アニメ・漫画・声優

ヴィンランド・サガはいつから放送で何クール?原作のどこまで?

投稿日:




月刊アフタヌーンで連載中の漫画「ヴィンランド・サガ」がついにアニメ化します!!

主人公のトルフィンは実在していたアイスランドの商人「ソルフィン・ソルザンソン」をモデルにしていて11世紀初頭の北ヨーロッパを中心に繰り広げられる物語。

キングダムを彷彿とさせる実在した実在した人物・物語を元に描かれている人気漫画です。

 

・ヴィンランド・サガのあらすじ

・いつから放送?

・何クールで原作のどこまで?

・見逃し配信は?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




ヴィンランド・サガのあらすじ

11世紀初初頭の北ヨーロッパ。

世界最強の民族「ヴァイキング

 

主人公トルフィンの父親トールズはヨーム騎士団(ヴァイキング)の団長を務める伝説の戦士だった。

アイスランドで貧しくも幸せな日々を送っていたが、ヨーム騎士団のフロールがやってきてトールズにイングランドとの戦いに参加することを命じる。

 

とある理由で断ることができないトールズは、船に乗りイングランドへと向かうことに。

隠れてトールズの乗る船に一緒に乗り込んだトルフィンだったが…。

 

 

戦場を生きる幼き戦士を描いた物語が今、始まるーーー。

スポンサーリンク




2019年7月7日放送開始

アニメ「ヴィンランド・サガ」の第1話は2019年7月7日(日)から放送が開始されます。

放送局はNHK総合となっていて24:10〜放送が開始されます。
(関西地方は24:45からと時間の変更がありますのでご注意ください。)

 

また、初回のみ第1話〜第3話まで一挙放送となっています。

 

各話25分なので、初回75分も放送されるということなので楽しみですね!!

以降次週の7月14(日)からは24:10〜の放送となります。(関西地方は24:45〜)

 

 

 

そして放送話数ですが2クール全24話放送予定となっています。

2019年7月〜12月までの放送予定ということですね。

スポンサーリンク




原作の漫画は2019年6月時点で22巻まで発売されています。

NHKのアニメということで、割と原作の内容を詳細に描いてくれるというイメージがありますが、もちろんアニメの内容によっては省略されたり改変・オリジナル要素を入れてくる可能性もあります。

 

 

漫画原作の作品がアニメ化された時、平均で1クール12話で4〜6巻程度の部分をアニメ化すると言われています。

 

もちろん原作に忠実に再現し、アニメ12話で漫画2巻分までしかアニメ化しない場合であったり、逆に12話で漫画14巻分までを詰め込むという作品も存在します。

しかし、最近の漫画アニメ化に関しては平均巻数である5巻程度の作品が増えていますのでヴィンランド・サガも同様の巻数まで進む可能性があると思われます。

 

もしくは、物語のキリのいい8巻辺りまでを細かく放送するか、省略をして14巻辺りまで飛ばしていく可能性もありそうですね。

 

 

特にNHKのアニメ作品は続編が作られることが多いので、原作が月刊ということもありストックを十分に残しておいて第2期に備えるというのは十分に考えられます。

スポンサーリンク




見逃し配信

アニメ「ヴィンランド・サガ」の見逃し配信ですがAmazonプライムにて独占配信が行われます。

独占配信だと公式が発表していますのでその他のVODサイトでは配信されないか、数ヶ月・数年先に配信となると思われます。

 

 

しかも、第1話に関しては地上波よりも早く放送するのでいち早くアニメが見たい方は是が非でもAmazonプライムで見ることをおすすめします。

 

配信予定は以下の通りです。

第1話7月6日(土)24:00〜
第2話7月7日(日)25:40〜
第3話7月7日(日)26:10〜

第1話はなんと地上波放送の前日から配信されるということでした!!

