アニメ・漫画・声優

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)8話の考察と感想|裕太の女装画像

更新日:




アニメ「SSSS.GRIDMAN」の8話が放送されました!

今回はストーリー的には結構シンプルというか学生の青春をちょっと描いた様なテイストでしたね(笑)

あっさり新世紀中学生が全員出撃できちゃったのも笑いました(笑)

 

また、8話のラストでは裕太達の女装姿も話題になりましたね。

裕太きゅんの画像もまとめてみましたのでご覧ください。

 

それでは第8話の感想や考察をしていきましょう!

 

みんなの考察をまとめてみました

当ブログで皆さんから頂いた考察コメントを管理人が読み取りまとめてみました。

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)考察のまとめ|結末・謎を予想!

2018年秋アニメ。 転生スライムやSAO、とある魔術など人気アニメがたくさんありますよね。   そんな中、円谷プロの特撮物「電光超人グリッドマン」を参考に作られたアニメ「SSSS.GRID ...

管理人だけでなく皆さんが考えた考察が載っていますのでいろんな視点からグリッドマンの考察がみられるので是非とも見て下さい!!

そして新たな考察コメントもお待ちしてます♪

スポンサーリンク




第8話の感想

冒頭は文化祭の準備が始まったシーンとなりました。

引用:グリッドマン第8話より

やはり学生といえば文化祭ですよね!!

学園物のアニメにはかかせないイベントです(笑)

 

冒頭でいきなり引っかかる会話があったんですが、裕太のクラスの企画が何故あれになったの?と六花に尋ねるシーンがありましたが、その際に「問川達が企画した」と六花が答えましたが、問川ってもう存在自体いない事になっているのに何故、企画はそのまま生きたんだろうと不思議に思いましたね。

 

そして内海が前回の戦いで見た空にあった街の事について話し出します。

人が住んでるような感じではなかったから、宇宙人が住んでいるとかそんな事を熱く語っていると、何故か新世紀中学生が学校に(笑)

引用:グリッドマン第8話より

 

学校って普通に入れるんだねー!

ヴィットのマイペースな感じ本当いいですよね(笑)

 

今回はボラーがかなり内海に対して突っ込みを入れるシーンが多かったですね(笑)

引用:グリッドマン第8話より

 

裕太はアカネが宇宙人に利用されて怪獣を作り続けてるんじゃないかと考えます。

 

そして更にサムライキャリバーが学校に現れますが、前回も大丈夫だったから問題ないだろうと思いましたが。。。

引用:グリッドマン第8話より

なぜか速攻、どちら様ですか?など質問攻めに(笑)

 

それにしてもいつから新世紀中学生は他の人たちからも見えるようになったんでしょうか。。。

 

しかも新世紀中学生は「ダサいバンド」とか言われましたね(笑)

 

そんな中アカネはまた新たな怪獣を作り終えます。

引用:グリッドマン第8話より

スポンサーリンク





アレクシスは早速、怪獣を出そうとしますが、アカネに止められてました(笑)

引用:グリッドマン第8話より

 

裕太の学校は学園祭をずっとやっていなかったみたいですが、今年は何故か生徒会の要望が受け入れられて開催される事になったそうですね。

 

そして六花が「先生変わったよねー。前はクラスの事とか無関心だったのに。グリッドマンの影響だったりして

 

この何気ない会話ですが、先生は第2話でアカネとぶつかって謝らなかった事から、殺しの対象とされましたがグリッドマンが助けて生き延びました。

そして2話の最後には裕太とぶつかった際に謝るという変化が起きましたね。

 

もしかするとグリッドマンに救われた人は何か変化が起きるのかもしれないですね。

 

そして教室で裕太と六花と内海は突然アカネに呼ばれます。

引用:グリッドマン第8話より

早速、自分が怪獣を作ってること聞いたんだねと話しにくい会話をガンガンしていきます(笑)

 

しかも自分が作った怪獣を見せて、文化祭の当日に暴れさせるから止めてみてよと「宣戦布告」されます。

引用:グリッドマン第8話より

 

今回アカネが作った怪獣は1話で登場した怪獣をさらに強化したメカバージョン!

ウルトラシリーズでもよくあるパターンですね!

