アニメ・漫画・声優

さらざんまい原作小説のネタバレ紹介|一稀・悠・燕太の箱の中身

更新日:




2019年春アニメ「さらざんまい」

幾原監督の最新作ということでかなり話題になっていますよね。

 

そんな「さらざんまい」の小説が(ライトノベル)が4月16日に発売されました。

・小説紹介

・上期のネタバレ

・アニメの見逃し配信

尚、この記事にはアニメ「さらざんまい」第6話までのネタバレを含んでおりますのでご注意下さい!!

スポンサーリンク




小説紹介

アニメ「さらざんまい」第1話が放送されたのが4月11日。

その5日後の4月16日に発売された、小説(ライトノベル)版さらざんまい。

 

 

この小説にはアニメの第1話〜第6話までの内容が入っており、既に放送された第1話と比較してみると、多少の付け加えた部分はあるもののほとんどがアニメと同じ内容でした。

 

厳密に言うと原作はアニメになるのですが、アニメより先に物語を知ることができるのは小説ということになりますね。

また、セリフに関しては一語一句同じ内容だったのでアニメの先の物語が気になる!!という方にはオススメの小説です。

 

では、実際にこの小説を読んで第6話までで判明した内容をご紹介致します。

スポンサーリンク




上半期のネタバレ

他の記事にて考察をしていますが、ここから書かれている内容は小説を元にした物語の真実のみを掲載していきます。

つまり、ネタバレを多分に含んでおりますのでご注意下さい。

 

 

物語に基づき、これは何を表現しているのか?何を伝えたいのか?などに関しては各話数の感想、考察記事にて記載しています。

 

 

 

 

 

 

 

一稀の秘密

一稀の秘密は家族

 

一稀は弟の春河(はるか)とメッセージのみでつながっています。

しかし、それは一稀としてではなく吾妻サラとして。

 

 

一稀に無邪気な笑顔で接してくる春河ですが、そんな春河に対して一稀は家ではそっけない態度をとっています。

 

「そのつながりは、簡単に消えてしまう…」

 

一稀は些細なことから自分はこの家族と一緒じゃない、という事実を聞いてしまいます。

 

 

 

しばらくして一稀はある人物と出会います。

 

そしてその人物に自分の思いを告げようとした時、一稀を追ってきたのは春河(はるか)。

春河のことを振り切ろうとした一稀でしたが……。

スポンサーリンク




悠の秘密

久慈悠の秘密は兄である誓(ちかい)との秘密。

 

両親を失ってしまい、実家が経営していた蕎麦屋をたたむことになってしまいます。

兄の誓は「強いやつ・悪いやつが生き残るんだ」を信念としていて、その筋の人との関係を持っていました。

 

悠は、両親との思い出の場所が失くなってしまうことに絶望しますが、誓がその筋の人たちからお金を奪いそのお金でなんとか蕎麦屋をたたむことを回避しました。

しかし、当然その筋の人たちが黙っている訳もなく、誓の兄弟ということで悠は誘拐されそうになってしまいます。

 

 

その時、悠は手にしていたもので……。

 

 

そしてその事実を自分がやったことにした兄の誓。

これは、2人だけの秘密だ

 

これが悠が持っている箱の秘密でした。

スポンサーリンク




燕太の秘密

燕太の秘密は一稀への想い

 

燕太は引っ込み思案で思い込みの激しい性格。

帰国子女の燕太はその性格から全く周りと馴染めずにいました。

 

 

そんな燕太を救ったのが一稀。

二人だけの場所で一緒にサッカーをして、二人だけで過ごす時間。

 

しかし、サッカーと決別してしまった一稀。

なんとかしてもう一度一稀にパスを渡したい。

 

 

いつかそれは友情という枠を超えていました……。

スポンサーリンク




ケッピができる唯一のこと

ケッピはカッパ王国の王子。

尻子玉を食べることによって「希望の皿」を作り出すことができるのです。

 

「希望の皿」とはどんな望みでも叶えることができるというとんでもない代物。

そんな危険な代物を作り出すことができるケッピを狙っている者たちがいました……。

 

 

カパゾンビの謎

カパゾンビがなぜ現れているのか?

なぜカッパ王国の王子「ケッピ」が人間に助けを求めたのか?

