アニメ・漫画・声優

キャロル&チューズディはいつから放送で何クール?歌の担当は誰?

投稿日:




渡辺信一郎監督ボンズ「スペース☆ダンディ」以降再びタッグを組んだ新作アニメ「キャロル&チューズディ」が2019年春に放送されます。

かなり音楽に力の入った作品となっていて気になっている方も多いのではないでしょうか?

・キャロル&チューズディのあらすじ

・キャロル&チューズディはいつから放送?

・声優と歌唱担当の紹介

それでは見ていきましょう。

キャロル&チューズディのあらすじ

超大真面目な音楽物語です。

それにしても世界観が綺麗で美しくて惹かれますね。

 

火星での物語となっていて、2人の主人公はそれぞれ生まれた星が違います。

そんな異なる2人が共鳴して作り出された音楽の素晴らしさを感じるアニメですね。

 

 

また、主人公のキャラクターには通常の声優さんに加え、歌を歌う専門の歌手を全世界オーディションから選出しています。

PVでもハモリがすごくきれいでしたね。

 

このアニメからどんな名曲が誕生するのか楽しみです!!

スポンサーリンク




2019年4月10日から放送開始

引用:キャロル&チューズディ公式サイトより

2019年春アニメとして4月10から放送が開始されます。

 

放送時間と放送局については下記のとおりです。

フジテレビ4月10日 24:55〜
関西テレビ4月10日 放送時間未定
東海テレビ4月10日 放送時間未定
テレビ西日本4月10日 放送時間未定
北海道文化放送4月10日 放送時間未定
BS フジ4月10日 放送時間未定

現在放送時間を含めて確定しているのはフジテレビですね。

+Ultra」枠での放送になります。

その他の放送時間については詳細が出次第追記致します。

 

NETFLIXで見逃し配信

ネット配信情報ではNETFLIXにて配信されるとの発表がありました。

配信は4月10日から開始され、以降は地上波放送の翌日の木曜に配信予定となっています。

 

NETFLIX公式サイトはコチラ

 

独占配信との情報はないのでその他のVODサイトでも順次配信されると思われますので新しい情報が出次第追記させて頂きます。

スポンサーリンク




2人の主人公紹介

それではキャロル&チューズディの声優と歌を担当する人物をご紹介いたします。

キャロル

名前:キャロル
生年月日:火星暦32年12月25日(17歳)
出身地:地球
現住所:火星・アルバシティ
趣味:スケートボード、食べ歩き
好きな食べ物:火星焼き、ラーメン
現在の職業:フリーター
将来の夢:ミュージシャンになる
モットー:明日は明日の火星嵐が吹く
好きな音楽ジャンル:R&B。フォーク、ジャズなど
影響を受けたミュージシャン:ビヨンセ、アデル、アレサ・フランクリン(かっこいい女性)
使用楽器:ピアノ、キーボード

ここまでキャラクターの設定が凝っているのもすごいですね。

また、火星という非現実的のようにも思えましたが影響を受けたミュージシャンは実在する人なのにもびっくりしました。

 

設定上は別世界というわけではなく、数十年先の未来をモチーフにしているようですね。

スポンサーリンク




CV声優担当

引用:大沢事務所

名前:島袋美由利
代表作品:ゆらぎ荘の幽奈さん(湯ノ花幽奈)、はねバド!(荒垣なぎさ)、はるかなレシーブ(遠井成美)、音楽少女(具志堅シュープ)

2017年から声優活動を開始した若手声優さんですね。

島袋美由利さんは2017年はちょい役で2作品しか出ていませんでしたが、2018年には15作品も出演していてその中でも4作品はヒロイン役を演じるという注目若手声優さんです!!

 

2019年もキャロル役として主人公の声優を担当していますし、2019年夏アニメで「Re:ゼロから始める異世界生活」の渡邊政治さん×大塚真一郎さんが再びタッグを組んだ新作アニメ「グランベルム」の主人公の声優としても抜擢されています。

島袋美由利さんの関連動画

 

歌を担当する歌手

引用:キャロル&チューズディ公式サイト

名前:Nai Br.XX (ナイ・ブリックス)

アトランタ出身の彼女は「アトランタの新星」と言われるほど注目の歌手であり、その歌声は流れるように透き通った声に加え情熱的な感情を音に乗せた心地よく揺らめくグルーヴは瞬く間に世界中に波及しました。

 

Nai Br.XXさんの関連動画

 

スポンサーリンク




チューズディ

名前:チューズデイ
生年月日:火星暦32年6月10日(17歳)
出身地:火星・ハーシェルシティ
現住所:火星・アルバシティ
趣味:読書、寝ること
好きな食べ物:タピオカミルクティ、あんみつ
現在の職業:居候
将来の夢:ミュージシャンになりたい
モットー:ビーバー泳げば棒にあたる
好きな音楽ジャンル:フォーク、ポップ、クラシックなど
影響を受けたミュージシャン:シンディ・ローパー、スティーヴィー・ニックス、エド・シーラン、他たくさん
使用楽器:アコースティック・ギター

出身はキャロルと違って元々火星なんですね。

タピオカミルクティが好きとは凄く最近の女子という感じでキャラの見た目にもマッチしてますよね♪

 

好きな音楽ジャンルはキャロル同じフォークを上げていますが、それ以外はどちらかというと対照的なジャンルという感じですよね。

違うジャンルを聴いてきた同士が一緒にやると面白い音楽が生まれそうですね!

 

CV声優担当

引用:sigma seven 公式

名前:市ノ瀬 加那
代表作品:色づく世界の明日から(風野あさぎ)、ダーリン・イン・ザ・フランキス(イチゴ)

2016年4月に事務所に所属し、2016年と2017年はちょい役であわせて2作のみの出演でしたが、2018年の「ダーリン・イン・ザ・フランキス」で初のメインキャストを演じました。

 

2018年には5作、2019年には既に8作の出演も決定しており、彼女もまた期待の若手声優ですね♪

 

市ノ瀬 加那さんの関連動画

スポンサーリンク




歌を担当する歌手

 

引用:キャロル&チューズディ公式サイト

名前:Celeina Ann(セレイナ・アン)

日本テレビ系「ZIP!」のコーナー「あおぞらキャラバン」に出演し大きな話題を呼んだ、東京都出身のシンガーソングライター。

 

父の影響で、中学からギターを始め2014年には自身のYouTube公式チャンネルにて、洋楽カバーを投稿し、注目を集め、2016年7月13日にはミニアルバム「SUNDAYS」でメジャーデビューを果たします。

2018年には東京と大阪でワンマンライブも開催しており、今注目のシンガーソングライター!!

 

Celeina Annさんの関連動画

スポンサーリンク




まとめ

2019年春に放送される「キャロル&チューズディ」の放送日と放送局、そして主人公2人の声優と歌手の紹介をしました。

 

音楽のみでなく、作画にも結構力が入っている様子でしたね。

個人的には2019年春アニメは豊作になる予感がしています!!

 

 

もちろん、この「キャロル&チューズディ」もそのうちの一つです。

物語も気になりますが、どんな曲が聞けるのか今から楽しみで仕方ありません♪




ゴブリンスレイヤーとコラボ中!!

 

 

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

 

-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.