 

宣戦布告された3人はアカネを止めるべくどうするか話し合いをします。

内海が発言した「力を合わせて乗り切ろう!」という言葉に対し、裕太は「新世紀中学生の力を全部使えたらどうだろう!

と言いますが、前に全員出撃してフリーズしてしまいましたよね(笑)

てっきり自分はジャンクを改造したりとかそういう流れになるのかなと勝手に妄想していたんですが、全員の出力サイズを抑えれば出来るかも!という意外に単純な話に(笑)

引用:グリッドマン第8話より

 

文化祭当日まで残り4日になった日、六花のお店で話し合いをしますが、内海と六花が言い合いになり、裕太が「グリッドマンはどう思う?」と聞くと「どちらの意見も正しい。だからこそぶつかってしまうのかもしれない」を答えます。

ここでボラーが厳しい一言!(笑)

当たり障りない事いいやがって

グリッドマンは「すまない・・・。」とうなだれてしまいます(笑)

引用:グリッドマン第8話より

 

最近どんどんグリッドマンのいじられキャラ定着が進んでいますね(笑)

スポンサーリンク





六花が「私抜きで決めればいいじゃん。どうせ戦いたいんでしょ?」という発言に内海は「戦いたいんじゃなくて、グリッドマン同盟として戦わなくちゃいけなくなるんだ」と発言すると。。。

グリッドマン同盟ってあんたしか言ってないから!

かなり手厳しい突っ込み(笑)

自分の友達と戦う事に積極的になれる訳がないと六花は言いますが、内海「お前は感情でしか考えられないもんな」と発言してしまいます。。。

 

内海!!それはいかんぞ!!

見ていた方はみんなそう思ったでしょう(笑)

ボラーにも「今のはダメだろう」と言われてしまいます。

 

内海は「女子に悪評が回ってもう高校生活終わりだわ。。。」なんてくだらない事を話していましたが、アカネを俺達で止めないと!となり文化祭まで残り3日。

 

早速、アカネに予告を撤回して欲しい、もしくは別の日にして欲しいとお願いします。

引用:グリッドマン第8話より

話の途中でアカネは体育の授業がある為、行ってしまいます。

 

そして驚きでしたが、アンチが六花を探してお店まで来てしまいます。

突然倒れてしまい、六花のママがご飯を出してあげます。

なんていい人なんだ!!

 

アンチは食べ終わるとそそくさと帰ろうとしますが、ボラーが「ママさんにいう事があるだろ」と怒りますが、何故かキャリバーさんが止めに入り、アンチにひそひそ話しをし始め、「わかった」と言い出します。

そして「行け」といって逃がします。

キャリバーはアンチの番号をゲットして不適に笑っていましたね(笑)

引用:グリッドマン第8話より

 

帰りのバスの中、六花とアカネの会話シーンがありましたね。

引用:グリッドマン第8話より

 

六花から話を切り出し、問川達を殺したのはアカネだったんだねと言います。

 

この街は怪獣で回ってるから調整しなくちゃいけないとアカネは答えます。

 

そしてアカネは「私が何をしても六花は私の事を嫌いになれないよ。私が六花をそう設定したんだから

引用:グリッドマン第8話より

 

いやー遂に真相が!!という感じでしたね!!

ここに住む人はみんな私の事を好きになるようになってる。だから私と六花は友達なんだよ

いやー六花としてはかなり衝撃的な話ですよね。。。

私の友達として私の怪獣から作られたんだよ

この発言の意味がちょっとわからないですよね。。。

 

六花は「結局私は何も出来てない」と少し落ち込みます。

ここでイケメン裕太が「六花じゃないと切り抜けられなかった事だって沢山あったよ

引用:グリッドマン第8話より

いやー裕太かっこいいねー!(笑)

 

スポンサーリンク




内海は六花から先に謝られると思ってもいないだろうから、先に謝りたいとイタズラな笑みで話してました。

引用:グリッドマン第8話より

この時ちょっとキュンとしちゃいました(笑)

 

裕太は「先に」という言葉から何か考えが浮かんだようです。

 

アカネとアレクシスの会話で少し気になる部分がありましたね。

外からのお客様も沢山来るだろうし

このアレクシスの発言は一体どういう意味だったんでしょうか。

 

そしていよいよ文化祭当日!

