アニメ・漫画・声優

盾の勇者の成り上がり第9話の感想と評判・原作との違い|王女メルティ

投稿日:




アニメ「盾の勇者の成り上がり」第9話「メルティ」が放送されました。

 

マインの妹「メルティ」が初登場しました。

そして槍の勇者元康は完全におバカキャラへと成り下がりましたね。(笑)

 

では、今回も盾の勇者の成り上がり第9話のあらすじと感想、原作の違いについて調べてみました。

スポンサーリンク




第9話「メルティ」のあらすじと感想

前回助けた村の周辺でモンスターを狩る尚文達。

その帰りの途中の森でフィールが何かを見つけます。

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

そこにいたのはフィーロと同族のフィロリアルと一人の女の子。

 

 

「美味しそうな鳥だね」

同族であるフィロリアルを見てそうつぶやくフィーロに「あれはお前の同族だ」と注意する尚文。

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

スポンサーリンク




「あなたはフィロリアルさんなの?」

フィーロに向かって質問をする少女。

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

「フィーロのこと?」

「おしゃべりもできるの!?」

 

通常フィロリアルはしゃべることはできませんからね。

なぜフィーロだけがしゃべることができるのかはきちんと理由があり、物語が進むに連れて解決していくので楽しみにしていて下さい!!

 

 

フィロリアルとおしゃべりするのが夢だったという彼女はフィーロに干し肉を上げて仲良くなろうとします。

私はメルティっていうの

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

 

フィロリアルのことが大好きなメルティを見て、尚文は仕事が終わるまで一緒に遊んでやれとフィーロに伝えると、大喜びのフィーロはその場で人間の姿へと変身してしまいます。

 

フィロリアルが人間の姿になるところを目撃したメルティですが特に驚く様子はなく、むしろすごいと感心していました。

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

 

 

陽が落ちるまでまでには帰ってこいと伝える尚文を見て、横で笑顔になるラフタリア。

なんかこの関係いいですね、ほっこりします。

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

スポンサーリンク




尚文とラフタリアは村へと戻り病人の手当をした後、自室でラフタリアの看病をする尚文。

 

そこへフィーロが帰宅しますがメルティも一緒にいます。

メルティはフィロリアル達と遊んでいるうちに護衛達とはぐれてしまったようで困っていました。

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

 

聖水をもらうため、明日王都へと向かう予定だった尚文の情報を聞き、メルティも連れて行ってほしいとお願いします。

 

厄介なことになると考える尚文ですが、フィーロとラフタリアに説得され一緒に連れて行くことに。

スポンサーリンク




王都へと付いた尚文達はメルティとお別れし、フィーロは無事に送り届けるように尚文に言われてメルティと同行します。

 

 

教会へと向かった尚文とラフタリア。

協会のシンボルに盾がないことに気がついた尚文ですが

 

なぜこの王都が盾の勇者を嫌うのか、そしてなぜ教会のシンボルなのか。

 

この部分はメチャクチャ重要になるので覚えておいて下さい!!

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

 

一番強力な聖水を買いたいと教祖に頼む尚文ですが、その値段は金貨1枚分

あまりの高額に心配するラフタリアですが

 

お前に比べれば金貨一枚なんて安いものだ

と言われ頬を染めて笑顔になるラフタリア。

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

このシーンは漫画にもないシーンなのですがいいシーンですよね。

スポンサーリンク




金貨を支払い聖水を受け取ろうとしますが、その聖水は下級聖水であることを見破った尚文は

それが金貨一枚の品か?

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

と問います。

 

教会ぐるみでの犯行かと思われましたが、教祖は聖水を持ってきた女性を叱り、強力な聖水を渡します。

 

 

無事に聖水を手に入れた尚文ですが、教会を出た直後「盾の勇者様ぁー」と尚文の元へと走り寄る兵士。

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

何も悪いことをしていないが、この街は理不尽な理由で悪者にされる事を知っている尚文はラフタリアをフィーロの元へと行かせて自分だけを追わせて逃げました。

スポンサーリンク




なんとか兵士を撒いたものつかの間

 

尚文ぃー!!

 

突如として尚文に切りかかったのは槍の勇者「元康」

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

 

フィーロを奴隷にしていることが気に入らない元康ですが、何やら様子が…。

 

あんな理想的な女の子初めてみた、魔界大地のフレオンちゃんみたいな子がいるなんて。

俺、天使萌なんだ。

 

いやー、ここにもいましたねロリ野郎。

そしてこの体たらくな顔。(笑)

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

完全に槍の勇者の成り下がりですよ。

スポンサーリンク




暴走する元康は住民が周りにいるのに尚文に攻撃を仕掛けます。

住民を巻き込み攻撃をする元康を止めたのは、尚文を追っていた兵士。

 

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

 

なんとか元康を止めようとする兵士ですが、やっぱり出てきましたマインの登場です。

 

国が認める権利として宣言します。

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

といって令状を見せびらかすマインでしたが

 

剣を収めなさい!!勇者同士の私闘は許可しません。

現れたのはメルティ。

 

お久しぶりです、姉上。

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

なんとメルティはマインの妹だったのです!!

