アニメ・漫画・声優

さらざんまいの見逃し配信・再放送は?|声優・あらすじ・結末

更新日:




2019年春アニメ「さらざんまい

なんだろう、某寿司屋の名前を思う出してしまうこのフレーズは・・・(笑

 

さらざんまいの監督は「幾原邦彦」さんです。

少女革命ウテナ」や「輪るピングドラム」でも有名な監督さんですね。

 

考察が唸る物語を作る印象がある監督さんですが、今作の「さらざんまい」も公表されている内容が謎でいっぱいです。

・さらざんまいの見逃し配信・再放送は?

・あらすじ

・声優紹介

期待の春アニメ「さらざんまい」について調べてみました!

スポンサーリンク




あらすじ

物語の舞台となるのは東京・浅草。

雷門浅草寺があり、隅田川の対岸にはスカイツリーが建つ観光名所となっていますが、実はカッパ伝説の街でもあります。

 

 

そんな街にカッパ型の生命体のケッピが現れるところから物語は始まります

 

主人公となるのは3人の中学2年生。

彼らはケッピに尻子玉を抜かれてしまい、カッパに変身させられてしまうのです!

 

そしてケッピは「元の姿に戻りたければ、ある方法でつながり、ゾンビの尻小玉を持ってこい」と告げるのです。

 

ある方法って何?

つながるって何?

むしろ尻子玉って何!!

 

そんな中学2年生の3人はつながりあい、ゾンビの尻子玉を奪うことが出きるのか?!

 

スポンサーリンク




さらざんまいの見逃し配信は?

過去のノイタミナ作品は基本的に全てアマゾンプライムビデオでの独占見放題となっています。

他の配信サイトでも見逃し配信されていますが、視聴するのに料金・ポイントを必要とする場合がほとんどです。

 

アマゾンプライムは30日間の無料体験がついていますので期間内無料で見放題なんです。

無料期間内であれば解約しても料金はかかりませんので気軽にお試し登録できますね♪

 

 

無料期間が終了した後は月額400円で継続して視聴できます。

Amazonプライムはビデオが見放題だけでなく、アマゾンでお買い物をした時の配送料が無料になったり、お急ぎ便などの料金も無料になります!!

プライム・ビデオもものすごい数の番組が無料で見られますし、アマゾンオリジナル番組も視聴できます。

 

「ドキュメンタル」「内村さまぁ~ず」「カリギュラ」など面白い番組が盛りだくさん!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤・通学の時に通信料を気にせず動画を見ることが出来るので、退屈な時間を有効活用できますよ!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるAmazonプライムをオススメします。

 

ポイント

・安全で高画質
・30日間の無料体験
・入会・退会もwebで3分でできる
・配送料無料
・お急ぎ便・時間指定料金無料
・オリジナルTV

気になった方は、お試しで登録してみてはいかがでしょうか?

登録はこちら

Amazonプライム・ビデオ お試し登録へ

 

再放送はどこでやるの?

さらざんまいはフジテレビ系列の深夜アニメ放送枠となる「ノイタミナ」で放送されます。

現在、約束のネバーランドが放送されていますが、約束のネバーランドはノイタミナ枠で放送された5日後辺りに、BSフジのアニメギルド枠でも放送がされています

 

可能性があるとすれば、ノイタミナ枠で放送された5日後くらいにアニメギルド枠でさらざんまいが放送されるかもしれないですね!

 

あくまで予測にはなってしまうので、公式サイトなどで放送局を随時チェックするのが確実だと思います♪

 

 

声優紹介

矢逆 一稀(やさかかずき)村瀬 歩(むらせあゆむ)

引用:さらざんまい公式サイト

引用:VIMS-ヴィムス-

中学2年生。

かつてはサッカー少年だったが、今は「あること」に夢中。

誰ともつながれない」と語るがその真意とは?

生年月日1988年12月14日

出身地アメリカ合衆国

趣味・特技一人デュエット英会話

代表作ハイキュー!!/日向翔陽

 

 

久慈 悠(くじとおい)内山 昂輝(うちやまこうき)

引用:さらざんまい公式サイト

引用:劇団ひまわり

一稀のクラスに転校してきた少年。

悪い噂があり孤立している。

俺はつながりなんて信じない」と断言する。

生年月日1990年8月16日

出身地埼玉県

趣味:映画・音楽鑑賞

代表作僕のヒーローアカデミア/死柄木弔

 

 

陣内 燕太(じんないえんた)堀江 瞬(ほりえしゅん)

引用:さらざんまい公式サイト

引用:プロ・フィット

一稀の幼馴染で、サッカー部ではゴールデンコンビだった。

川沿いの公園で一人ボールを蹴るシーンが。

一稀を待っているのか?