 

第2話以降は地上波放送終了後に配信されます。

放送初日の7月7日(日)は24:10〜25:25までの75分間の放送となっていますので、放送終了の15分後に第2話配信されるということですね。

 

 

ちなみにアニメ動画は違法サイトでアップロードされているところもありますが、近年違法サイトでウィルスに感染したという報告もありますし、間違えてダウンロードしたとしても刑罰の対象になってしまいます。

 

その点、VODサイトは正式に配信しているので高画質かつ安心して動画を見ることができます。

しかも無料期間がしっかりと付いていますし、無料期間内に解約しても料金は発生しません。

 

Amazonプライム無料トライアルはコチラ

 

 

アマゾンプライムのメリット

ポイント

月額400円と格安
通販の送料が無料に
オリジナル動画が豊富

利用料金は月額400円と格安のお値段ですね。

そして通販の送料がお届け指定便でもお急ぎ便でも無料なので普段からAmazonでお買い物をする方は加入推奨です。

 

Amazonのオリジナル動画はバラエティ動画にかなり力が入っていて、内村さまぁ~ずをはじめ・ドキュメンタル・カリギュラなどの有名なお笑い動画がオリジナル動画で独占配信しています。

 

Amazonプライム無料トライアルはコチラ

 

アマゾンプライムのデメリット

注意ポイント

Amazonで通販購入を利用しない人は損
他のVODには少し見劣りする

一概に絶対損というわけではないですが、Amazonを普段利用しない人は恩恵をすべて受けられるわけではありません。

また、VOD専門で力の入っているサイトにはやはり若干見劣りする部分があります。

 

取り扱っている作品は多いのですが、視聴するのに追加料金がかかる作品が多い印象があります。

このあたりは他の宅配サービスや、月額料金を考えると仕方のない部分とも言えますね。

 

最近ではオリジナル動画などをはじめ、配信本数も増やしてきているのでそこまで変化はなくなってきましたが、他のVODにはあるけれどアマゾンプライムビデオでは配信していない動画も多数存在しています。

その逆に、今回のヴィンランド・サガのように独占配信のアニメや、オリジナル作品があるのも特徴ですね。

 

アマゾンプライムビデオのまとめ

こんな方におすすめ

  • Amazonでよく買い物をする
  • 独占番組を見たい

ここに注意

  • VOD専門には若干見劣りする

Amazonで買い物をしている方は絶対に入ったほうがいいといっても過言ではないぐらいお得がいっぱいです。

 

最近は動画本数も増えてきましたが、全体的に見るとやはり専門サイトのほうが一枚上手ですね。

 

 

アニメに関しては独占配信しているアニメも増えてきているので、お目当てのアニメがあるときには登録してみてその便利さを自身の手で味わってみるのはいかがでしょうか?

無料期間であれば解約しても料金がかからないので試してみても損はないですよ!!

 

 

Amazonプライム無料トライアルはコチラ

 

 

漫画が無料で読める!!

アニメ「ヴィンランド・サガ」の原作である漫画を読んでみたいという方方に朗報です!!

 

U-NEXT第2巻まで無料で読めて、更に好きな巻をもう1巻分無料で読むことができちゃうのです!!

第2巻まで無料で、そして初回登録時に貰える600ポイントで好きな巻を読むことが出来ます。
(単行本第1・2巻の無料期間についての詳細は公式サイトでご確認下さい)

ヴィンランド・サガの続きを見たいという場合でもたったの48円で続きを読むことができます!!

 

U-NEXT31日間無料で利用でき、初回登録時のポイントも無料で貰えます。

2019年1月29日に漫画版もリニューアルされて、より一層利用しやすくなっています。

 

無料期間内に解約をしても料金は一切かからないので、気になった方はこの機会にお試し登録をしてみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

漫画のダウンロード機能もついているので、通信料を気にする必要もありません。

違法サイトでは取締も厳しく、ウィルス報告も上がっているのでおすすめできません。

 

 

アニメでは語られていないお話しが漫画にあったりするので、ヴィンランド・サガの世界を存分に楽しみたい方は是非とも漫画も読んでみて下さい。

もちろんU-NEXTではその他のアニメの見逃し放送もやっているのでアニメも漫画もU-NEXTで楽しめますよ!!

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能(ポイント利用方法)についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

スポンサーリンク




まとめ

2019年夏アニメ「ヴィンランド・サガ」はいつから放送されるのか?

そして何クール放送で原作のどこまでを放送するのかなどについてご紹介させていただきました。

 

NHKアニメは結構評価のいい作品が多いので期待したいですね!!




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.