アニメ・漫画・声優

彼方のアストラがアニメ化!いつから放送で何クール?原作のどこまで?

更新日:




ジャンププラスで連載していた「彼方のアストラ」がついにアニメ化!!

ギャグにSF要素が組み込まれており、しっかりとした物語構成で最後までワクワク楽しめる漫画です。

・彼方のアストラのあらすじ

・いつから放送される?

・作品の見所紹介

・原作漫画を無料購読

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク




彼方のアストラのあらすじ

西暦2063年。ケアード高校の生徒は惑星キャンプへと出かけようとしていました。

行き先は惑星マクパ。

 

大自然の中、無作為に選出された生徒たちだけで5日間一緒に過ごすという宇宙旅行。

惑星マクパに到着した主人公達ですが、突如謎の光る玉に追いかけられて飲み込まれてしまいます。

 

 

飲み込まれた先は宇宙のど真ん中。

付近にあった無人の飛行船へと緊急避難し状況を把握するととんでもない事実が。

 

主人公達が飛ばされてきた場所は5千12光年離れた場所へと飛ばされてしまっていたのです。

帰るには早くても3ヶ月の期間が必要で、その間の食料・水は3日間しか持たないという絶体絶命の状況。

 

 

果たして主人公達は無事に元の星に帰ることができるのでしょうか!?

スポンサーリンク




2019年7月3日から放送開始

アニメ「彼方のアストラ」は2019年の7月3日(水)に第1話が放送されます。

しかも初回の第1話は1時間スペシャル!!

 

その他、放送情報などは以下のとおりです。

放送局放送日放送時間
AT-X7月3日毎週水曜21:00〜
TOKYO MX7月3日毎週水曜25:05〜
テレビ愛知7月3日毎週水曜26:35〜
KBS7月3日毎週水曜25:05〜
サンテレビ7月3日毎週水曜25:30〜
BS117月3日毎週水曜25:30〜

地上波で一番早い放送は25:05〜ですね。

スカパーなどでAT-Xが観られる人は一番早くアニメを視聴することができます。

 

 

 

 

そして何クール放送するのかですが、恐らく1クール放送が濃厚だと思われます。

原作漫画は既に完結していて全5巻となっています。

漫画原作がアニメ化された場合、基本的に1クール4〜6巻程度なので原作が5巻までということは1クールがちょうどいいですよね。

特に大幅カットも必要ないと思いますので原作が好きな方でも楽しめるアニメになってくれそうです♪

スポンサーリンク




彼方のアストラの見どころ

原作者は「篠原健太」

2006年〜2013年まで週刊少年ジャンプで連載していた「SKET DANCE」の作者ですね。

 

 

彼方のアストラもギャグが満載なのですが、シリアスかつ物語の真相のどんでん返しが最大の見所となっています。

なぜ、特技をもっている生徒たちが集められたのか?

なぜ、彼らだけが謎の光の玉に飲み込まれてしまったのか?

なぜ、宇宙に都合よく飛行船があったのか?

これらすべてに答えがしっかりと用意されていて、終盤に向けて先が気になって仕方がなくなるようなストーリーになっています。

 

 

見終わって一話から見直すと答え合わせが出来て面白いですよ。

 

 

また、全5巻なので無駄な引き伸ばしもなく、さっぱりとしているのに重厚な物語が楽しめるという素晴らしい漫画で2017年に連載が終了したにもかかわらず2019年のマンガ大賞を受賞するなど評価もされています。

 

登場するキャラクターも特技が存在していて、個性あふれるキャラクターばかりなので見ていて飽きませんし、主人公のカナタの超前向き思考はジャンプの主人公だなぁと感じさせるキャラクターです。

 

しかもしっかりと恋愛要素も取り入れていて、笑い・シリアス・恋愛・勇気などなど様々なテーマが盛り込まれて5巻に凝縮されています。

気になった方は、アニメが始まる前に漫画で先に読んでみるのも良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク




 

見逃し・先行配信情報

アニメ「彼方のアストラ」を見逃してしまった方はdアニメストアで配信をしています。

 

さらに先行配信ですので地上波よりも早く彼方のアストラを観ることができちゃうんです!!

