テレビ・ドラマ 音楽

【NHK】ZARDよ永遠なれの見逃し配信はどこでいつから放送?

投稿日:




2019年4月20日(土)の午後9時から、NHK BSプレミアムにて「ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌は生まれた」が放送される事が決定しました!

 

坂井泉水さんが亡くなって約12年経った今「デビューから40歳で亡くなるまでの16年間、毎日のように書き溜めた膨大なメモ」が残されているという事で、その内容から坂井泉水さんが楽曲を通して何を伝えたかったのかをひもといていきます。

 

・いつから放送?

・見逃し配信は?

・番組内容

・みんなの反応

上記について調べてみました。

スポンサーリンク




いつから放送?

坂井泉水さんの特番はNHK BSプレミアムにて2019年4月20日の午後9時から放送されます。

 

坂井泉水さんが亡くなってから12年が経とうとしていますが、亡くなってからも番組で特集が組まれたり、CDが発売されたり、フィルムコンサートなどが行われるなど、未だに愛されているアーティストですよね。

尾崎豊」さんや「マイケルジャクソン」と同じく、亡くなってからファンになった方や興味を持ち始めた方がかなり多いアーティストなんじゃないかと思います。

 

 

名曲の「負けないで」は英語の教科書でも掲載されたりと、どの世代にも知られている数少ないアーティストの一人ですよね♪

そんなみんなに愛されるアーティストである「ZARD」のまだ知られざる素顔や想いが聞けるという事で管理人も凄く楽しみにしております!

スポンサーリンク




ZARDよ永遠なれの見逃し配信は?

気になるZARDの特番が放送された後の見逃し配信ですが、まず確実に見逃し配信がされるサイトを2つ紹介します。

 

・NHKオンデマンド

NHKが放送した番組を有料で配信しているサイトですね。

NHKの番組を確実に見たいのであればこのサイトを登録するのが間違いないかと思います。

動画は単品として購入して視聴する事も出来ますし、見逃し見放題パックとして月額972円で視聴する事も可能です♪

 

 

 

・U-NEXT

個人的にオススメするのは、VOD最大とも言える様々なジャンルの見放題作品が配信されているサイトです!

 

 

実はU-NEXTでもNHKオンデマンドの作品が配信されているので、U-NEXTに登録してもNHKの番組を沢山見る事が可能です。

 

視聴するのに108円分のポイントなどが必要になるのですが、今ならU-NEXT初回入会時に600ポイント(600円相当)が無料で貰えちゃうんです!!

坂井泉水さんの特番を視聴するのに必要なポイントは登録時に貰える600ポイントで確実に視聴する事が可能なので、実質無料で視聴する事が出来るという事ですね♪

 

 

 

通常は月額料金が1,990円かかりますが、初回登録から31日間は無料で視聴する事が可能です。

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

U-NEXTではVOD最大とも言える沢山のアニメやTVドラマなど様々なジャンルの見放題作品が配信されています!

ZARDよ永遠なれ」を実質無料で視聴する事が出来て更に31日間は他のジャンルの作品も見放題なので、登録したついでに他の作品を楽しむ事も出来ちゃうので、すごいお得だと思いませんか?

 

登録はネット上で3分くらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観る事が可能です。

 

解約も公式サイトのマイページから

設定」→「契約内容の確認・変更」→「解約する

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

U-NEXTにはダウンロード機能もついているので、通勤や通学中に通信料を気にせずに動画を見る事が出来るのでオススメですよ♪

 

 

探せば無料で見れるサイトなどもありますが、そういった違法サイトでは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質で見る事が出来るU-NEXTをオススメします。

 

 

気になった方は是非利用してみてください!!

登録はこちらからできます→U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

スポンサーリンク




番組内容

1991年にデビューし「負けないで」「揺れる想い」をはじめとした大ヒット曲を世に送り出してきたZARD。

 

特番ではその楽曲の魅力、そしてZARDのヴォーカル「坂井泉水」がその作品に込めた思いをひもといていきます。

 

 

坂井泉水さんはもともと「石川啄木」が好きな文学少女で、時代を捉えるために毎日ニュースを見ていたそうで、152曲もの楽曲を作詞した坂井泉水さんが詞を生み出すために書き留めていた膨大なメモが残っているそうです。

 

そのメモには「恥じらい」「嫉妬」「劣等感」など自分の心の弱い部分を時に長文、時に短く綴られています。

ZARDの楽曲は一見恋愛ソングなんですが、よく聴くと人生の「何か」を歌っている坂井泉水さんの歌。

 

彼女が何を伝えたかったのか、生前公開されなかった収録の様子素顔を捉えた映像、関係者の証言など、なぜZARDの楽曲が人々の心を捉えるのか迫っていく内容となっています。

 

まだ公開されていなかった映像などが残っているのも凄いですが、坂井泉水さんが残したメモを見て何を伝えたかったのか、そういうひもときをしていく番組の様ですね!

 

ZARDの歌詞に心を打たれた方と言うのはかなり多いと思うので、是非ZARDを聴いていた方やそうでない方にも見て欲しい番組ですね♪

スポンサーリンク




みんなの反応

やはり様々な世代に愛されているZARDの特番という事もあり、沢山の方が放送を楽しみにしていますね♪

 

歌声や容姿などはもちろん素敵ですが、やはりZARDを語る上では坂井泉水さんの詞はかかせません。

 

そんな詞について、ひもといていくのが中心となる内容だからこそ、ZARDファンにとっては見逃せない内容ですよね!

スポンサーリンク




まとめ

2019年4月20日に「ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた」が放送されるという事で、放送日・見逃し配信・番組内容・みんなの反応について調べてみました。

 

坂井泉水さんが死去されてから約12年が経った今でも様々な世代に愛されているとても素敵なアーティスト。

そんなZARDについてまた深く知ることが出来るこの特番は色んな方が注目されるんではないでしょうか♪

 

管理人も絶対に見ようと思います!




ゴブリンスレイヤーとコラボ中!!

 

 

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

 

-テレビ・ドラマ, 音楽
-, , ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.