アニメ・漫画・声優

さらざんまい吾妻サラの声優「帝子」とは?少女式エリスはOP担当?

投稿日:




2019年4月より放送がスタートする幾原監督の最新アニメ「さらざんまい」

 

今回は男のキャラクターが多く登場し名前と担当声優が発表されていく中、遅れて1人の女性キャラが発表されました。

キャラクターの名前は「吾妻サラ」でその声を担当するのは「帝子」です。

・帝子とは?

・少女式ヱリスの楽曲を使用

・吾妻サラ

それでは見ていきましょう

スポンサーリンク




声優初挑戦の帝子

まず疑問に思うのが「帝子」って誰?

って感じですよね(笑)

 

いきなり声優としてヒロイン級の声優をやるなんて・・・。

そこで、まずは帝子さんのプロフィールからご紹介いたします。

 

名前:帝子
生年月日:10月14日
年齢:不明
職業:ミュージシャン
グループ:少女式ヱリス
担当:歌・作詞

ということで、帝子さんはミュージシャンの方だったのですね。

 

衣装が着物を着ていて「吾妻サラ」も着物姿なのでちょうどいいキャスティングだったりしたのかもしれませんね。

ツイッター上で色々画像を上げていますが、とても綺麗な方です。

 

そして「少女式ヱリス」というバンドがさらざんまいの楽曲も担当しています。

スポンサーリンク




少女式ヱリス「放課後カッパー」

さらざんまいのオープニング曲が発表され、その曲名は「放課後カッパー

歌うのは吾妻サラwith少女式ヱリス

吾妻サラの声は少女式ヱリスのボーカル「帝子」なので、つまりは少女式ヱリスの曲ということですね。(笑)

 

ちなみにこの曲は劇中で使用されることが決定していて、オープニング曲という発表ではありませんでした。

中毒性が高い曲でいい曲ですよね。

 

 

個人的にはこのままオープニング曲で良いんじゃないかと思うほどの曲でした。

現在はこの曲の発売日などはまだ判明していませんので、新しい情報が出次第追記させて頂きます。

スポンサーリンク




少女式ヱリスの紹介

男女4人で結成されているバンドで、都内を中心に2015年から活動しています。

まずは少女式ヱリスの曲をご紹介しましょう。

大正・昭和初期をイメージした曲調を主に取り入れていて、若い人にとっては逆に新鮮味があって独特な曲に感じるのではないでしょうか。

 

メンバーは画像左から
ロジィ大宮・半蔵門あをい・帝子・あだちかける

 

 

実際のライブ映像もありました。

 

インディーズバンドして活動していて、ミニアルバムを3枚とアルバムを1枚リリースしています。

最新の1stアルバム「少女残虐物語」はAamazonでも購入することができます。

スポンサーリンク




吾妻サラについて

続いては帝子さんが声優として声を担当するさらざんまいの女性キャラクター「吾妻サラ」についての紹介です。

浅草のローカル番組「アサクササラテレビ」のMCを務めるご当地アイドルです。

 

服のお腹の部分に○アがありますね。

吾妻の「ア」なのか、それとも浅草の「ア」なのか、はたまたアイドルの「ア」なのか・・・。

 

 

そして「サラ」という名前、タイトルの「さらざんまい」と何かしら関係があるようにも思えます。

「放課後カッパー」に関しても、歌詞は「ボク」が死んでしまったというお話しのような感じで、学校にお花が置いてあるということはその人物が学生であることを意味していますよね。

 

吾妻サラがボクっ娘だった場合は自身のことを歌っているのではないかと思います。

さらに、スピンオフコミカライズとしてルチルで連載している「レオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜」に出てくる「サラ」が吾妻サラと同一人物である可能性が高いという情報があありました。

アニメ放送前から謎すぎてテンションが上りますね!!(笑)

スポンサーリンク




まとめ

2019年春アニメ「さらざんまい」の女性キャラクター「吾妻サラ」を演じる帝子についてご紹介しました。

 

名前からして物語の重要キャラクターな気がしてならないですね。

それにしても、○アの意味が本当にわからない・・・。

 

アニメが放送されてからも考察を色々と書いていこうと思っていますので皆さんもコメントただけるとありがたいです!!

 




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.