アカネは早速怪獣を出そうとアレクシスに「やろう!」と言い、アレクシスが怪獣を出そうとすると、今回2度目のストップが!(笑)

引用:グリッドマン第8話より

 

なんとグリッドマンが先に学校に現れたのです!!

引用:グリッドマン第8話より

 

先にグリッドマンを出して非難を促すと言う中々良い作戦!!

アカネはすぐに怪獣をだします。

アカネはグリッドマンの大きさがいつもより小さい事にすぐ気付いてましたね。

引用:グリッドマン第8話より

 

 

新世紀中学生が全員一気に出撃!!

引用:グリッドマン第8話より

いやーあっさり全員出撃出来ちゃいましたね(笑)

 

そして遂に新世紀中学生全員とグリッドマンが合体!!

引用:グリッドマン第8話より

アカネが言った通り完全にロボットになりましたね(笑)

 

ここで勝ち確BGM!!

UNIONの歌詞が2番だったのは何か意味があったのでしょうか。。。

 

フルパワーグリッドマンの圧倒的な強さ!!

最後はチャージをして黄金に輝きだし、フィニッシュ!!

引用:グリッドマン第8話より

 

アンチは今回グリッドマンが登場しても何もしませんでしたね。

引用:グリッドマン第8話より

 

文化祭は無事開催され、六花は内海に先に謝ろうとしますが、内海から先に謝られてしまいましたね(笑)

引用:グリッドマン第8話より

 

それよりも2人の格好でそんな真面目な空気もすぐ笑えてしまいましたね(笑)

裕太の女装が一部の人に人気が出そうな。。。(笑)

引用:グリッドマン第8話より

 

男女逆転喫茶て!!(笑)

引用:グリッドマン第8話より

実際に自分のクラスがそんな出し物になったらと思うとちょっと恐怖です(笑)

 

普通に新世紀中学生も文化祭を楽しんでましたね(笑)

引用:グリッドマン第8話より

 

そしてエンディングが終わった後、アカネの部屋にアレクシスの姿が!!

引用:グリッドマン第8話より

アカネは確か自分の部屋に誰かを上げるのをかなり嫌がっていた気がしますが。。。

最後にアレクシスが「まだまだ良い手段があるはずだよ。君は才能に溢れる人だから」

かなり意味深な発言をして終わりましたね。

 

8話では結構大きい展開があるかなと思っていたんですが、意外になかったですね。

アカネとアンチが同じ敗者になった感じで描かれたのが印象的に感じましたが、次回はまた大きな展開がありそうな予感ですね!

スポンサーリンク




アプリゲームにグリッドマン参戦!!

スクエアエニックスとエイミングが共同開発している「ゲシュタルトオーディン」というアプリゲームにグリッドマンが登場しています!!

ゲシュタルト・オーディン

 

基本プレイ無料(アイテム課金要素あり)
配信日:2018/10/18
ジャンル:RPG
公式:https://official.gestaltodin.jp/

 

2018年10月18日に配信されたばかりの本格RPGゲームです。

バトルはセミオート・オート式で構成されており、他のプレイヤーのバトルに参加したり、援護として救援にきてくれるマルチシステムを採用しています。

 

キャラメイクでは顔・髪型以外にもボイス変更や性別変更まで可能。

そして最初に引ける武器ガチャは4つの職業の中で1つの職業のレア武器が確定!!

実質25%でリセマラが終了するのでスタートも楽々です♪

 

また、グリッドマンはバディとして登場するのですがグリッドマンが排出されるガチャは課金制ではなくゲームをプレイしてもらえるEXガチャポイントを貯めるシステムですので課金の必要はありません。

 

 

主題歌のUNIONが流れる!!

グリッドマンをバディとして登場させると「UNION」が流れるという胸熱展開付き!!

 

敵を倒すのがもったいなく感じます。(笑)

 

まだ配信されたばかりで古参もいないので新規プレーヤーも気軽に楽しめますよ♪

ゲシュタルトオーディンでグリッドマンをゲットして一緒にプレイしよう!!

