アニメ・漫画・声優

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO|第3話の感想とあらすじ

投稿日:




亜由美を助けるため、怪しげな男性2人組に戦いを挑んだたくや。

リフレクターデバイスの力を借りて、並列世界に移動しながら打開策を探していましたが、窮地を脱することはできません。

 

そんな追い詰められた事態に登場したのが、亜由美の部下である豊富でした。

 

 

今回はその続き、この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第3話【止められない涙】のあらすじと感想をご紹介します。

本編を見逃した方、もう一度振り返りたい方などぜひ楽しんでください!

スポンサーリンク




第3話【止められない涙】のあらすじ

バイクから転倒した痛みでリフレクターデバイスを使えないたくや。

そんな時、豊富が倉庫に登場します。

 

「ちょっと待ったーっ!」

男性2人組を殴る蹴るなどして、華麗に追い払う豊富。

亜由美にジャケットをかけてあげる紳士的な振る舞いを見せますが、亜由美はたくやのほうが気になって仕方ありません。

 

 

3人はたくやの自宅に移動します。

手当てを受けて目を覚ましたたくやは、なぜあの場に豊富が現れたのかを問いただします。

 

有能な手下Aだからな

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

スポンサーリンク




煙に巻かれたような形で答えは得られず、豊富は有馬宅を後にします。

亜由美と2人きりになったたくやは、昔亜由美がたくやを叱ったことがある話を持ち出され、もう無茶はしないでほしいと言われることに。

 

 

翌朝、目を覚ましたたくやがリビングに行くと、亜由美の姿が見当たりません。

亜由美の部屋に近づくと、どうやら誰かと電話をしているようでした。

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

電話の内容は、亜由美が工事の続行に反対する意思を伝えるもの。

 

ドアを開けたたくやは、ネグリジェ姿の亜由美の悲鳴に驚き、急いで扉を閉めます。

ノックもせずに部屋のドアを開けたことを叱られてしまいました。

スポンサーリンク




その後、亜由美の手作りである朝食を食べながら、他愛もない話をする2人。

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

食事の後片付けをしている最中、出勤時刻が迫っていることに気付いた亜由美は急いで自宅を後にします。

 

 

学校に向かったたくやでしたが、結城に授業の代返などを適当に頼み、身体が痛いのを理由に保健室に直行しました。

保健室に着くと、原因不明の発熱でベッドに座っている神奈がいました。

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

スポンサーリンク




その神奈が首から提げているネックレスに見覚えがあるたくやは、神奈にネックレスのことを何気なく尋ねてみます。

しかし、「これはアクセサリーではない」と口にすると、また言葉数少なめな様子で保健室から出ていってしまいました。

 

 

保健室に残されたたくやは、絵里子から美月がたくやを探していたことを聞きます。

屋上にて美月と会ったたくやは、何やらただならぬ過去があった様子を見せますが、美月はたくやの雰囲気を見て角が取れたと安心しているようでした。

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

 

そこで、美月はたくやに龍蔵寺の様子がおかしいことを相談します。

家中の家具を捨てて床に寝ている、朝から神経質でイライラしていたかと思えば、異常なほど研究に没頭し、まるで憑りつかれたような雰囲気を見せるなど、龍蔵寺の変化に美月は戸惑いを隠せない様子。

 

龍蔵寺のことで何か気付いたらすぐに伝えてほしいとたくやにお願いしますが、たくやには心当たりがありました。

 

それは並列世界への移動を起こす前

龍蔵寺がたくやに拳銃を向けた別世界での出来事。

 

冗談交じりにそのことを軽く口にしたたくやでしたが、美月は真剣な表情で「そんなことがあってもちっともおかしくはない」と口にするのでした。

 

スポンサーリンク




 

場面は変わり、たくやは学校にかかってきたたくや宛の電話に出ます。

 

電話をかけてきたのは亜由美でした。

彼女は家に大切な封筒を忘れたらしく、職場に届けてほしいとのこと。

 

たくやがバイクで向かったのは、工事続行に対する抗議が行われている、ジオ・テクニクス社前

到着すると、警備員に案内されて社内へスムーズに入れました。

 

廊下で豊富が登場しますが、犬猿の仲であることは変わらず、たくやも豊富も相手に対する嫌味な口の利き方は変わりません。

豊富を軽くあしらい、亜由美の元に着いたたくや。

 

 

封筒を届けたことに対し、お礼を口にするだけではなくたくやに抱き着く亜由美。

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

しかし、すぐに仕事があるようでその場を後にしてしまいます。

スポンサーリンク




どうやらこの後、亜由美が進行をする、近隣住民に対する説明会があるようでした。

 

説明会を見ていくか提案してくる豊富は、あろうことかたくやが亜由美に届けた大事な書類を、人知れず盗んでいました。

 