 

 

実は、カッパ王国は滅亡していたのです。

敵対する「カワウソ帝国」によって…。

 

カッパとカワウソは昔から敵対関係にあり、尻子玉の欲望エネルギーの奪い合いをしていました。

 

カッパ王国の欲望エネルギーを奪い尽くしたカワウソ帝国が次に目をつけたのが「人間」

カワウソは人間を殺してカパソンビに変えてしまっていたのです。

 

 

そしてケッピは「希望の皿」を作り出すことができる唯一の存在

帝国はケッピの命も狙っていたのです。

スポンサーリンク




さらざんまいの見逃し配信は?

今までノイタミナ作品といえばプライム・ビデオでの独占配信が基本でしたが「さらざんまい」は多数のVODサイトで見逃し配信されることが決定しました!!

ただ、今度は逆に配信サイトが多すぎるんですよね。(笑)

そこで、おすすめサイトをご紹介します。

 

今回紹介するサイトは

・FOD
・U-NEXT

なぜこの2つなのか?

 

簡単に説明すると

 

FODはさらざんまいの配信がどこよりも早い!!

FOD1ヶ月無料登録はコチラ

 

 

U-NEXTは国内最大級の配信本数で漫画も読める。

さらに映画のチケットも追加料金無しでポイント交換できちゃうという超多機能VODサイト。



U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

というのが理由です。

では、それぞれのサイトのご紹介をしていきます。

 

 

どこよりも配信が早い「FOD」

さらざんまいの見逃し配信はテレビ放送から1〜2日後に配信するサイトが多いのですが、FODだけ放送後すぐに配信されます!!

 

FODとは「フジテレビオンデマンド」のことで、その名の通りフジテレビが運用しているVODサイトです。

 

 

初回登録時に無料期間があり、初回登録から1ヶ月間は料金無料で動画が見放題になるという太っ腹サービスを行っています。

しかも、無料期間の間であれば解約しても料金は一切かからないという良心設計!!

 

違法サイトでの閲覧は、画質が悪いですし近年ウィルスに感染したという報告も上がっていて危険性が高いです。

その点、FODなら公式かつ高画質でアニメを見ることができるので安心ですよね。

 

 

フジテレビが運営しているというだけあって、フジテレビで放送しているアニメ・ドラマ・バラエティなどは他のVODでは配信していないものもFODにはあったりします。

 

 

そしてフジテレビ系だけでなく、映画や漫画も配信しているのでVODサイトとしてしっかりと運営しています。

初回無料期間が過ぎたあと継続して加入する場合は月額888円(税抜き)料金が発生しますが、この値段はVODの中でもかなり安価なんですよね。

 

気になった方は一度お試しで登録してみてはいかがでしょうか。

もし気に入らなければ無料期間内に解約すれば料金はかからないですし、登録、解約共にネット上で3〜5分程度の簡単作業なので気軽に始めることができますよ。

 

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

FOD1ヶ月無料登録はコチラ

 

 

【多機能ハイスペック】U-NEXT



VODサイトの中でも超有名なサイトですよね。

 

配信本数は140,000本以上という脅威の本数で、動画以外にも漫画や雑誌の見放題もセットになっているのです。

その他にもとにかくサービスが充実しているサイトなので、どうせ入会するなら便利に使いたいという方にはU-NEXTがおすすめです。

 

 

U-NEXTのメリット

ポイント

・動画配信本数がとにかく多い
・漫画や雑誌も読み放題
・ポイントで映画のチケット購入
・アカウントサービスで4つのアカウント
・ダウンロード機能付き
・オリジナル動画も配信
・支払い方法が豊富

U-NEXTは140,000本以上もの動画を配信しています。
ジャンルも多種多様で、アニメはもちろん映画・ドラマ、そして地上波バラエティやオリジナル動画に加え、パチンコ・スロット動画に大人向け動画まで取り揃えています。

CS放送や他のネット配信動画の動画も配信しているので、他の配信サービスに入っている方も乗り換えたほうがお得になるかもしれません。

 

そして漫画や雑誌の読み放題サービスも併用して行っています。

もちろん追加料金なく見ることができますよ。
(ポイント購入もあります)

 

 

そしてU-NEXTではポイント制を取り入れています。
最新漫画をポイントで交換したりもできますし、なんと映画のチケットまで交換できるというサービスも行っています。

ポイントは毎月配布される仕組みになっており

・初回31日間無料入会時に600ポイント(600円分)
・以降は毎月1,200ポイント配布

U-NEXTでは初回入会から31日間無料でサービスを受けることが出来ます。

 

無料期間なのに600円分のポイントがタダで貰うことができるなんて太っ腹ですよね。

そして無料期間が終了しても毎月1,200円分のポイントが自動的に配布されます。

 

ポイントは3ヶ月間の繰越ができるようになっています。

 

 

月額1,980円ですが、毎月1,200ポイント貰えるということは780円でたくさんのサービスを受けられるということですので、かなりお得ですよ!!