 

今なら全員グリッドマンをゲットできる

現在、ゲシュタルトオーディン初めてのクロスオーバーイベント「SSSS.GRIDMAN」が開催中です。

 

 

第7話クエストクリア限定報酬としてグリッドマン・裕太・アカネ・六花プレイヤーアイコンをゲットできます。

更に、第6話クエストをクリアするだけ全員グリッドマンの召喚メダルが手に入るイベントとなっています!!

 

ちなみにイベントの難易度は超簡単なので無課金でも余裕で手に入りました。

 

誰でもグリッドマンを召喚できるチャンスなのでこの機会を逃さないように!!

 

 

ゲシュタルト・オーディン

ゲシュタルト・オーディン

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

 

 

第8話の考察

六花とアカネの関係性


今回はこの2人の関係性がかなり進展しましたね。

 

中でもバスの中での2人の会話はかなり重要。

アカネのことをなんとか説得しようとする六花に対して

 

私が何をしても六花は私のことを嫌いになれないよ。

私が六花をそう設定したんだから。

衝撃の告白ですよね。

 

 

さらに今回判明したことをまとめると

・ツツジ台に住む人はアカネのことが好きになるように設定してある

・六花はアカネの怪獣から作られた存在

 

つまりはツツジ台の人間は全てアカネの産物ということになりますよね。

しかしここで気になることがあります。

ポイント

・内海はアカネの要求に対して返答を拒んだ

・作り上げた人間を修正する理由

 

内海は第6話でアカネに裕太のことを聞かれた時に本当のことを話していません。

引用:グリッドマン第6話より

 

ということはアカネのことを好きになるけれども服従させるなどのこととは別という形なのでしょうか?

そして好きなのに修正をする理由。

 

第1話での問川達はボールを間違えてぶつけてしまったのですが、第2話でターゲットにされた先生は、アカネにぶつかった時に謝ることもせずに通り過ぎてしまいます。

アカネのことが好きな設定であればそんな対応はしませんよね。

 

アカネが気づいていないだけで謝っていた可能性もありますが疑問が残ります。

この世界は修正が必要」というセリフが出てきているのでアカネ自身もうまく作り上げることができなかったのでバグ修正という形なのでしょうか?

 

 

内海に関してはグリッドマンの影響による可能性もありますね。

そして裕太も第2話でアカネの質問に拒否していますが、裕太は外から来た存在である可能性が高いのでアカネの産物だとは言い切れませんね。

 

六花の目の色

コメントでも頂きましたが六花の目の色の中に赤色が混ざっているんですよね。

 

上記で話したバスの中での会話でアカネは

やっぱ六花はいいよ。他の娘とはちょっと違う、私の近くにいるべき人。

と呟いています。

 

六花はやはりアカネ側へといくのでしょうか?

目の色に赤色が混ざっているのもアカネ側に行く暗示のようなものの可能性が出て来ましたね。

 

 

今までのアカネの目の色は他の青色の人たちに比べて若干紫がかっている描写などが存在していましたが今回は露骨に紫色の目の時が多かったですよね。

 

新世紀中学生の存在と先生


以前は新世紀中学生の存在は、消そうと思えば消せるような存在でしたよね。

ところが今回は先生や生徒達に見えていました。

これは何を意味しているのでしょうか?

 

そしてもう一つ。

アカネがターゲットにした人で唯一殺されていない人間「先生」の性格が変わっているという点です。

 

 

以前はクラスに無関心だった先生が、今は積極的になっていると六花が呟いていました。

グリッドマンの影響だったりして。

と言っていましたね。

 

もしかしたらグリッドマンの影響によりアカネの世界が変わって来ていて、グリッドマンの存在が大きくなっているのかもしれません。

それによって新世紀中学生の存在もみんなに見えていた可能性もあります。

となると、今までは記憶がなくなっていた人たちも、グリッドマンの影響を受けて記憶がなくならなくなるということも起こるかもしれませんね。

 

外からの客様

アレクシスがめちゃくちゃ気になるセリフを言っていましたね。

外からのお客様もたくさん来るだろうし。

 

ということはアカネの世界に干渉できる存在はアレクシスだけではないということになりますよね。

実際アニメではこのお客様は出て来ませんでしたが、今後新たな外からの侵略者?が出て来る可能性がありそうです!!