 

説明会会場では多くの人が詰め寄っていましたが、過去にたくやをインタビューしたアナウンサーの姿もありました。

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

 

説明会が始まると、亜由美は冷静な様子で工事現場の事故について解説を始めます。

落雷が着工直後に発生したこと、天気予報から落雷の可能性は低かったこと、原因は調査中で会社は事故の防止に務めていること、海岸から何かを運び出そうとすると落雷が起こること。

 

誠実な姿勢を示そうとする亜由美でしたが、説明会に参加している住民たちの様子は非常に否定的でした。

落雷事故によって死者が出ており、その遺族も説明会に参加している様子で、事故の明確な予防策がないのであれば工事を続行するべきではないと口々に叫びます。

 

説明会に参加している人々のタガが一度外れてしまうと、もう亜由美の話に耳を傾ける人はいませんでした。

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

スポンサーリンク




説明会終了後、亜由美は夜に放送されるニュース番組の取材を受けるために、アナウンサーと行動を共にしようとします。

 

しかしその直後、会社前を自転車で通った不審者から、生卵を投げつけられてしまいました。

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

 

 

何事もなかった様子でその場はやり過ごした亜由美でしたが、アナウンサーやカメラマンからは不敵な笑みがこぼれています。

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

 

夜、亜由美はテレビで事故が起きているのに工事を止めない理由など説明します。

そのテレビを自宅で見ていたたくやでしたが、当の本人である亜由美が唐突に酔っぱらって帰宅してきました。

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

 

スポンサーリンク




 

普段の様子とは打って変わってわがまま放題な亜由美は、自宅玄関で地べたに座り込んでたくやを呼びつけます。

そんな様子を見かねたたくやは亜由美をおんぶしますが、亜由美の豊満な胸が背中にあたり、嫌でも意識してしまうことに。

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

 

すぐに落ち着いた亜由美でしたが、色々あった一日に疲れ果てた様子。

 

私、もうダメかもしれない……

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

そう口にし、亜由美は泣きながらたくやにゆっくりと抱き着きました。

 

 

―――リフレクターデバイスで何度やり直しても、この涙は止められないだろうな。

亜由美の目から溢れる涙を見て、たくやは人知れずそう思っていました……。

引用:この世の果てで恋を唄うYU-NO第3話より

スポンサーリンク




第3話【止められない涙】の感想

あれっ!?このアニメのメインヒロインって亜由美さんなの!?

ちょっと可愛すぎません!?亜由美ルート一直線ですよ、これは!!

 

正確な年齢は公表されていませんが、恐らくまだ20代なはず……。

アリですっ!!

 

 

冗談はこれくらいにして(笑)。

 

それほどまでに亜由美の魅力が満載な第3話だったと思います!

 

たくやが無茶をしたのを見て、心配する母親としての姿

恋愛話に花を咲かせようとするほどの若々しい姿

工事現場の責任者として、住民など世間から糾弾されながらも凛とした姿勢を示すキャリアウーマンの姿

そして、思わずお酒に頼ってしまうほど、精神的に辛い思いをしている女性の姿

 

どれも魅力的で、どれも等身大の亜由美でした。

 

 

今後もどんどん亜由美の魅力を前面に出してほしいですね!

その他の面では、謎が解決するどころか新たな謎や問題が散りばめられたように感じました。

神奈が下げていたネックレスにはどのような意味があるのでしょうか?

美月が気にする、龍蔵寺の変化は?

豊富は亜由美がたくやに届けさせた書類を盗み、どうするつもりなのでしょうか?

亜由美は説明会の後、謎の男に卵を投げつけられましたが、あれは恐らくアナウンサーかテレビ局自体が仕組んだことですよね。

 

まだまだわからないことだらけで、様々な登場人物の思惑が交差するYU-NO。

今後も目が離せませんね!

スポンサーリンク




アニメを見逃してしまった方

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの見逃し配信はU-NEXTで見ることが出来ます。

U-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「ソードアート・オンライン全シリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第3話のあらすじと感想をご紹介しましたが、ストーリーだけではなく、登場人物にスポットが向けられるのも魅力的な要素の1つだと思います。

アニメって、それぞれのキャラクターの魅力を深く知れば知るほど、その作品のことをどんどん好きになっていくと思いませんか?

 

もちろん、ストーリーの濃密さや思わず息を呑んでしまうような展開もとても大切ですが、それと同じくらいにキャラクターのことも愛せる作品は素晴らしいですよね。

今のところ、YU-NOはストーリーの展開と同じくらい各キャラクターにスポットが向けられているように感じますので、今後もどんどんキャラクターの個性を見ていきたいです。

 

 

次回は誰が活躍し、誰の魅力が知れるのでしょうか?

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第4話【穢された白い肌】もお楽しみに!




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.