 「奴隷の少女」の感想

奴隷の少女、亜人で病を患っているラフタリアを購入することにした尚文。

前の主人に暴力を振るわれていたラフタリアはとても怯えていました。

引用:盾の勇者の成り上がり第2話より

スポンサーリンク




鍛冶屋に来た尚文は、ラフタリアに装備(服)と武器を購入します。

引用:盾の勇者の成り上がり第2話より

そしてその場でモンスターに攻撃するように命令を出す尚文。

 

ラフタリアは拒否しますが奴隷の契約により拒否できません。

無理やり攻撃させてモンスターを撃破。

引用:盾の勇者の成り上がり第2話より

「これからお前に魔物と戦うことを強要する。なけなしの金で買ったんだ、せめて値段分は働いてもらうからな。」

主人公とは思えないセリフですね。(笑)
このダークヒーローチックなところが盾の勇者ならでは、という感じでしょうか。

 

 

鍛冶屋の「国が悪いのか、それともあんちゃんが汚れちまったのか」というセリフ。
どちらもあっているような気がします。

誰も信じてくれず聞く耳を持たない国の扱いによって汚れてしまった勇者が今の尚文ですからね。

スポンサーリンク




初めはラフタリアにとても冷徹な態度を取っているように感じられた尚文ですが、ラフタリアにご飯を食べさせたり風邪薬を飲ませたり優しい心づかい心に沁みます。

おもらしをしてしまったラフタリアは殴られると思ったのでしょう。尚文が手を上にあげたら、頭をかばうような仕草をしましたが尚文はラフタリアの頭を撫でたり。

時にはボール遊びをする子供を羨ましそうに見ていたラフタリアにボールをプレゼントして「仕事が終わったら遊んでいいぞ」と言いました。

魔物に両親を殺されたときのことが夢にも出てきて夜泣きをしてしまうラフタリアを優しく抱きしめる尚文の姿は印象的でした。

引用:盾の勇者の成り上がり第2話より

スポンサーリンク




尚文が盾の勇者であることを知ったラフタリア。
回想シーンで、両親が盾の勇者様は我々亜人を大切に扱ってくれたんだよ。というシーンが出てきました。

前回の盾の勇者も亜人に分け隔てなく接してくれる勇者だったんですね。

 

 

再び強くなるために魔物と戦っていた時、ウサギのような魔物が。

そこで尚文はラフタリアに「突き刺せ」と告げます。

 

けれどラフタリアは血が怖く、なかなか動き出せません。

でもこれからはこんな魔物と戦っていかなければいけないため、尚文は苦しみながらもラフタリアに強要します。

尚文は盾の勇者のため、戦うことはできず守ることしか出来ないので誰かに戦ってもらうほかありません。

 

尚文に心を開いたのか、そばにこれからもいたいためまだ血は怖いけど戦うことを決意したラフタリア。

引用:盾の勇者の成り上がり第2話より

スポンサーリンク




武器屋でラフタリアの装備を新調し、この2人でも行けそうなところはないか聞いたときにキュート村を教えてもらった尚文。

道具屋で近くの炭鉱で取れる鉱石を売れば金になることを教えてもらい、鉱石を取りに炭鉱へ入り、見つけた鉱石を尚文が取った時でした。

 

ラフタリアが何かに怯えていました。目の前にいたのは両親が殺された魔物。

怯えるラフタリアに尚文は戦うことを命令しました。

 

 

立ち上がれないラフタリアを見た尚文は、命令を解き俺が時間を稼ぐから逃げてもいいと告げます

引用:盾の勇者の成り上がり第2話より

 

ラフタリアは尚文がいなくなるのが嫌だという気持ちからその魔物を倒しました。

両親の時と同じで、また目の前から大切な人がいなくなる恐怖があったのでしょう。魔物を倒したラフタリアは同じことを繰り返さなかったところにホッとしました。

引用:盾の勇者の成り上がり第2話より

スポンサーリンク




尚文に抱き付き「死なないで、一人にしないで」といいながら泣くラフタリア。

傷が痛む中、「もうちょっと」というラフタリアの言葉を聞いてあげる尚文はとても優しいですね。

引用:盾の勇者の成り上がり第2話より

 

 

尚文も転生して心に傷を負っていて、タフタリアも両親を魔物に殺され前回の主人に拷問されて心に傷を追っている。

本当に最近の転生ものでは見たことのないタイプですよね。

 

少しづつラフタリアが心を開いてきて、これから尚文とどのような旅をするのかワクワクしますね!

次の盾の勇者の成り上がりにも目が離せません。

スポンサーリンク




第2話のみんなの反応・感想

第2話にして結構高評価が多かったですね。

まだ第2話なのでOPに出てくる人物もこれからですし、アニメ自体2クール放送なのでまだまだこれから盛り上がってくる!!といった感じでしょうか。

 

また、ステータス関係については賛否両論ありますね。

小説が原作なのでどうしても省略するとなった場合は、今回のような見せ方は個人的には好きなんですけどね。

まぁそこは個人の見解ってやつですね!!

スポンサーリンク




ラフタリアの可愛い画像

それでは今回の第2話のラフタリアあの可愛い画像をご紹介します!!

引用:盾の勇者の成り上がり第2話より

見逃し配信中!!

超大手VOD「U-NEXT」にてアニメ「盾の勇者の成り上がり」を見ることが出来ます。

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

他にも「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「SAOシリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

アニメ「盾の勇者の成り上がり」第2話、ラフタリアの出会いが放送されました。

ラフタリアの可愛い画像もご紹介しましたが、この姿もいつまで見られるかわからないですよね。

今はまだ主人公たちが弱い・信頼がない状態ですが、タイトル通り【成り上がり】がこれからどんどん進んでいくので、これからスカッとするストーリーを期待したいですね!!

次回も楽しみです♪




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.