ゲーム

物語シリーズがアプリゲームに|ぷくぷくの対応機種と特典、登録方法

投稿日:




人気アニメ作品の化物語を始めとする物語シリーズがアプリとなります。
どのようなゲームなのか、対応OSや事前登録の特典など出ている情報について紹介します。

アプリ概要

アプリの名前は『〈物語〉シリーズ ぷくぷく』です。
人気アプリのツムツムと同じような名前ですね。
ツムツムもツムを繋げてスコアを伸ばすパズルゲームですが、
ぷくぷくも同様にぷくを繋げてスコアを伸ばすゲームです。

企画/制作は株式会社アニプレックスです。
物語シリーズやあの花、アイドルマスターなど人気作品を多く手がけています。

開発/運営はNHNPlayArt株式会社です。
先程、名前でツムツムを挙げましたがツムツムを開発していた会社でした。
他には「妖怪ウォッチ ぷにぷに」など人気パズルゲームを開発しているんですね。
大手の会社なのでパズルの操作などの不便等はなさそうですね。

キービジュアルは渡辺明夫さんです。
化物語や偽物語など物語シリーズはもちろんジブリ作品の魔女の宅急便も関わっている方です。
キービジュアルとはウェブサイトや他の媒体において中心となるイメージ画像のことです。
イラスト協力でシャフトも協力しています。
キャラ絵などは期待しましょう。

スポンサーリンク




ゲーム内容

化物語など物語シリーズのキャラがぷくというミニキャラとなりぷくを繋げてぷくを大きくします。
一定以上大きくなると弾けてフィーバーに突入します。
また、ぷくが弾けると編成したぷくのスキルが発動できるようになります。
スペシャルスキルはアニメシーンが採用されているので好きなキャラのぷくをゲットしてスキルを発動したいですね。
ステージは化物語などで出てきた直江津高校や学習塾など原作でお馴染みの場所が
再現されているそうなので楽しみですね。
協力オンラインもあるそうなので長く遊べるアプリとなりそうです。

スポンサーリンク




リリース予定日

リリース予定日は明確な日付は現在出ていませんが、2018年夏にリリースと情報が出ています。
人気アニメのアプリなのでリリース直後はサーバーが重くなってダウンロードできないかもしれませんね。。

対応OS

対応OSは、
iPhoneとiPadはiOS9以降、Android携帯はAndroid 4.4以上です。
iPhoneだとiPhone4S以降の機種だと対応していますね。
iPadはiPad2以降の機種に対応しています。
しかし、iPhone/iPad共にアップデートの時にiOS9の対応が外れて
起動できなくなる可能性もあるので最新iOSが対応していない機種で遊ぶ場合は注意が必要です。

Androidは機種が多くこの機種とは指定できませんが、
OSのリリース日が2013年10月31日なので古い機種でも対応しています。

スポンサーリンク




事前登録の特典

事前登録数によってリリース日以降にユーザーに配布されるアイテムが増えます。
最近のアプリで登録数での特典配布は多いですね。
以下が6月8日時点での特典一覧と達成です。

登録人数3万人ぷく礼ガチャチケット1枚達成
登録人数5万人ハートドーナツ10個達成
登録人数10万人ぷく礼ガチャチケット1枚達成
登録人数15万人ぷくジェム250個達成
登録人数20万人ぷく「戦場ヶ原ひたぎ」達成
登録人数25万人ぷくジェム500個
登録人数30万人ぷく「忍野忍」

現状20万人は突破しているのでひたぎさんが貰えます。
ぷく礼チケットはガチャが1回回せるアイテムですね。
ハートドーナツはスタミナを回復するアイテムだと思います。
ぷくジェムはガチャなどを回すのに必要なアイテムですね。
1回ガチャ回すのに何個必要なのかが1番気になります。

事前登録は公式サイトで登録できます。
登録の際はTwtterアカウントまたはLINE、メールどれかで登録ができます。

スポンサーリンク




まとめ

人気作品物語シリーズがパズルゲームとなって2018年夏リリースされます。
化物語や偽物語で出てきた人気キャラがぷくとなって勢揃いしています。
対応機種もiOS/Android共に幅広いので敷居が高くありません。
事前登録をすると登録人数によって貰えるアイテムが増えるので少しでも気になる方は事前登録することをおすすめします。




-ゲーム

Copyright© スリーチェック , 2018 All Rights Reserved.