アニメ・漫画・声優

転スラ【22話】感想とあらすじ原作との違い|魔王ラミリスが可愛い




アニメ「転生したらスライムだった件」第22話が放送されました。

新キャラ「ラミリス」が登場し、子供たちを救うための物語もいよいよ佳境。

今回はきちんと原作を元にアニメを放送してくれましたね。
それでは、今回も感想と原作の違い、みんなの反応を見ていきましょう。

合わせて読みたい

転生したらスライムだった件の各話感想はこちらから
(原作との違いも紹介しています)

スポンサーリンク




第22話「迷宮攻略」のあらすじと感想

精霊の住処にやってきたリムルと子供たち。

道を進んでいくと突然笑い声が…。

引用:転生したらスライムだった件第22話より

脳内に直接声が聞こえてきて怖がる子供たち。

いいねいいね、もっと怖がてくれないとつまらない」と挑発してきますが、リムルは冷静に「ここに住んでいる精霊さんかな?俺たちは上位精霊に用があるんだ。できれば邪魔しないでもらえるかな?」と声をかけます。

スポンサーリンク




「面白いこと言うね。いいよ、教えてあげる。でもその前に…。」

突如光りに包まれて目の前に光の道が出現、リムル達を誘います。

 

そこに現れたのはピンク色の機械ゴーレム

引用:転生したらスライムだった件第22話より

 

試練としてこのゴーレムを倒せと言われ、ソウエイとベニマルの能力を使いゴーレムを木っ端微塵にしてしまうリムル。

 

スポンサーリンク




声の場所も知っているリムルは「さっさと出てこいよ」と警告をすると慌てて妖精が現れました。

妖精の名前は「ラミリス

引用:転生したらスライムだった件第22話より

 

迷宮精霊であり、魔王でもあると言い出すラミリス。

噛んだりノリツッコミしたりいじられたりと、想像する妖精とは考えられないほど陽気な性格ですね。(笑)

 

 

ミリムと知り合いということでどうやら魔王だということは本当らしい。

 

 

一方リムルについてもミリムから聞いていたようで「ジュラの大森林の新しい領主」だということを知っていました。

その事を知らない子供たちは疑問に感じていたので、ここに来て初めてリムルのスライムの姿を披露。

引用:転生したらスライムだった件第22話より

怖がるのかと思っていたけれど、スライムなのに強いってすげぇ!!可愛い!!などと逆に感心していましたね。

スポンサーリンク




ドワーフとエルフが共同開発をしようとして失敗した「魔装兵ゴーレム

引用:転生したらスライムだった件第22話より

先ほどリムルが倒した「精霊の守護巨像(エレメンタルコロッサス)」こそが魔装兵ゴーレムだったのです。

 

 

ベスター達が失敗した研究をたった1人で、しかも独学で作り上げてしまったラミリスは確かにすごい精霊なのでは!?と感心するリムル。

 

「そんなすごい君を見込んで頼みがある。」

「なんであたしがあんたなんかの言うことを」と拒否をしようとしますがリムルが魔法を見せびらかすと「聞く聞く!!聞いてあげても良い気がしてきたであります!!」と敬礼。

引用:転生したらスライムだった件第22話より

個人的には好きですよこういうキャラ。(笑)

ガビルみたいでキャラが濃いですよね。

スポンサーリンク




「もちろんタダとは言わない、協力してくれたら俺が新しいゴーレムを用意しようじゃないか。」

目を輝かせながらリムルを見つめるラミリス

 

「早く話しなさいよ」

引用:転生したらスライムだった件第22話より

 

ちょろいですね。(笑)

 

そしてリムルはここに着た理由、詰まりは子供たちの事情を全てラミリスに話し、精霊女王に会いに来たことを説明。

精霊女王ってあたしのことだよ?

引用:転生したらスライムだった件第22話より

・・・・!!?!?

