アニメ・漫画・声優

さらざんまいのオープニング曲「まっさら」の歌詞の意味を考察

更新日:




2019年4月からスタートするアニメ「さらざんまい」

幾原監督の最新作となる本作は、幾原ワールド全開で謎多きアニメになりそうですよね。

 

○アやアニメの重要キーワードである「つながり」などがありますが、アニメのオープニング曲もアニメのストーリーに関して関わっている部分も多いですよね。

そして3月7日にさらざんまいのオープニング曲の情報が解禁しました!!

 

・オープニング曲紹介
・OP担当は「KANA-BOOM」
・歌詞の意味を考察
・みんなの反応

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




オープニング曲は「まっさら」

さらざんまいのオープニング曲のタイトルは「まっさら」です。

3月7日(木)24:55〜さらざんまいの放送枠である「ノイタミナ」の時間帯に「まっさら」の曲が解禁されるとのことでした!!

追記:解禁された曲とPVがこちら

 

爽やかで爽快感のある曲ですね!!

 

OPを担当している「KANA-BOOM」から「まっさら」に関してのコメントがありました。

物語の根幹にある『繋がる』というテーマを主軸に歌詞を書きました。
私とあなた、僕と君、世界と自分、ステージとフロア、未だ見ぬ誰かと誰か。
新たな繋がりを生んだり、途切れていたものを繋ぎなおしたり、
そんな役割をこの歌に担ってほしいと思っています。
全国ツアーの最中、各地の宿や移動中の車内、あらゆる場所で綴ったこの歌は、いままさにまっさらな気持ちをもって走っている自分達の主題歌でもあります。

引用:さらざんまい公式HPより

アニメ「さらざんまい」のテーマである【つながり】に関して曲ということですね。

 

曲調も気になりますが、歌詞にも注目です。

気になる方は3月7日に放送されるノイタミナ枠「約束のネバーランド」の放送をしっかりとチェックして下さい!!

スポンサーリンク




OPを担当する「KANA-BOOM」

KANA-BOOMは2006年に結成され2008年から本格活動をしている4人組のロックバンドです。

引用:KANA-BOOMオフィシャルサイトより

 

アニメ関連の作品にも数多くのが曲を提供しています。

アニメタイトル曲名
NARUTO -ナルト- 疾風伝シルエット
すべてがFになる THE PERFECT INSIDERtalking
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズFighter
BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-バトンロード
からくりサーカスハグルマ

 

シルエット

 

 Fighter

 

バトンロード

 

ハグルマ

 

めちゃくちゃいい曲ばかりですね♪

特に、一番新しい「ハグルマ」は昔のKANA-BOOMが戻ってきた!!と言われていて、自分たちの色をしっかりと乗せた曲となっています。

 

今回のまっさらは一体どんな感じになるのか楽しみですね!

スポンサーリンク




歌詞の意味を考察

 

「まっさら」公表後に更新予定

 

みんなの反応

上記で紹介している「ハグルマ」の発売日が3月6日で、その翌日3月7日に「まっさら」が発表されたんですよね。

ハグルマで昔のファンが戻ってきたとも言われていますので怒涛の新曲ラッシュで歓喜のコメントが多かったです。

 

また、KANA-BOOMでさらざんまいを知ったという方もいたので、曲もアニメも盛り上がることを期待したいですね!!

スポンサーリンク




まとめ

2019年春アニメ「さらざんまい」のオープニング曲「まっさら」についてご紹介しました。

 

どんな曲調でどんな歌詞になるのでしょうか。

早く曲を聞いてみたいですね!!

 

 

歌詞の考察に関しては情報が解禁されし大行進させていただきますのでお待ち下さい。




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.