アニメ・漫画・声優

グランベルムはいつから放送で何クール?キャラクターと声優紹介

投稿日:




『Re:ゼロから始める異世界生活』の渡邊政治と大塚真一郎が手掛けるオリジナルアニメとして期待される「グランベルム

2019年夏に放送が開始されることが発表されました。

・グランベルムのあらすじ

・いつから放送で何クール?

・キャラクターと声優紹介

・見逃し配信は?

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




グランベルムのあらすじ

世界中の魔力が消失してから1000年近くの時間が過ぎ、
すでに魔法は人々の記憶からもすっかり忘れられていた。

そんな世界で生きる明るく元気な高校生、小日向満月は
前向きに暮らしながらも、心のどこかに不安を抱えていた。

自分には何もない――。

勉強も運動も得意ではない彼女は、自分だけにできる“何か”に憧れていた。

夜空の月がやけに大きく感じられた満月の晩。
彼女はもうひとりの月の名を持つ少女、新月エルネスタ深海と出会う。
それは魔法人形“アルマノクス”との遭遇でもあった。
満月の運命の歯車が、軋んだ音を立てて今動き始める――。

引用:グランベルム公式サイト

スポンサーリンク




いつから放送で何クール?

現在詳細な放送時間や何話放送などの情報は出ていませんが、毎日放送の「アニメイズム」枠で放送が決定しています。

アニメイズム枠は金曜の深夜(土曜日未明)の放送なので7月5日又は7月12日あたりの放送が予想されますね。

 

 

何クールなのかも発表はされていませんが個人的には2クール放送なのではないかと思っているます。

アニメ発表も早かったですし、キャスト・スタッフ共に力が入っているというなんとも適当な予想なんですけどね。(笑)

 

まぁ順当に考えるのであれば1クールが妥当なんですが…。

こればかりは発表を待つしかなさそうです、。

 

細かい情報が出次第追記させて頂きます。

スポンサーリンク




キャラクターと声優紹介

それではグランベルムに登場してくるキャラクターと担当する声優さんをご紹介していきます。

小日向 満月島袋 美由利


引用:グランベルム公式サイト

引用:大沢事務所

ごく普通の高校生

頼られるとどんなことでも引き受けてしまう性格。

自分には「何もできることはない」と感じていて「人には出来ない特別な何か」に憧れを抱いている

主な代表作:

ゆらぎ荘の幽奈さん(湯ノ花幽奈)
はねバド!(荒垣なぎさ)
キャロル&チューズディ(キャロル)

 

 

新月エルネスタ深海種崎 敦美


引用:グランベルム公式サイト


引用:俳協

幼少期は日本にいたが、最近ドイツから再び日本へ移住してきた。

物静かに見えるが思ったことをハッキリ言ってしまうが本人に悪気はないらしい…。

面倒見がよく、満月のことを放っておけず行動をともにすることになる。

主な代表作:

輝け!ユーフォニアム2(鎧塚みぞれ)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(双葉理央)
フルーツバスケット(魚谷ありさ)

スポンサーリンク




アンナ・フーゴ日笠 陽子


引用:グランベルム公式サイト

 


引用:日笠陽子スペシャルサイト

名門でフーゴ家のお嬢様。

周囲の期待に応えるため、並々ならぬ鍛錬を続ける努力家。

新月とは旧知の仲なのだが…。

主な代表作:

けいおん!(秋山澪)
ダンガンロンパ(霧切響子)
ドメスティックな彼女(橘陽菜)

 

 

林 寧々久保ユリカ


引用:グランベルム公式サイト

満月の妹である希望と同じ中学に通う少女。

とある理由により香港に住む妹たちを残して日本へと引っ越してきた。

普段はよくドジをしてしまうのだが、「私は大人なのよ!」が口癖。

主な代表作:

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(梓川かえで)
りゅうおうのしごと!(水越澪)
異世界チート魔術師(エアリィ)

スポンサーリンク




袴田 水晶悠木碧


引用:グランベルム公式サイト


引用:悠木碧オフィシャルサイト

フーゴの家に仕えるアンナの弟子の一人。

いつもニコニコしていて、本気なのか冗談なのかわからない言動をして周囲を翻弄している。

アンナの叱責を上手いことかわして、同じアンナの弟子であるロサがとばっちりを受けている。

主な代表作:
からくりサーカス(コロンビーヌ)
ソードアート・オンライン(ユウキ)魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)

 

 

ロサ赤崎千夏


引用:グランベルム公式サイト


引用:81プロデュース

フーゴの家に仕えるアンナの弟子の一人。

アンナの威圧的な態度を内心では快く思っておらず、よく愚痴をこぼしている。

まっすぐな性格ゆえに、貧乏くじを引くことが多い。

主な代表作:

僕だけがいない街(片桐愛梨)
ホームルームへようこそ(緋山千夏)
だがしかし2(尾張ハジメ)

スポンサーリンク




見逃し放送は?