生年月日1993年5月25日

出身地大阪府

趣味・特技散歩・速読

代表作アイマスSideM/ピエール

スポンサーリンク




ケッピ諏訪部 順一(すわべじゅんいち)

引用:さらざんまい公式サイト

引用:俳協

カッパ王国弟1王位継承者を自称する謎のカッパ型生命体。

人間の尻子玉を抜いてカッパにしてしまう。

生年月日1972年3月29日

出身地東京都

趣味・特技バトルスピリッツ・書道

代表作夏目友人帳/的場静司

 

 

新星 玲央(れいぼしれお)宮野 真守(みやのまもる)

引用:さらざんまい公式サイト

引用:Official Website

交番に勤務する警官で真武の相棒。生年月日1983年6月8日

出身地埼玉県

特技歌・ダンス

代表作STEINS;GATE/岡部倫太郎

 

 

阿久津 真武(あくつまぶ)細谷 佳正(ほそやよしまさ)

引用:さらざんまい公式サイト

引用:公式サイト

交番に勤務する警官で玲央の相棒。生年月日1982年2月10日

出身地広島県

趣味映画鑑賞・散歩

代表作進撃の巨人/ライナー・ブラウン

突然中学生がカッパになってしまうというかなりぶっ飛んだアニメとなっていますが、テーマは「つながり」という事で、スマホなどのツールを使っていつどこでも誰かとつながれるようになった現代。

それは本当のつながりなのか?

 

そんな深遠なテーマを中学生たちとカッパを巡る物語で追求していく作品となっています♪

 

イケメン警官はまだまだ謎につつまれているので今後の情報解禁も楽しみですね!

スポンサーリンク




結末を予想

さて、今作の「さらざんまい」は完全オリジナルアニメーションとなるわけですが、幾原監督の過去作品から察するに結末は意外性のあるものになるのかなと予想しています。

 

幾原監督の作品といえば、表面的に起こっている現象以外にも、裏で描かれている物を読み取る楽しさというものがありますよね。

すんなりとアニメの物語に入っていくというよりは、物語の謎を自分自身で考察していって楽しむ。

 

 

アニメ後半では今までの伏線回収をして答え合わせ、といったような物語が多いのが特徴です。

 

今作の「さらざんまい」現在判明しているテーマは【つながり】

PVでも嫌というほどこの言葉が出てきていますよね。

 

 

アニメ放送前の2019年1月からケッピ役の諏訪部順一さんと幾原監督で「ぷれざんまい」という約8分間のプレラジオが放送されています。

そこで幾原監督はこのつながりについて想いを語っていました。

 

さらざんまいの放送中に元号が変わったり、時代が大きく変わりつつある今

「古いものと新しいもの」
「過ぎていくものと迎えるもの」

その意味を【つながり】という言葉で捉えてみたい。

今の時代はネットやスマホのアプリ・SNSで簡単に誰とでもつながることができる時代。

昔はつながりたいという気持ちを持て余したり、悩んだりしていたけれど今の時代は全く違う。

日常的に【つながり】がある今、その【つながり】はこれから先の未来にどう関係してくるのか?

そういったものを視聴者と一緒に共有していきたい。

と述べていました。

 

 

言い換えれば「絆」のようなもののことなんでしょうか?

 

PVでも主人公の3人の性格は全く違いますよね。

 

矢逆一稀は「つながりたいけどつながれない」

久慈悠は「つながりなんて信じない」

陣内燕太は「つながりを信じてる」

 

そして燕太が最後に言った「俺たちはきっともう一度繋がれる」というセリフも気になりますよね。

過去に何かしらの原因がったようにも思えます。

 

 

キーワードは【つながり】以外にも【欲望】もキーワードになるという情報がありました。

つながりと欲望を天秤にかける、みたいな展開があるのかもしれませんね。

 

 

また、PVでも出てきていますがAamazonの様な箱がすごく気になります。(笑)

重要なキーアイテムになるのかもしれませんね。

 

もうひとつ、PVのいたるところに出てくる「ア」

一体何を意味しているのでしょうか?

 

 

 

まだアニメ放送前ですが、気になる部分を片っ端からあげさせていただいました。

 

さらざんまい|放送前に物語の考察をしてみた。カッパとカワウソ

2019年春アニメ「さらざんまい」   幾原邦彦監督の最新作アニメということで、早くも考察する方たちが続出。 タイトルも独特で現在発表されているPVも不思議要素いっぱいですよね。 &nbsp ...

 

 

随時、追加情報を更新していきます。

スポンサーリンク




まとめ

2019年4月より、ノイタミナ枠で「さらざんまい」が放送されるという事で、あらすじ・再放送と見逃し配信・声優について調べてみました!

 

幾原監督の代表作である「少女革命ウテナ」など、女性を主軸とした作品ですが、今回は男の子の物語を作りたいと思っていたと言う事で、カッパの伝説と絡めて、大人の妖怪モノだそうです!(笑)

 

またつながりというテーマなので、まさに現代のSNSなどそういうつながりの「つながりたいという欲求」と「うっとおしい」という気持ちの混在について、そういった所も描くという事なので、楽しみですね♪

 




-アニメ・漫画・声優
-, , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.