ゲーム

キャサリン・フルボディの追加・新要素と変更点・男の娘「リン」

更新日:




株式会社アトラスより、キャサリンの最新作「キャサリン・フルボディ」が2019年2月14日に発売予定となっています。

 

2017年の12月にリメイク版として発売する事を発表され、現在ではPVも第4弾まで出ていますね!

新キャラや新要素も増えていて、前作をプレイした人やパズルゲームが苦手な人でも楽しめるようにリメイクされているという事なので期待ですね♪

 

・発売日は?

・新要素について

・新キャラのリンについて

上記について調べてみました。

スポンサーリンク




発売日

キャサリン・フルボディは2019年2月14日発売予定となっています。

 

 

特典

通常版の特典は「先行購入特典」としてペルソナ5のジョカー&怪盗団スペシャル実況セットが付いてきます。

 

購入するショップによってオリジナル特典もかなり違うので、気になる方は公式HPをチェックしてから購入した方が良さそうですね!

 

 

 

ダイナマイト・フルボディBOX

先着購入特典は通常版と同様となりますが、初回生産限定版となる「ダイナマイト・フルボディBOX」を購入すると豪華な特典が付いてくるので簡単にご紹介致します。

 

・通常の2人に加え、人気女性声優9人のボイスが選択可能になるセット

・イベントシーンやバーに登場するキャラクターすべてが寝間着姿に見えるようになる不思議なメガネ「ネロメガネ」が貰える

・キャサリン&キャサリン・フルボディのサウンドトラックセット

・キャサリン・フルボディアートブック

 

中々豪華な特典になっていますね!

 

キャサリンの声を好きな声優9人から更に選べるというのは中々嬉しいかもしれないですね(笑)

ネロメガネを付けるとイベントシーンで全員が寝間着姿になるというのも凄い発想です(笑)

 

詳しくは公式HPにも載っていますので内容が気になった方はチェックしてみてください♪

スポンサーリンク




新要素

キャサリン・フルボディには新要素や追加要素があるので紹介していきます!

 

3人目のキャサリン

キャサリンのリメイク版という発表がされていますが、新作のフルボディには3人目のキャサリンが新たに登場します!

また従来の2ヒロインにもシナリオ・ステージとして新たなエンディングも追加されています。

 

新しいキャサリンについては後ほど詳しく紹介していきます!

 

新たな難易度

今まで難易度は
・EASY
・NORMAL
・HARD

の3種類でしたが、フルボディからはEASYの下【SAFETY】が追加されました。

その特徴は

・罠が発動しない
・時間制限なし
・ゲーム〜バーなし

 

そしてアクションパズル自体をスキップ可能という、とんでも仕様になっています。

 

マルチエンディングなので周回プレイをする時にこのモードを使う感じですかね。
何にせよ、これで気軽に周回プレイができるのは嬉しいですね。

 

スポンサーリンク





エンディング保証

アクションパートでプレイヤーを支援する新しいサポートシステムを4種類追加!

・オートプレイ

・自動UNDO

・リトライアシスト

・ライン表示

 

【オートプレイ】
難易度「SAFETY」「EASY」のみ選択可能。

自動的に最短ルートを通ってクリアしてくれます。
自分で進めるところまで進んでみて、どうしてもクリアできなくなってしまった時の救済措置機能ですね。

これによってパズルで詰んでしまう心配がなくなりました。

 

【自動UNDO】
難易度「SAFETY」「EASY」「NORMAL」のみ選択可能。

 

死んだら自動で1手前に戻ります。

この機能は難易度「NORMAL」でも選択できるので、いちいち最初からやり直すのが面倒くさいという方には非常にありがち機能ですね。

 

【リトライアシスト】
全難易度選択可能

死んだ地点まで自動で戻れます。

.

自動UNDOと内容は一緒ですね。
難易度【HARD】でも選択できるので、HARDで心が折れた時に選択できる救済措置といったところでしょうか。

 

【ライン表示】
全難易度選択可能

ぶら下がり時、移動できる部分が光って表示される。

今回追加されたエンディング保証の中では普通のサポート機能です。
他のサポート機能は若干チート級ですよね。(笑)

 

慣れない人はこの機能は最初はオンにしておいたほうがいいかもしれませんね。

 

 

アレンジモード

アクションパズルでは「スタンダードモード」と新たに加わった「アレンジモード」が選択可能となります。

アレンジモードでは変わった形のブロックが登場する為、前作を遊びつくした人でも全く新しいステージとして楽しめるという要素ですね!

 

 

オンラインマルチプレイ

新作では待望のオンラインマルチプレイが追加され、自分と近いレベルで対戦が楽しめる「ランクマッチ」、ランダムで対戦相手が選ばれる「カジュアルマッチ」、フレンド同士で対戦できる「フレンドマッチ」が選択可能となっています!

フレンドとペアプレイがオンラインでも可能なので、ワイワイ協力しながら遊ぶ事もできますね♪

 

 

理想の声(ボイスチェンジ)

今作の「キャサリン・フルボディ」では、貴方の理想の声を提供するキャラクターボイスの変更が可能になっています。

変更できる声優さん達をご紹介していきます。

キュートな小悪魔沢城みゆき
ヤンデレ淑女能登麻美子
一途な乙女阿澄佳奈
憧れのお姉さん佐藤利奈
夜の女王水樹奈々
純情系ギャル豊口めぐみ
ツンデレ彼女戸松遥
溢れる母性小清水亜美
わがままシスター堀江由衣
アトラクションガール悠木碧
気まぐれキャット釘宮理恵

 

超豪華声優が勢揃いしていますね!!

ちなみに通常は【沢城みゆき】【能登麻美子】のみ選択可能です。

 

 

初回生産限定盤を購入した方のみ上記声優さん全ボイスがセットになっています。

DLCとしても販売されますので、通常版を買った方でも安心ですね。

スポンサーリンク




男の娘・リンとは

引用:キャサリン・フルボディ公式HP

キャサリン・フルボディから登場する「キャサリン/リン

声優は平野綾さんが担当しています。

 

バー「ストレイシープ」でピアノを弾いている謎の人物。

 

訳あって何者かに追われている所を主人公のヴィンセントに助けられ、それ以降一緒に行動を共にする事に。

名前以外の記憶を失っているが、三角関係に悩むヴィンセントの癒しとなる存在。

 

 

まとめ

2019月2月14日に「キャサリン・フルボディ」が発売されるという事で、前作からの変更点や追加要素、新キャラについて調べてみました。

 

今回はマルチオンラインが追加され友達と協力してプレイ出来たり、サポート機能がかなり充実していて、更にはアレンジモードも追加され、前作をプレイした方も、初めて遊ぶ方でも楽しめるようになっていますね!

 

人気ゲームのペルソナシリーズの開発チームが制作しているゲームなので期待しちゃいますよね!

発売が楽しみです♪

 

 




ゴブリンスレイヤーとコラボ中!!

 

 

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

 

-ゲーム
-, , , , , , ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.