お笑い

だーりんずの松本りんす植毛失敗?伊集院のカツラ卒業|コント動画

投稿日:




2018年のキングオブコントの準決勝まで勝ち上がったお笑い芸人の「だーりんず

2012年キングオブコントの覇者「バイきんぐ」と同じ事務所の芸人さんで注目の芸人ですね。

 

さて、そんな「だーりんず」のコント動画をはじめとし、松本りんすの頭事情や経歴などを調べてみました。

スポンサーリンク




だーりんずの経歴

引用:TBSラジオ

ボケ担当:織田祐一郎

生年月日:1977年3月13日(41歳)
出身地:鹿児島県
趣味:温泉巡り
特技:コンパあるある

長渕剛をこよなく愛する男臭い性格。
過去に「小田渕剛」というキャラでR-1ぐらんぷりに出場。

引用:アイランドタワークリニック

ツッコミ担当:松本りんす

本名松本直樹(まつもとなおき)
生年月日:1977年11月10日(40歳)
出身地:兵庫県
趣味:ゲーム・スポーツ観戦
特技:バスケットボール
特徴:髪が薄い

顔は男前で川崎麻世に似ていると言われてるが、先輩芸人のハリウッドザコシショウなどに髪が薄いことをいじられまくっている。
自身も髪の薄さに悩んでおり、過去に様々な増毛・植毛を経験し、増毛のスペシャリストでもある。

だーりんずの結成は2011年
所属事務所はSMA NEET Projectです。

2012年のキンブオブコントの覇者「バイきんぐ」や、2016年のR-1グランプリの優勝者「ハリウッドザコシショウ」と同じ事務所ですね。
また、今回の2018年キングオブコントの準優勝まで勝ち上がっている「モダンタイムス」もSMA NEET Projectに所属しています。

 

コンビ結成のきっかけは駐輪場の機械メンテナンスのアルバイトを2人ともしていたことだそうです。
当初はお互いの名前を使った「おだとりんす」というコンビ名で活動していました。

2016年のキングオブコントでは、決勝まで進出するも結果は総合8位で敗退してしまいました。当時の決勝ネタはお茶の間に適していないということで炎上しましたよね。(笑)

 

また、憧れの芸人は同じ事務所の「バイきんぐ」であると公言しています。

スポンサーリンク




松本りんすと伊集院光の関係

さて、ツッコミ担当の松本りんすですが、実はあれカツラだということにお気づきでしょうか?
というより2016年のキングオブコントの時から結構話題になっていましたよね。

その当時2016年の時に使用していたカツラですが、伊集院光が買ってあげたカツラなんだそうです。
なんでそんなことになっているのか?

 

実は、伊集院光は以前からだーりんずは面白い!!と目をつけており、直接対話をする機会があったそうなんです。

その対話をしたのが2015年です。
その時に松本りんすが伊集院に薄毛の悩みを相談。

ここ数年で急激に髪が薄くなり、髪ばかりが目立ってしまいお客さんの目線が気になってコントに集中できないんです。

 

そんな相談に伊集院光は

来年のキングオブコントまで俺がカツラを奢ってやるよ。だからウケないのは髪の毛のせいにすんじゃねーよ!!

ということでカツラを奢ってもらったんですね。

 

ちなみに松本りんすはカツラのことを「ウィッグ」と呼んでいるようです。(笑)

 

松本りんすが植毛に挑戦するも失敗?

その後、2016年のキングオブコントで優勝こそ逃したものの知名度を上げた「だーりんず」。

松本りんすの薄毛問題も瞬く間に広がり、深夜番組の企画でこんなお仕事までやっていました。

 

番組は「真夜中のおバカ騒ぎ!」千葉テレビとTOKYOMXで放送している深夜番組です。

 

 

この植毛芸人コンテストで見事優勝に輝いた松本りんすは実際にアイランドタワークリニックで植毛をしてもらっています。

100万円相当の植毛がタダでできるって羨ましいですね!!

しかしなにやら暗雲立ち込める情報がちらほらありました。

スポンサーリンク




植毛に失敗?

松本りんすは、植毛後に自身のツイッターでその後の経過をツイートしているのですがこんな感じです。

 

巷でも松本りんすの植毛は失敗したんじゃないのか!?などど騒がれていました。

 

しかし、決してそんなことはなかったようです!!

結果から申し上げますと、植毛成功の兆しが見えてきている。ということですね。

 

実際に植毛から一年が経過した報告動画がありましたのでご覧ください。

 

 

まだ髪の毛一本一本は薄いですが、確実に成長していますよね!!

通常では1年〜1年半で植毛の成果が見えてくるらしく、松本りんすはちょっと成長が遅いのかもしれませんね。

 

確実に生えてきていました!!

また、松本りんすのツイッターも、植毛から数ヶ月のツイートだったのでややこしい感じになっていましたね。(笑)

 

 

何はともあれ、確実に地毛が復活しつつある松本りんす。

伊集院に買ってもらったカツラを卒業する日もそう遠くないのかもしれませんね。

スポンサーリンク




バイきんぐとの絡み

だーりんずは同じ事務所の先輩「バイきんぐ」に憧れているのですが、そのバイきんぐと共演している動画がありました。

[動画16:50あたりから]

 

この動画でも語られていますが、小峠のアドバイスによってだーりんずは急成長を遂げたのですね。

 

昔は金と女のコントばかりを作っていた!?

だーりんずは結成当初はお金やコンパなどに関するコントを中心に作っていたようです。

 

そしてそれを知った小峠から「そのジャンルでは絶対に売れない。金と女が題材のコントの名作見たことあるのか?

という厳しい指摘を受け、現在の日常で起こるような風景を取り入れたコントが主流になったのですね。

 

SMA NEET Projectで一番最初に売れたのは「バイきんぐ

そしてその次に出てきたのが「ハリウッドザコシショウ

 

3組目は「だーりんず」じゃないのか?と言われているほど期待されているコンビなんですね!!

 

 

だーりんずのコント動画

さて、今回ご紹介させていただいた「だーりんず」のコント動画です。

 

日常をテーマにしているのであるあるが混ざっていたり、すれ違いというか、悪びれもなくどこか間違えてしまうボケの織田祐一郎がだーりんずのコントの見所でもありますね。

また、多くのコントに若干の下ネタが挟まれていたりもします。
これにより、2016年のキングオブコントではお茶の間に下ネタを全力投球し、炎上してしまいました。

 

ちなみに2016年で炎上したコントを含めた「だーりんず」のコント集DVD『カツライブ』が発売しています。

値段は3,240円です。

 

 

まとめ

2018年のキングオブコント決勝枠候補、準決勝を勝ち進んだ「だーりんず」。

松本りんすの植毛失敗疑惑や、伊集院光との関係についてご紹介させていただきました。

 

事務所の先輩である「バイきんぐ」が憧れとのことでしたが、だーりんずの2人はバイキングの西村と同い年なんです。
小峠も1つ年上なのでほぼ同年代ですね。

次に来るのは「だーりんず」だ、と事務所からも期待されている「だーりんず」

今後が楽しみですね。

 

また、2016年では下ネタによる炎上があったので、今回の2018年キングオブコントでは下ネタは封印するかその部分だけ修正してくる可能性がありますね。




-お笑い
-, , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.