お笑い

ハナコ【トリオ芸人】菊田・秋山・岡部のコント動画|経歴や所属




2018年9月22日にキングオブコント2018の決勝戦が行われます!

今回は準決勝に進んだ32組の中から「ハナコ」について経歴や所属、ハナコのコント動画などを調べてみました。

追記:2018年キングオブコントの優勝は『ハナコ』に決定しました!!

スポンサーリンク




プロフィール

引用:ワタナベエンターテインメント

ハナコは2014年結成したトリオですね!
まだ芸歴が浅いのでこれからって感じのトリオだと思います♪

 

ボケ担当

名前:菊田 竜大(きくた たつひろ)※写真左

生年月日:1987年6月12日

出身:千葉県

身長:176cm

趣味:スニーカー収集

所属:ワタナベエンターテインメント

 

ボケ担当

名前:岡部 大(おかべ だい)※写真右

生年月日:1989年5月30日

出身:秋田県

身長:173cm

趣味:酒、バスケットボール、銭湯

所属:ワタナベエンターテインメント

 

ツッコミ担当

名前:秋山 寛貴(あきやま ひろき)※写真中央

生年月日:1991年9月20日

出身:岡山県

身長:163cm

趣味:絵画、縮尺模型、食品サンプル観賞

所属:ワタナベエンターテイメント

スポンサーリンク




年齢も出身もバラバラの三人がトリオ結成のきっかけとなったのは、「ワタナベコメディスクール」の12期生として同期だった事がきっかけですね!

同期芸人には「クマムシ」がいます。

 

ボケの菊田さんは法政大学、岡部さんは早稲大学を卒業と中々の高学歴な芸人ですね!

 

岡部さんは早稲田大学でお笑いサークル「お笑い工房LUDO」に入っていて、「にゃんこスター」のアンゴラ村長や「ひょっこりはん」が出身者です。

2人ともだいぶ知名度が上がったので、岡部さんも続きたいと思っているでしょう!

 

芸歴はまだ4年と浅いのでこれからなトリオとして期待ですね♪

 

ダウンタウン松本も絶賛

見事2018キングオブコントを優勝した『ハナコ』ですが、決勝戦のコント後のトークでバナナマンしたらが97点という高得点を出しました。

ハナコ面白すぎる」と大絶賛。

 

そしてダウンタウン松本も

4年でこのレベルはなかなか。この先の将来が期待できる

とハナコをべた褒めしていました。

 

そしてそのまま優勝を勝ち取ったハナコ。

とんでもないトリオが出現しましたね!!

 

経歴

・2016年 第7回お笑いハーベスト大賞で決勝進出

・2017年 第38回ABCお笑いグランプリで決勝進出

・2018年 ワタナベお笑いNO.1決定戦で優勝

・2018年 お笑いハーベスト大賞の本選会で優勝

 

ハナコは様々な大会で決勝まで進出し、優勝も何回かしているので、やはり実力はかなりありますね!

 

ぐるぐるナインティナイン おもしろ荘」にも出演していますが、個人的に勝手なイメージですが、おもしろ荘に出てた人はキャラで有名になってたり、実力派の人がいるという感じなので、やはりハナコもその1組なのかなと思います。

 

キングオブコント2018は決勝戦進出者が決勝戦当日に発表されるという事なので、まだわかりませんが、準決勝まで勝ち進んだハナコはやはり実力があると思っていいでしょう!!

 

決勝進出を果たして、優勝目指して欲しいですね♪

スポンサーリンク




コント動画

ラーメン屋

ラジオ体操

爆弾処理班

おじさん虫

手術の約束

 

ネタは主にコントで、シチュエーションコントが多い感じですね!

ネタはボケの岡部さんと、ツッコミの秋山さんが制作していて、どのネタも基本的には、岡部さんと秋山さんを主軸にして展開していて、所々で菊田さんの出番がある感じですね!

 

パワーバランスは「岡部:5、秋山:5、菊田:0」と言われています(笑)

 

キングオブコントでは新コントで挑んでいるのか気になる所ですね!

キングオブコントの決勝戦でハナコのコントが見れることを楽しみにしてます♪

スポンサーリンク




まとめ

トリオでコントといえば、「東京03」「我が家」「ロバート」「ジャングルポケット」など人気のあるトリオが増えてきましたよね!

 

はなこは「ワタナベお笑いNo.1決定戦2018」の決勝戦で「サンシャイン池崎」「あばれる君」「超新塾」「ブルゾンちえみ」「平野ノラ」「ハライチ」「アンガールズ」など人気のある芸人達を抑えての優勝でした!

 

2018キングオブコントの王者になった『ハナコ』

賞金の使い道やキングオブコントの動画はこちらで紹介しています。

結成4年目ながらバナナマン設楽が絶賛し、ダウンタウン松本も将来が楽しみだと言っていました。

これからテレビにどんどん進出していくハナコに期待ですね!!




-お笑い
-, , , , , , , ,

© 2024 スリーチェック