スポンサーリンク




「あのね君、なんで魔王が精霊女王をやってるんだよ?」

「逆でーす!!」

 

魔王が精霊女王をやっているのではなく、元々精霊女王だったラミリスが堕落して魔王になったとのこと。

迷宮妖精の精霊女王でありながら十代魔王という2つの肩書を持っていたのですね。

 

 

「そういえば、あいつも堕落したんだった。」

「あいつ?」

 

「レオンちゃん」

引用:転生したらスライムだった件第22話より

 

シズさんを異世界に召喚し、シズさんが追い求めていた相手「魔王レオン

実はレオンは元勇者で堕落して魔王になったとのことで、異世界から特定の人物を召喚して欲しいと無茶な要求もしていたという情報を手に入れたリムル。

 

勇者が魔王になる世界、そして魔王レオンは色々と事情があり複雑でやっかいな存在であることを知りました。

ひょんなことから魔王レオンに関する情報を手に入れたリムルですが、今重要なのは子供たちのこと。

スポンサーリンク




「勇者に精霊の加護を授ける役目も担っているんだよ。あたしは公平だからね、レオンちゃんにそうしたように。」

「あたしが、あたしこそが世界のバランスを保つものなのだよ。」

引用:転生したらスライムだった件第22話より

 

急な真面目展開でしたね。

 

 

兎にも角にも、子供たちの精霊の召喚に協力してくれる事を了承してくれたラミリスは精霊の住処へと案内します。

上位精霊は自我があり、呼び出しに応じてくれるかは気分次第だと説明され、呼び出しに応じない場合は新しく上位精霊を作り出せば大丈夫だそうで。

 

リムルのユニークスキル「変質者」を使えば上位精霊を作り出すことも可能。

引用:転生したらスライムだった件第22話より

 

「シズさん、どこかで見ているか?シズさんの想い、俺が果たしてやるから。」

引用:転生したらスライムだった件第22話より

いよいよシズさんの物語も終盤となりましたね。そしてアニメも残すところあと2話。

 

 

次回は子供たちの精霊召喚となります。

どんな精霊が登場するのか楽しみですね。

スポンサーリンク




グランドサマナーズに転スラ参戦

2019年1月22日のメンテナンス終了後より「グランドサマナーズ」が転スラとのコラボイベントをスタートしました!

 

期間は2019年の2月20日23時59分までとなっているので、期間内にダウンロードして転スラのキャラをゲットしましょう!!

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

 

グランドサマナーズってどんなゲーム?

グランドサマナーズは本格王道RPGとなっています!

バトル中は基本オートバトルで、プレイヤーはスキルや奥義などをフリックやタップで発動させます!

 

もちろん属性はあり、相手の属性に対して有利なキャラをパーティに入れたりなど考えながら遊ぶ事もできますね!

 

キャラには装備を付けたり、素材を集めて料理をしてその料理をアクセサリーの用にキャラに付ける事によってステータスがあがったりします。

 

グランドサマナーズでは召喚と呼ばれていますが、いわゆるガチャですね!

1日1回無料で引けるガチャもありますし、今なら2周年記念で1日1回引きなおし召喚なども行っているので好きな覚醒英雄などもGET出来るチャンスですね♪

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

 

 

参戦キャラ

グランドサマナーズのアプリを立ち上げると既に転スラとのコラボ仕様に変更されていますね!!

 

このタイトル画面に出ている「リムル」「ベニマル」「ミリム」たちが登場します!

 

 

コラボイベント内容

ログインボーナス


コラボを記念して、豪華ログインキャンペーンが開催されています!

 

毎日ログインするだけで、ねんどろいど風にデフォルメされた可愛いコラボスタンプが貰えます!

またコラボ英雄召喚が引けるコラボ召喚チケットも貰えちゃうお得さ!!

 

 

リムルがもらえるイベントクエスト


リムルたちが「グラサマ」の世界でらる「ラクトヘルム」に迷い込んでしまった所から始まるオリジナルストーリーのコラボイベントクエストも開催されています!