ポイントの上手な使い方・仕組みに関してはこちらの記事にてご紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

ダウンロード機能はもちろんついており、wi-fi環境内でのみダウンロードしてくれる機能もあるので、気付かない内にwi-fiが切れてしまっても自動でダウンロードをストップしてくれます。

支払い方法に関しても、携帯決済・クレジットカードはもちろん出来ますし、コンビニのギフトカードによるプリペイド払いにも対応しています。

解約を忘れて継続し続けてしまうのが嫌、という方はプリペイド払いで契約できるので安心ですよね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのデメリット

注意ポイント

・料金が高い(月額1,980円)
・ポイント制の動画がある

一番のデメリットとなるのが料金の高さですね。
ただ動画が見られればそれでいい。という方はわざわざU-NEXTに加入する必要はないと思います。

特に、アニメしか見ないという方はdアニメストアで十分ですからね。

そしてもう一つがポイント制の動画。

月額料金以外に、ポイントを使わなければ見ることが出来ない動画があります。
とは言っても、地上波放送のアニメは基本的に無料で見放題なので気にしなくて大丈夫です。

アニメの場合は劇場版がポイント制になっていることが多いですね。
ちなみにポイントは毎月無料支給されるのでわざわざお金を払ってポイントを購入する人は少ないと思います。

ポイントについて詳しくはこちらで紹介しています。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

U-NEXTのまとめ

こんな方におすすめ

  • どうせなら充実したサービスを受けたい
  • たくさんお動画を見たい
  • 漫画・小説も読みたい

ここに注意

  • 月額料金は高め
  • ポイント制動画がある(基本は無料が多い)

アニメ以外の動画も見たいという方は一番オススメできるサイトです。

 

月額料金は高いですが、前述している通りポイントを考慮すると780円という安さで利用できますし、漫画が無料で読めるというのもありがたいですよね。

毎月1,200円分の漫画がポイントで無料購読できるので、アニメ原作の漫画などを見たいと思った事がある方は断然U-NEXTがお得ですよ。

 

また、既に他のVODサービスを利用している方でも、U-NEXTに同じ動画が配信されているようでしたら乗り換えも検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

動画配信本数は業界トップクラスですし、お気に入りの映画を映画館で見たい!!という方はU-NEXTのポイントを使ってチケット購入できるのでこれ以上にお得なサービスはないと思います。

ネット動画を最大限に活用して楽しむならU-NEXTが一番です!!

 

実際に使ってみないとなんとも言えない・・・という方でも、初回登録31日間は無料で使えるのでじっくりとU-NEXTのサービスを体験することが出来ます。

もちろん、無料期間内に解約をしても料金は一切かかりません。

 

今現在お目当てのアニメを31日以内に全部見て、解約しても0円。ということですね。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

どっちがいいかは自分次第

FODとU-NEXTを紹介させて頂きましたが、結局の所どっちがいいのか?

FODU-NEXT
無料期間1ヶ月31日間
月額料金888円1,980円
さらざんまい配信日放送後すぐ放送後約12時間語
特徴フジテレビに強いサービス充実

「さらざんまい」だけが見たい!!という方にとってはどちらを選んでも一緒なのかなぁと思います。

 

どちらか選べないという方は、それぞれのサイトで無料期間の間だけ利用してみて気に入ったほうを継続すればいいのです。

2つのサイトは無料期間内であれば解約しても料金はかからないので安心ですし、その間は通常にサービスが利用できるのでお得ですよね。

 

FOD1ヶ月無料登録はコチラ

 

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

 

 

まとめ

アニメ「さらざんまい」の小説のネタバレを紹介しました。

なるべく最後の核心の所は隠したつもりでしたがまぁなんとなくわかりますよね。(笑)

 

怜央と真武についてはあえて書きませんでしたが、怜央と真武が何者なのか検討ついている方もいるかと思います。

 

 

実際、ご紹介させていただいたもの以外でもたくさんの物語が進行していますのでアニメを欠かさずに見てみましょう!!

気になる方は小説版で先に読んでみるのもいいかもしれません。




-アニメ・漫画・声優
-,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.