グランベルムの見逃し配信がどこなのかはまだ公表されていません。

そこで、アニメを見るならココ!!というサイトをご紹介させて頂きます。
(グランベルム見逃し配信の情報が届き次第追記させて頂きます。)

 



VODサイトの中でも超有名なサイト[U-NEXT]

 

配信本数は140,000本以上という脅威の本数で、動画以外にも漫画や雑誌の見放題もセットになっているのです。

その他にもとにかくサービスが充実しているサイトなので、どうせ入会するなら便利に使いたいという方にはU-NEXTがおすすめです。

 

 

U-NEXTのメリット

ポイント

・動画配信本数がとにかく多い
・漫画や雑誌も読み放題
・ポイントで映画のチケット購入
・アカウントサービスで4つのアカウント
・ダウンロード機能付き
・オリジナル動画も配信
・支払い方法が豊富

U-NEXTは140,000本以上もの動画を配信しています。
ジャンルも多種多様で、アニメはもちろん映画・ドラマ、そして地上波バラエティやオリジナル動画に加え、パチンコ・スロット動画に大人向け動画まで取り揃えています。

CS放送や他のネット配信動画の動画も配信しているので、他の配信サービスに入っている方も乗り換えたほうがお得になるかもしれません。

 

そして漫画や雑誌の読み放題サービスも併用して行っています。

もちろん追加料金なく見ることができます。

 

そしてU-NEXTではポイント制を取り入れています。
最新漫画をポイントで交換したりもできますし、なんと映画のチケットまで交換できるというサービスも行っています。

ポイントは毎月配布される仕組みになっており

・初回31日間無料入会時に600ポイント(600円分)
・以降は毎月1,200ポイント配布

U-NEXTでは初回入会から31日間無料でサービスを受けることが出来ます。

 

無料期間なのに600円分のポイントがタダで貰うことができるなんて太っ腹ですよね。

そして無料期間が終了しても毎月1,200円分のポイントが自動的に配布されます。

 

ポイントは3ヶ月間の繰越ができるようになっています。

 

 

月額1,980円ですが、毎月1,200ポイント貰えるということは780円でたくさんのサービスを受けられるということですので、かなりお得ですよ!!

ポイントの上手な使い方・仕組みに関してはこちらの記事にてご紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

ダウンロード機能はもちろんついており、wi-fi環境内でのみダウンロードしてくれる機能もあるので、気付かない内にwi-fiが切れてしまっても自動でダウンロードをストップしてくれます。

支払い方法に関しても、携帯決済・クレジットカードはもちろん出来ますし、コンビニのギフトカードによるプリペイド払いにも対応しています。

解約を忘れて継続し続けてしまうのが嫌、という方はプリペイド払いで契約できるので安心ですよね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのデメリット

注意ポイント

・料金が高い(月額1,980円)
・ポイント制の動画がある

一番のデメリットとなるのが料金の高さですね。
ただ動画が見られればそれでいい。という方はわざわざU-NEXTに加入する必要はないと思います。

 

そしてもう一つがポイント制の動画。

月額料金以外に、ポイントを使わなければ見ることが出来ない動画があります。
とは言っても、地上波放送のアニメは基本的に無料で見放題なので気にしなくて大丈夫です。

 

アニメの場合は劇場版がポイント制になっていることが多いですね。
ちなみにポイントは毎月無料支給されるのでわざわざお金を払ってポイントを購入する人は少ないと思います。

 

 

ポイントについて詳しくはこちらで紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのまとめ

こんな方におすすめ

  • どうせなら充実したサービスを受けたい
  • たくさんお動画を見たい
  • 漫画・小説も読みたい

ここに注意

  • 月額料金は高め
  • ポイント制動画がある(基本は無料が多い)

アニメ以外の動画も見たいという方は一番オススメできるサイトです。

 

月額料金は高いですが、前述している通りポイントを考慮すると780円という安さで利用できますし、漫画が無料で読めるというのもありがたいですよね。

毎月1,200円分の漫画がポイントで無料購読できるので、アニメ原作の漫画などを見たいと思った事がある方は断然U-NEXTがお得ですよ。

 

また、既に他のVODサービスを利用している方でも、U-NEXTに同じ動画が配信されているようでしたら乗り換えも検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

動画配信本数は業界トップクラスですし、お気に入りの映画を映画館で見たい!!という方はU-NEXTのポイントを使ってチケット購入できるのでこれ以上にお得なサービスはないと思います。

ネット動画を最大限に活用して楽しむならU-NEXTが一番です!!

 

実際に使ってみないとなんとも言えない・・・という方でも、初回登録31日間は無料で使えるのでじっくりとU-NEXTのサービスを体験することが出来ます。

もちろん、無料期間内に解約をしても料金は一切かかりません。

 

今現在お目当てのアニメを31日以内に全部見て、解約しても0円。ということですね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

2019年7月からスタートする新アニメ「グランベルム

 

大人気作品『Re:ゼロから始める異世界生活』の渡邊政治さん×大塚真一郎さんタッグということで期待が持てそうですよね。

今回は完全オリジナルアニメーションなので物語がどうなるのかが気になるところです。

 

アニメ放送が待ち遠しいです!!




ゴブリンスレイヤーとコラボ中!!

 

 

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

 

-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.