 

メルティのおかげでなんとかこの場は収まり、ラフタリアとフィーロが尚文と合流しました。

スポンサーリンク




「君の名前はフィーロちゃんなんだろ?」

「可哀想に、尚文に馬車馬のように働かされているんだね」

「馬車を引くのは好きだよ」

「尚文、あのデブドリみたいにフィーロちゃんまで…許さん!!」

色々と語弊がありますよ元康さん。(笑)

 

 

自分のことをデブドリと言われたフィーロは鳥の姿に戻り元康を前回同様にぶっ飛ばします。

おふざけシーンにBGMが相まって独特な雰囲気でしたね。(笑)

スポンサーリンク




盾の勇者様、貴方にお話しがあります。

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

外で話す内容ではなく、やってきた場所は武器屋。

 

私はメルロマルク王位継承権一位、第二王女メルティ=メルロマルクと申します。

姉のマインよりも地位の高いメルティですが尚文にお願いがあるとのことでした。

 

「俺はお前を信用できない、出て行け。」

引用:盾の勇者の成り上がり第9話より

と睨む尚文。

 

いよいよ王女メルティが登場しましたね。

 

ここから始まる章の重要人物の1人となっていて、尚文の味方でもあります。

が、アニメラストで突き放す尚文。

 

 

今後の展開が気になりますね!!

スポンサーリンク




第9話のみんなの反応・感想・評判

初登場のメルティはもちろんのこと槍の勇者「元康」に関してのコメントが多かったです。

序盤の雰囲気から大分変わりましたね。

 

ちなみにこれからの展開で他の2人の勇者とも色々とかかわり合いを持ちますが、やっぱり元康が一番バカキャラです。(笑)

 

そしてメルティも可愛かったですね。

尚文に拒絶されてしまいましたが次回どうなってしまうのでしょう。

スポンサーリンク




原作との違い

盾の勇者の成り上がりはweb・書籍・漫画と展開していますが、ここではアニメ原作として扱われている漫画版を元に原作との違いを紹介していきます。

 

今回の第8話は漫画版の第4巻約29P〜約85Pまでの放送でした。

綺麗に漫画に沿ってアニメも進行してくれましたね。

 

基本的に物語は全く同じ展開となっているので明確な違いという部分は殆どありませんでした。

それではアニメでカットされた部分のご紹介をしていきます。

 

 

クラスアップ

アニメではフィーロとメルティが初めて一緒に遊んでいて、ラフタリアの包帯を尚文が変えている時にフィーロがやってきましたよね。

 

漫画では自分たちのレベルを確認している尚文がレベルの横に星マークが付いていることに気が付きます。

 

その後アニメでは、王都に付いてすぐに教会へと向かいますが、漫画ではすぐに教会へは行かずに、尚文とラフタリアで武器屋によってラフタリアの装備を一新しています。

 

そして武器屋に星マークはクラスアップできる状態だということを教えてもらいます。

 

アニメではクラスアップに関してまだ何も触れていないですが、後の展開でクラスアップに関して触れても問題のない内容なので今回はカットしたのかもしれませんね。

スポンサーリンク




友達っていいですよね

アニメでは、王都に向かう途中の出来事を回想シーンのように放送していました。

漫画ではフィーロとメルティが仲良く遊ぶ姿を見てラフタリアが

 

いいですよね、友達って。

フィーロにとってはじめての友達ですもの。楽しくて当然ですよ。

と何かを思い出しているかのようにつぶやくラフタリアが描かれています。

 

 

その他だと、メルティははじめは自分の名前を名乗る時に「メルティ」と言わずに「メル」だと隠していたり、フィーロが人間の姿になったときのメルティの反応などは漫画では描かれていません。

 

スポンサーリンク




見逃し配信中!!

U-NEXTにてアニメ「盾の勇者の成り上がり」を見ることが出来ます。

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

他にも「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「SAOシリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

アニメ「盾の勇者の成り上がり」第9話メルティ。

 

序盤はフィーロとメルティが友達になるお話しで、中編は教会と元康。

そして終盤はメルティがこの国の王女だと知り突き放す尚文といった形で、いろんな事が進んだ回でしたね。

 

第9話のお話しはこれから先の展開に結構重要なシーンが色々とある回なのでしっかりとチェックしておいて下さいね!!




ゴブリンスレイヤーとコラボ中!!

 

 

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

 

-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.