 

問川の立案

文化祭の裕太達のクラスの出し物は「男女逆転喫茶」でしたよね。

 

そしてそれを考案したのが第1話で犠牲になった問川達なのですが、問川達の存在は中学生時代に亡くなっているという設定に書き換えられたはずなのに文化祭の出し物の企画は残っているのが疑問に感じました。

グリッドマンの影響を受けていない人たち(記憶が毎回消去される人)は、問川たちでなく他の人が発案したことになっているなどの改変が行われていて、特に深い意味はない可能性もありますけどね。

 

アンチの思惑

今回アンチはグリッドマンが登場しても襲って来ませんでした。

そしてお腹をすかせて六花を探しに来ましたよね。

 

グリッドマンの姿を見て立ちすくむアンチ。

前回アレクシスにボコボコにされているので今後アレクシスと敵対する可能性がありますよね。

とりあえず六花の仲間になるような感じはします。

ですが、六花自身がアカネ側につくような展開になりつつあるのでアンチがどの立ち位置に動くのかも結構重要なのではないでしょうか?

 

 

個人的に、すでにグリッドマンと新世紀中学生全員の合体がお披露目されたので、最終回あたりでグリッドマンとアンチが合体するという展開も起こり得るのではないかな?というか見てみたいという願望があります!!

 

文化祭開催の謎

ここ数年は文化祭が開催されていなかったが、今年は開催できたという点も気になりますね。

 

先生の協力もあって開催できたということからグリッドマンの影響で開催できたということなのでしょうか?

少なくともアカネは文化祭が嫌いだということだったのでアカネの思惑ということはなさそうですからね。

 

今後の展開とまとめ

今回は街の様子やそれぞれの思惑が少しづつ変化していること多かったイメージがありますね。

やはりグリッドマンの存在がこの街に大きく影響を与えているのでしょうか?

 

そして内海が言っていた「この街だけ隔離されている!?

ツツジ台の人間はアカネが作り上げた人間で、本来の世界には存在していないのでしょうか?

 

 

それとも現実世界と電脳世界を入り混ぜた世界になっていて、アカネが現実世界の人間い雪堤を加えているのか?

特撮版グリッドマンでは現実世界と仮想世界が完全に分かれているので、それを元にすれば現実世界が存在していると考えるのが普通ですよね。
(あくまで特撮版と一緒の設定だったらという話ですけどね)

 

・アレクシスとアカネ

・六花とアンチ

・裕太と内海(グリッドマン達)

今後はこの三つ巴になるような気もしますね。

その中でアカネと六花の関係やアレクシスがアカネを見捨てるなどのハチャメチャ展開が巻き起こり、最終的には全員でアレクシスと戦う展開だと予想しています。

 

またアカネが現実世界にいると仮定した場合ですが、そして最後のシーンでアカネが弱音を吐いているシーンやOPのシーン、アカネの部屋に誰も入れたくない、文化祭や六花だけはわかってくれる的な発言から現実世界のアカネは不登校や病気で入院などの可能性が高そうですね。

スポンサーリンク




裕太の女装画像まとめ

今回は裕太の女装姿がかなり目立ったのでなんとなくまとめてみました(笑)

引用:グリッドマン第8話より

後半部分だけでしたが、裕太の女装姿のアングルを色んな所から捉えていました!!(笑)

 

すでにTwitterなどのSNS上では「裕太きゅん」などと囁かれています。

ヒーロー者の主人公がセーラー服をいきなり来ているなんてある意味衝撃ですよね。(笑)

 

スポンサーリンク




グリッドマンを見逃した方

アニメを見たかったけど見逃してしまった・・・。という方。

グリッドマンのアニメはU-NEXTで配信をしています。

 

今回、特撮版と深い関わりがあることが判明しましたが特撮版の「電光超人グリッドマン」もU-NEXTで配信されています!!

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

 

今期アニメでは「転スラ」や「SAOアリシゼーション」など様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

スポンサーリンク




SSSS.GRIDMANのBlu-ray

無料で動画を見る方法をお伝えしましたがBlu-rayを買いたいほどこの作品にどハマりした方。

 

2018年11月29日から順次グリッドマンのBlu-rayが発売されます。

Amazonでは限定特典がついているのでオススメですよ!!