 

クエストミッションをクリアすると「リムル(スライムver)」が貰えるので、是非ともクリアしてゲットしたいですね♪

 

 

ツイッターRTキャンペーン

グラサマ公式アカウントをフォロー後、キャンペーンツイートをRTするだけで、「iTunesカード」「GooglePlayカード1万円分のコードや、ゲーム内クリスタル100個がその場で当たる!!

 

はずれても毎日チャレンジ可能なお得なキャンペーンなので是非、参加してみましょう♪

 

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

みんなの評価・評判

スポンサーリンク




 

ラミリス登場で可愛いという声が多かったですね。

また、ここ最近のアニメ転スラは原作漫画をメチャクチャカット、改変していたので今回も不安だったのですが、思っていた以上に丁寧にやってくれていたので嬉しかったです。

 

 

漫画を見てみると、しばらくヒナタは出てこない感じ感ですよね…。

一体どんな最終回になるのか気になります!!

スポンサーリンク




原作との違い

アニメの原作である漫画版との比較のみでご紹介していきます。

 

webと書籍版は本筋は一緒ですが、基本的に全て違うと言っても過言ではないので、紹介をしていくとキリがないということで省略させて頂きます。

漫画版と基本的に比較し、web。書籍のネタがアニメで使われていた場合、補足として加えさせていただきます。

 

 

今回のアニメ転スラ22話は単行本を追い抜き、月刊少年シリウスの2月号の1話分が放送されました。

 

前回までと違い、今回は漫画1話分を細かくアニメ化してくれていたので、カットされた部分はありませんでした。

ちょこっと変更された部分があるので、今回はその辺りをご紹介していきます。

 

 

精神支配

原作漫画では、ラミリスはリムルに対して「精神支配」をかけています。

 

リムルは無意識に精神支配の抵抗をしてイライラしているという展開がありました。

ネタの一つとしての話なので、カットされたとしても大きな影響はない部分ですね。

スポンサーリンク




魔王レオン

アニメでは、ラミリスが堕落して魔王担ったと説明した時に「レオン」も勇者から堕落して魔王になったという話がありましたよね。

 

原作漫画では「レオン」に関しての話は一切出てきません。

このあたりを考えると第2期への伏線を張っている感じがするのですがどうなんでしょうね。

 

 

最終回

今回の第22話に関してのお話しとはちょっとずれますが、22話では月間シリウスの2月号が放送され、次回の23話では3月号に掲載されている子供たちの精霊召喚が放送されると思われます。

 

となると、最終回は発売したばかりの月間シリウス4月号の内容がアニメ化されるのでは?と思っていたのですが、4月号の内容は新しい章が始まる冒頭のお話しで、シズさんの話は一切関係なく「ヒナタ」に関してのお話しでもありません。

 

 

これらを踏まえると、最終回は原作漫画には一切関係ない完全オリジナルストーリーを放送する可能性が極めて高いです。

まぁ23話が最終回になる可能性もありますけどね。(笑)

スポンサーリンク




アニメを見逃した方はU-NEXTで視聴可能!

アニメを見たかったけど見逃してしまった・・・。という方。

転生したらスライムだった件のアニメはU-NEXTで現在配信中です!

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

 

転スラ以外にも「ゾンビランドサガ」「SSSS.GRIDMAN」「ゴブリンスレイヤー」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

アニメ「転生したらスライムだった件」第22話迷宮攻略の感想と原作の違いについてお話しました。

 

今回はきちんと原作漫画に沿った話だったので正直安心しました。

そしてラミリスが可愛いと評判でしたね。

 

 

子供たちの紹介が終わった後のラミリスの反応もめちゃくちゃ可愛いので楽しみにして下さい!!

転生したらスライムだった件のアニメも残すところあと2話。

 

次回も期待して待ちましょう!!

合わせて読みたい

転生したらスライムだった件の各話感想はこちらから
(原作との違いも紹介しています)




-アニメ・漫画・声優
-,

© 2024 スリーチェック