アニメ・漫画・声優

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの見逃し配信は?発売歴紹介

更新日:




2019年春アニメに「この世の果で恋を唄う少女YU-NO」が放送されることが決定しました。

 

原作が1996年に発売されたPCゲームとなっており、実に23年の時を経て待望のアニメ化が決定しています。

伝説のゲームとまで言われた名作のアニメとして、気になる方も多いのではないでしょうか?

・あらすじ

・見逃し配信はどこで観られる?

・23年間の歴史

・原作者「菅野ひろゆき」について

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




この世の果で恋を唄う少女YU-NOのあらすじ

主人公「有馬たくや」は、母亡き後に自分を育ててくれた父を事故で亡くして以来、意気消沈したまま高校生最後の夏休みを迎えていた。

ある日、丸い鏡とガラス玉がはまった謎の装置が彼のもとに届く。そこには父が生きていることを示唆する内容の手紙が添えられており、手紙は「今夜10時にこの装置を持って剣ノ岬に行け」という一文で締めくくられていた。指示通りに向かった先で、裸の女性が倒れているのを見つけ駆け寄るたくや。しかし、彼女は彼に微笑んだ後、消失してしまう。そこへ、義母の亜由美を連れた学園長が現れ、その装置を渡せとたくやに銃を突き付ける。

その瞬間、地響きが起こり3人を光が包み込む。意識の薄れ行く最中、たくやは岩場の上に立つ転校生「波多乃神奈」の姿を見つけていた。夜の岬で独り目覚め、装置が点滅している事に気付くたくや。突如、目の前の空間へ投影されたマップに驚く彼だが、それは平行世界を歩いて行かねばならない広大な旅の一歩である事を、この時はまだ知る由も無かった。

引用:「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2019年1月31日 (木) 09:30 UTC 

PVもPCの頃を匂わせるような作りになっていてかなり気合が入っているのが分かりますよね。

登場人物と声優の紹介はこちらです。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOはいつから放送で何クール?

2019年の4月から「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」が放送されます。 元々は1996年にゲームとして発売されたかなり古い作品となっていますが、このタイミングでアニメ化は凄いですよね! &nbs ...

 

タイムループの起源となった作品とも言われていて、リメイク版には「シュタゲ」で有名な志倉千代丸がエグゼクティブ・プロデューサーを務めています。

さらに、漫画「神のみぞ知るセカイ」はこの世の果で恋を唄う少女の影響を受けた作品としても知られています。

スポンサーリンク




見逃し配信はどこ?

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの見逃し配信はU-NEXTで見ることが出来ます。

U-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

「ゾンビランドサガ」「ソードアート・オンライン全シリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

23年間の歴史

「この世の果で恋を唄う少女YU-NO」の原作は1996年のPCゲームとなっていて、今から23年前の作品となります。

20年以上の時が経っても尚、その人気は衰えていません。

 

そこで今回のアニメ化までの歴史を振り返ってみましょう。

 

 

時系列紹介

発売日ジャンル・媒体備考
1996年12月26日ゲーム(PC-98)原作(18禁)
1997年11月〜8月漫画全1巻
1997年12月4日ゲーム(セガサターン)移植(一部変更
19978年1月〜12月小説全2巻
1998年10月〜1999年9月アニメ(OVA)アダルトアニメ
2000年12月22日ゲーム(Windows)移植(18禁)
2017年3月16日ゲーム(PS4/PSVita)リメイク版
2019年3月14日ゲーム(任天堂Switch)リメイク版
2019年春アニメ全ルート紹介

原作は18禁作品です。

スポンサーリンク




18禁でもいい作品は本当に素晴らしい作品が多いんですよね。

一般向けだと勘違いしている人も多いかもしれませんが「Fate」も原作が18禁ですし、少し前でいうと「CLANNAD」や「うたわれるもの」なども原作18禁です。

 

今回のアニメの声優やキャライラストを見る限り、リメイク版の声優さんをそのまま起用しているので、リメイク版のアニメとして放送されるようですね。

声優に関してはこちら

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOはいつから放送で何クール?

2019年の4月から「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」が放送されます。 元々は1996年にゲームとして発売されたかなり古い作品となっていますが、このタイミングでアニメ化は凄いですよね! &nbs ...

 

ゲームでは各女性のルート分岐があるのですが、アニメでは全ルートの物語を取り入れているとの情報がりました。

正直なところ、そんな事をしてきちんとまとまるのか不安ではありますが、オリジナル要素がいい具合に絡まって、新しい名作として誕生してくれることを祈ります!!

 

 

まとめ

2019年春アニメ大注目の「この世の果で恋を唄う少女YU-NO」の見逃し配信やそのゲームの歴史についてご紹介させて頂きました。

 

正直23年前のタイトルですし、タイトルだけではどんな物語か全くわからないので謙遜している方もいるのではないでしょうか?

タイムリープ系が好きな人は本当にハマる作品になると思うのでぜひとも見てほしい作品です。

 

23年という時を経て、今尚語り継がれる名作として更に人気作となることを祈ります。

そしてゲームもリメイクとして発売されているので、もっと細かく知りたいという方は購入してプレイしてみるのはいかがでしょうか?




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.