 

 

第1巻

 

 

 

第2巻

 

 

 

第3巻

 

 

第4巻

 

 

まとめ

第8回ではアカネが六花に自分が作った存在という事をハッキリ伝えましたね。

アレクシスの「外のお客様発言」や、最後の「他にも良い手段がある」など意味深な発言が沢山ありました。

今回は大きい謎というのはそこまでありませんでしたが、アカネがグリッドマンにまた負け、そしてアンチが今回は変身しなかった事もあり、次回はかなり大きい展開が予想されそうです!!

 

次回のグリッドマンも楽しみですね♪

合わせて読みたい

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)11話の考察と感想|アカネが怪獣に

アニメ「SSSS.GRIDMAN」の11話が放送されました!   今回は裕太の存在について、そして最後にはアカネが!! 来週で本当に終われるんでしょうか!(笑)   それでは第11 ...

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)10話の考察と感想|アンチが変身

アニメ「SSSS.GRIDMAN」の10話が放送されました!   今回はかなり予想外の展開が目白押し!! 遂にアンチが!!   それでは第10話の感想や考察をしていきましょう! 合 ...

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)9話の考察と感想|アカネ病気・死亡説

アニメ「SSSS.GRIDMAN」の9話が放送されました!   今回は9話のタイトル通り、夢の中の話がメインとなっていましたね! またバトルシーンに関してはかなり少なかった印象でした(笑) ...

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)7話の考察と感想|アレクシス実体化

アニメ「SSSS.GRIDMAN」の7話が放送されて、また新たな疑問点などが結構増えてきましたね。 今回一番驚いたのは、アレクシスが普通にお店に現れた事ですね(笑)   今までアカネが作って ...

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)6話の考察と感想|怪獣少女アノシラス

いよいよアニメ「SSSS.GRIDMAN」の物語も折り返しに入りましたね。 なんといっても今回は新しく登場してきた怪獣少女。 管理人も散々昔のアカネじゃないかと話してきたOPの少女がまさかの怪獣だった ...

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)5話の考察と感想|アカネと六花が逆?

今回のグリッドマンは水着回でしたね。 そしていつもの学校周辺ではなく電車で移動という遠出をしていました。   さらにはグリッドマンがまさかの外出という展開もありましたね。 第5話でも考察がち ...

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)4話の考察と感想|OPの歌詞の意味

グリッドマン4話では初めて六花とアカネが会話を場面が登場し、裕太が六花に対する気持ちなどが全面的に出てきました!   最後には六花が自分のせいで怪獣が出ているのかと意味深な言葉を残して終わり ...

グリッドマン3話までの考察と感想アンチとアカネ|見逃し配信

登場人物がどんどん増えてきたグリッドマン第3話。 原作が特撮というだけあって、グリッドマンの変身シーンなどは特撮らしさが出ていますよね。   そして今回の第3話で、グリッドマンの仲間がたくさ ...

アニメ「グリッドマン」って何?|特撮との違い、無料で動画視聴方法

2018年10月より特撮ドラマ「電光超人グリッドマン」の新作テレビアニメ「SSSS.GRIDMAN」が放送されるとになりました。 原作との違いや、そもそもグリッドマンって何だ?って方もいると思うので無 ...

UNIONの歌詞を考察|大石昌良がグリッドマンを元ネタに作曲

2018年秋アニメは本当に良作で溢れていますね。 アニメ「SSSS.GRIDMAN」は個人的にドツボです!! 特撮の電光超人グリッドマンを元に作られているアニメとなっていて多くの謎を含んだストーリーに ...

みんなの考察をまとめてみました。

当ブログで皆さんから頂いた考察コメントを管理人が読み取りまとめてみました。

管理人だけでなく皆さんが考えた考察が載っていますのでいろんな視点からグリッドマンの考察がみられるので是非とも見て下さい!!
そして新たな考察コメントもお待ちしてます♪

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)考察のまとめ|結末・謎を予想!

2018年秋アニメ。 転生スライムやSAO、とある魔術など人気アニメがたくさんありますよね。   そんな中、円谷プロの特撮物「電光超人グリッドマン」を参考に作られたアニメ「SSSS.GRID ...




-アニメ・漫画・声優
-, , ,

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.