アニメ・漫画・声優

青春ブタ野郎の映画はいつ公開で原作何巻分?アニメの謎が解明

投稿日:




2018年10月よりアニメが放送され、先行上映時点で既に劇場版作品の公開まで決定していた「青春ブタ野郎シリーズ」

 

「青ブタ」と略される当作品ですが、原作ファンやアニメで青ブタの魅力に触れた方など、既に劇場版アニメの公開が待ち遠しくて仕方ないのではないでしょうか?

そんな方のために、こちらで青春ブタ野郎シリーズの映画化作品「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」について、徹底的にご紹介します!

 

原作をご存じない方も必見の内容ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク




劇場版はいつ公開?

それでは早速、青春ブタ野郎シリーズの劇場公開日がいつなのかに触れたいと思います。

残念ではありますが、制作段階にある関係から、2019年1月執筆現在において、具体的にいつ公開されるのかは発表されていません。

 

しかし、昨年アニメが放送されていた時に流れたCMでは「2019年公開」とされていましたが、近日「2019年初夏公開」と公式ホームページでの発表が更新されました。

着実に劇場版の制作は進んでいると見て良いのではないでしょうか?

 

原作は累計販売部数100万部を超える人気ライトノベルですので、ファンの期待に沿った作品になることは間違いないでしょう。

今から2019年の初夏が待ち遠しいですね!

 

 

アニメで使用された原作はどこまで?

さて、原作に関しても少し触れましたが、アニメをご覧になっていない方のために、アニメでは原作のどこまで放送されたのかもお伝えします。

 

1クールでの放送であった関係から、原作の内容は多少なりとも省きながら放送される形になりました。

ライトノベル原作のアニメ化作品にしては早いテンポと言える、1クールで原作5巻分の放送となったのです。

 

キャラクター同士の軽快なやり取りなどが特徴的な青春ブタ野郎シリーズですが、アニメでは少しその点に物足りなさを覚えた方もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク




劇場版では原作何巻使われる?

そして注目の、劇場版では原作何巻の内容が放送されるのかですが、純粋にアニメの続きが公開されると見て間違いはないでしょう。

 

劇場版アニメのタイトルが「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」となっていますが、このタイトルは原作6巻のタイトルそのままです。

原作6巻と7巻は完全に話が繋がっており、既刊の中でもっとも盛り上がるストーリーが展開されていますので、まず劇場版の内容は原作6巻と7巻の内容だと考えて良いのではないでしょうか。

 

劇場版のあらすじ

劇場版のあらすじですが、咲太の前に現れた翔子と麻衣が邂逅し、咲太は静かな修羅場を体験します。

そして翔子のとある発言により、翔子は「中学生の翔子」と「大人の翔子」の2人が存在していることを知ることに。

 

そんなある日、咲太は中学生の翔子が実は重い病気を患っていることを聞かされます。

翔子の病気を知った咲太は、なぜか自身の胸の傷がうずいていることに気付き―――。

残されている謎と謎が複雑に絡み合い、そして物語は予想外の展開へ進んでいきます。

 

 

果たして翔子が抱えている本当の秘密とは?

そして咲太と麻衣の関係に衝撃的な別れの瞬間が―――!?

スポンサーリンク




劇場版の見どころは?

アニメ放送をご覧になった方の多くは、まだ解決していない様々な疑問が作中に残されていることに気付いているのではないでしょうか?

・中学生の牧之原翔子と大人の牧之原翔子にはどんな繫がりがあるのか。

・一時は落ち着きを取り戻したはずの、咲太の思春期症候群はなぜ再度発症したのか。

・そもそも咲太の思春期症候群は、どのような原因で生まれたのか。

これらの疑問が解消されず、アニメが最終回を迎えたことに不完全燃焼を覚えている方も多いのではないでしょうか。

 

 

すべての謎が明かされ、感動のストーリーとなる!

しかし、原作未読のアニメ視聴者が感じた謎は、劇場版アニメですべて明らかになります。

 

そしてその謎が明らかになった時、咲太は究極の選択を強いられることに。

 

 

ネタバレになってしまうので具体的にはお伝えしませんが、劇場に足を運ぶ際には、必ず涙を拭くハンカチを用意しておいてください。

咲太の葛藤、麻衣の愛情、そして翔子の優しさが絡み合い、感涙必至のストーリーがあなたを待っています。

スポンサーリンク




アニメ「青ブタ」の無料視聴は?

超大手VOD「U-NEXT」にてアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を見ることが出来ます。

 

 

VOD最大とも言えるU-NEXTではとんでもない量のアニメを観ることができます。

通常は月額料金(1,990円)がかかるのですが、初回登録から31日間は無料で観ることができます!!

無料期間内の解約であれば料金は一切かかりません

 

青ブタ以外にも「ゾンビランドサガ」「転生したらスライムだった件」「SAOシリーズ」「物語シリーズ」などなど様々な最新アニメも配信していますし、アニメ好きの方にはおすすめですよ!

 

登録もネット上で3分ぐらいで完了しますし、登録後すぐに動画を観ることができます。

 

解約も公式サイトのマイページから

「設定」 → 「契約内容の確認・変更」 → 「解約する」

たったこれだけで解約できちゃいます!!

 

 

また、ダウンロード機能もついているので通勤や通学中に通信料を気にせずアニメを見ることができるのでおすすめです!!

 

違法サイトは近年、ウィルスに感染したなどの報告も上がっており危険性があるので、安全かつ高画質でアニメが見られるU-NEXTをオススメします。

 

気になった方は是非利用して見てください。

登録はこちらからできます。 U-NEXT

\31日間無料トライアル実施中!!/

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

まとめ

青春ブタ野郎シリーズの映画化作品「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」についてご紹介しましたが、知れば知るほど今から映画化される内容が楽しみで仕方ありませんね!

 

そして、もし劇場版アニメが楽しみで待ちきれないという方がいましたら、原作にも着手してみてください。

原作では登場人物の繊細な心理描写から、軽快なやり取りまで事細かに表現されていますので、アニメとはまた違った魅力が味わえると思います。

 

 

また、仮に原作を先に読んでしまったとしても、劇場版アニメの面白さが損なわれるということは絶対にありません!

それほどまでに青春ブタ野郎シリーズの物語内でも、特に面白く特に惹き込まれる部分が映画化されますので、安心して原作とアニメ、劇場版作品に触れてみてください。

 

きっと青ブタ作品のことがもっともっと好きになってしまいますよ。




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.