その他 ニュース

マックとモスがコラボ!?CMに同じ楽曲を使用!偶然?今後新商品は来るのか?ツイッターでもコメントあり!

投稿日:




ファストフードといえばハンバーガー。
そしてハンバーガーといえばマクドナルド、モスバーガーは有名ですよね。

そんな2社が新発売したハンバーガーのCM楽曲がまさかの同じ曲だと話題に!
果たしてただの偶然なのか?今後コラボして新商品の発売はあるのか?調べてみました。

話題となったCM

何はともあれ、まずはこちらをご覧ください。


カケテミーヨ 「チーズボロネーゼをカケテミーヨ」篇


【モスバーガー TVCM】「マルデピザ ナポリ」篇

なんともびっくり、イタリアの民謡「オー・ソレ・ミオ」の替え歌を両社とも使用していました!

公式ツイッターでやり取りも!?

さぁこうした事態が起こった中、マクドナルドとモスバーガーの公式ツイッターが今回のCMについてコメントをしていました。

なんかこう・・・、同じ業界にいながら、合間見えない両者が交わす言葉って、いいですよね!
ダウンタウンとウッチャンナンチャンが同じ番組でトークを交わすとかそんな感じです!(笑っていいとも!の最終回では感激でした)

果たしてこれは偶然なのか?それとも・・・

どうやら今回の楽曲かぶりは全くの偶然のようです。
CM作成の最中に同じ曲が使用されていることに気付いたようですが、急な差し替えや新たなCM作成も難しく、両社話し合った結果、見ている方たちが楽しんでもらえるのであればいい。とのことで今回のようなCMが放送されたということです。
結果的に、私たち消費者もどちらの商品にも興味が湧きますよね!
「うちが先に作った案なんだからそっちは差し替えろ!」などの争いもなく、この事態を両社ともにプラス材料として捉えていてさすがですね!
ただ、偶然とのことでしたのでコラボの話はないとのことでした。

まとめ

マクドナルドとモスバーガーが放送したCMの楽曲かぶりは偶然。
そのまま両社とも放送されたのは、差し替えができないなどの事情もあるが、両社とも言い争いをせず、お互い盛り上げていこう。
というサービス精神により起こったもの。
偶然なのでコラボなどの話はなし。

でも、これをきっかけにコラボ商品作って欲しいですよね!

完全な新作バーガーもいいですが、月見バーガーをモスで作って見たりとか、モスバーガーをマックで作って見たりとか。
今後の2社の動きに注目ですね!




-その他, ニュース

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.