お笑い

ペンギンズ(お笑いコンビ)特技は動物!真面目なノブオと天然なアニキ

更新日:




今人気急上昇中のお笑いコンビ「ペンギンズ」

ノブオアニキのコンビで、先日内村さまぁ〜ずグランドチャンピオンに輝きました。

そのご褒美として、内村さまぁ〜ずにゲスト出演した2人。

番組でペンギンズのことが深掘りされていましたのでご紹介したいと思います。

ペンギンズ

サンミュージックプロダクション所属のお笑いコンビです。

出典:内村さまぁ〜ずSecondより

アニキ

生年月日:1977年7月12日(40歳)

本名:吉間 洋平(きちま ようへい)

出典:内村さまぁ〜ずSecondより

ノブオ

生年月日:1985年3月6日(33歳)

本名:川口 直哉(かわぐち なおや)

2人とも埼玉県出身で、一般女性と結婚しています。

新人内さまライブ5代目チャンピオンに

amazonプライムで配信中(地上波でも配信から数週間遅れで放送)の内村さまぁ〜ずライブで優勝したペンギンズ。

優勝した芸人は、内村さまぁ〜ずのゲストとして出演できるのです、

過去優勝した芸人は同期だったり、事務所の先輩が一緒に出演することが多かったのですが

ペンギンズは単独コンビでゲスト出演しました!

企画名は「売れる前にアニキとオレッちの趣味や特技を仕上げておきたいノブオ達」

ノブオがMCとして番組を回していました。あの甲高い声が地声ではなく、冒頭で早くも素で喋るのですが

素の声も高かったです!しゃがれたクロちゃんみたいな声でした(笑)

真面目なノブオと天然なアニキ

実は2人とも大学卒業という高学歴なんです。

過去の写真があったのですがノブオは真面目そのものでした。

中学生時代のノブオ

出典:内村さまぁ〜ずSecondより

高校時代のノブオ

出典:内村さまぁ〜ずSecondより

大学時代のノブオ

出典:内村さまぁ〜ずSecondより

そしてアニキは、写真が1枚しかありませんでした。

出典:内村さまぁ〜ずSecondより

見た目はちょっと怖いですね。

そんなアニキは、見た目はコワモテですが、天然ボケがすごかったです。

コンビのネタはどっちが作っているのか?という話があったのですが

アニキが、今のコワモテキャラのことをつい口走ってしまい。

「このパッケージ・・・パッケージじゃねぇや」

出典:内村さまぁ〜ずSecondより

と、やらかしてしまいます。(笑)

また、企画説明で説明を読むアニキ。

「2人が趣味や特技を披露し、内さまの3人がそれを見て札で判定をする」という部分で

札を筆と言ってしまいます。即座にノブオに指摘されていました。

出典:内村さまぁ〜ずSecondより

もうこのあたりからキャラ設定はとっくに解除されていましたね。(笑)

さらに、風船を膨らませるシーンがあったのですが、アニキは膨らませることができず、周囲からアドバイスをもらうのですが・・・。

 

出典:内村さまぁ〜ずSecondより

これ絶対無理でしょ!(笑)

アニキの特技「動物クイズ」がスゴイ

そんなアニキですが、大の動物好きで、その博識っぷりを披露していました。

内さまで紹介した動物は、ナマケモノ・ダチョウ・電気ウナギ・アリクイ・ミジンコ・ポニー・ゴリラ・ホッキョクグマなど

種類が豊富でした。ミジンコに詳しいってスゴイですよね。

しかも説明の仕方も上手く、聞いていて心地よいんです。

地声がかっこいいし、喋り方もなんとなくDAIGOに似ていて話のオチも上手かったです。

内さまの3人にも大絶賛でした。

まとめ

素のペンギンズは両者ともいい人感たっぷりで、ますます好きになってしまいました。

トークがあんなに上手だとは思っていなくて、びっくりしました。

特にアニキの動物知識は、今後テレビで聞けることが多くなりそうですね。

内さまの3人からも、それはテレビで十分やっていける。と太鼓判を押されていました。

これから先、素の2人でテレビ出演も期待しちゃいますね。




-お笑い

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.