お笑い

やさしいズ【芸人】佐伯とタイの経歴や声優|ライブコント動画




2018年9月22日にキングオブコント2018の決勝戦が行われますね!

今回は準決勝へ勝ち進んだ32組の中から、注目の「やさしいズ」について、出身大学や、経歴、そしてコント動画について調べてみました。

スポンサーリンク




プロフィール

引用:吉本興業株式会社

やさしいズは2011年に結成したコンビです!

キングオブコントでは2014年~2018年まで連続で準決勝進出を果たしているので、今年は遂に決勝に行くのか見所ですね♪

 

ボケ担当

名前:たい ゆうき ※写真右

生年月日:1985年6月26日

出身:東京都 江戸川区

身長:180cm

体重:64kg

趣味:空手(全国大会3位)/工場の写真を撮る/映画・ドラマ鑑賞

特技:板割り、瓦割り、ブロック割り、どんな服でも着こなせる

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

ツッコミ担当

名前:佐伯 元輝(さえき もとき)※写真左

生年月日:1986年3月20日

出身:富山県 中新川郡

身長:174cm

体重:54kg

趣味:散歩/海外ドラマ鑑賞/アニメ

特技:通る声(元・声優)/童貞あるある/輪ゴムをくぐれる

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

スポンサーリンク





2人は東京NSC16期生になりますが、実はNSCに入る前は社会人をしていたそうです。

 

たいさんは広告関係の仕事を2年ほどしていたそうで、旅行会社のパンフレットなどを作っていました。

Liveとかのフライヤーやパンフレットなども自分で作れそうですね!

 

佐伯さんは住宅の設計を3年ほどやっていたそうで、その後は声優をやっていたそうです!!

ちょっと大人のゲームの声やナレーションをやってたり、声優アイドルグループを組まされてタンバリンをやっていたみたいです(笑)

佐伯さんはラジオのパーソナリティをするのが夢だったようで、文化放送の学校に通っていたこともあります。

 

声優をやっていた関係で発声がよく聞き取りやすかったり、演技力があるのかもしれないですね♪

 

佐伯さんが声優時代にどういった作品に出演していたかなどの情報はあまりなく、脇役が多かったようで、作品名などを確認する事は出来ませんでしたが、いくつか見つけたのでそちらも紹介したいと思います!

 

 

佐伯の声優時代の参加作品

アニメイト ON AIR!」で2008年の12月に、「海成学院寮 清風館」の音声ドラマが配信されており、その中の生徒役として出演していますね!

当時の動画などを探してみましたが、どの生徒役をやっていたのかなどは不明です。。。

ちょっと大人のゲームの声やナレーションをやっていたとご自身が話しているので、おそらく女性向けのゲーム等の脇役などで出演していたのかもしれないですね!

 

佐伯さんは建設会社時代に毎日深夜まで同じ作業の繰り返しが嫌になり、急にある図面にツバを吐きかけてしまうほど嫌になってしまったそうで、その時の支えとなっていたのが、アニメやラジオだったそうで、「支えられたからやってみよう」と思ったのが声優を目指すきっかけになったそうです。

 

アニメのDVDを買い始めるきっかけとなったアニメが「AIR」だそうで、いやー気持ちわかる!と思いました(笑)

 

 

スポンサーリンク




童貞あるある

佐伯さんの注目のポイントはやはりチェリーという事でしょうか!

今年で32歳になるので、かなりネタにされてますし、自身でもTwitterなどで「童貞あるある」を載せたりしています(笑)

 

正直、顔も全然悪くないですし、芸人ですから彼女を作るのは難しくなさそうなので、キングオブコント2018の決勝に進んで、メディアに露出したらすぐに卒業しちゃうかもしれないですね(笑)

そういった意味でも今後の佐伯さんには注目したいです(笑)

スポンサーリンク




経歴

・キングオブコント2014 準決勝進出

・キングオブコント2015 準決勝進出

・キングオブコント2016 準決勝進出

・キングオブコント2017 準決勝進出

・2017 マイナビラフターナイト 第3回チャンピオンLIVE進出

・キングオブコント2018 準決勝進出

 

実はやさしいズは2014年~2018年のキングオブコントで全て準決勝まで勝ちあがっているんですよね!!

今回は5度目の正直なるかといった感じですね!

 

単独ライブも芸歴3年で開催していますし、やはり実力はかなりあると思います。

 

にちようチャップリンでも月間チャンピオンになるなど、今後の活躍に期待できる実力派コンビではないでしょうか!

スポンサーリンク




コント動画

自殺

ヒーロー

ノート

万引き

 

個人的には結構コントは正統派な感じかなと思いました!

コント「自殺」に関してはたいさんのキャラがめちゃめちゃ光ってますね(笑)

実際に自殺しようとした人を止めてますしね(笑)

しかもなんかリアルというかこういう人実際いたりしますよね!

 

逆に「ノート」のコントでは架空の世界の話と現実のたまにこういう奴いるわって感じで中々設定が面白いなと思いました(笑)

 

キングオブコントではどんなネタを披露したのかかなり気になりますね!

決勝戦進出を願っています♪

 

 

まとめ

やさしいズは芸人スタートが人より遅い分、焦りなどもかなりあるそうですが、充分人気が出る実力はあると思います。

自分はバナナマンが大好きなんですが、バナナマンもコントのクオリティが最初のほうからかなり高かったですが、メディアにあまり露出する事が出来ず、売れたのが遅いくらいだと自分は思っています。

 

実力=売れるという甘い世界でないのは確かですが、こういった実力のある芸人がもっと世に出る事を願うばかりです。

日村さんは審査員大丈夫なのかな。。。

 

そんな色々気になるキングオブコントですが、やさしいズは5回目の準決勝進出という事で、今年こそは決勝に進んで欲しいですね♪




-お笑い
-, , , , , ,

© 2024 スリーチェック