配信時間は毎週水曜日21:30〜です。


ドコモが運営しているVODサイトです。

ドコモユーザー以外の方でもサービス内容は変わらないので安心して下さい。

 

dアニメストアのメリット

ポイント

・とにかく安い(月額400円)

・見逃し配信が他のサイトより早い

・ダウンロード機能付き

VODの中でも月額400円は破格の安さです。

VODサイトの月額料金の平均は月額1,000円なので平均の半額以下の料金で使えるのはかなりお得ですよね。

 

さらに初回登録時は31日間無料でお試しが出来ます!!

この無料期間内に解約をした場合、料金は一切かかりません。

なのでまずは無料期間で試してみて、気に入ったのであればそのまま継続して利用することができるので安心ですよね。

 

そしてもう一つが配信の早さ。

見逃し配信は地上波の放送後、翌日の12時に配信される場合と、地上波放送から1週間後に配信されるものが多いです。

この違いはアニメによって異なるので基本的に配信サイトごとで差が生まれることはありません。

 

 

最後にダウンロード機能について。

最近のVODサイトでは標準仕様になりつつありますが、ダウンロード機能がついています。

動画って通信量が結構かかるんですよね。

 

管理人も通勤往復2時間の間、毎日動画をみていたのですが、1週間ぐらいで10GBを越えて通信制限がかかってしまったという大失敗をしたことがります。

それを解消するのがダウンロード機能です。

 

wi-fi環境でダウンロードしておけば、通信量を気にせずに動画を見ることが出来ます。

夜寝る前に明日見る動画をダウンロードしておいて、通勤・通学時に動画を見る。

 

今まで退屈だった時間を有効活用できるので、本当におすすめです!!

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのデメリット

続いてははデメリットです。

注意ポイント

・決済方法がクレジットカード(ドコモユーサー以外)

・アニメ関連のみ配信

月額400円の支払い方法ですが、ドコモユーザーの方は携帯の決済で一緒に支払いをすることが出来ます。

しかし、ドコモユーザー以外の方はクレジットカードでの決済しか出来ないんですよね。

 

普段からクレジットカードをよく利用する方であれば問題ないのですが、クレジットカードを持っていない人や学生さんにとっては登録が面倒になります。

 

 

もう一つが【dアニメストア】のタイトル通りアニメ関連の動画配信のみを行っています。

アニメ映画やアニメの舞台など、アニメに関係する動画は配信されていますが、ドラマやバラエティ・邦画・洋画などの動画は一切配信されていません。

オリジナルコンテンツも無いので、本当にアニメ特化型VODだと思って下さい。

dアニメストア登録はコチラ

 

dアニメストアのまとめ

こんな方におすすめ

  • とにかく安いのがいい
  • ドコモユーザー

ここに注意

  • クレジットカード必須(ドコモユーザー除く)
  • アニメ以外の動画配信なし

月額400円は破格の値段。
他のVODよりも先行配信されるアニメもあるので安くて早く見たいという方にはオススメ。

 

ドコモユーザー以外の方はクレジットカード決済が必須。
アニメ関連以外の配信は一切なし・その他サービスもないのでアニメの動画配信だけを用途として利用するのであれば【dアニメサイト】に勝るものはない。

 

普段からアニメしか見ないという方は、dアニメストアを選んでおけば間違いありません。
それぐらいアニメに関して豊富なラインナップですし、何より安いというのが一番ですね。

dアニメストア登録はコチラ

 

 

原作漫画が無料で読める

アニメ化に伴い原作の漫画を読んでみたいという方に朗報です!!

 

彼方のアストラでは、U-NEXT好きな巻を1巻分無料で読むことができます!!

 

U-NEXTは動画配信サービスですが他の付属サービスとして漫画・書籍が見られるようになっていました。

しかし、2019年1月29日に漫画・書籍がリニューアルしU-NEXTで統一されたことにより非常に使いやすく、毎月無料で1巻丸々読めるサービスも充実しています。

 

それとは別に会員登録をすると初回600ポイントをもらうことができて、600円以内であれば好きな漫画を無料で見ることが出来ます。

 

 

初回登録31日間無料利用でき、初回登録時のポイントも無料で貰えるので実質1ヶ月間は無料で好きな動画を無放題、そして600円分の漫画チケットがついてきて配信されている無料漫画も見放題とかな〜りお得です!!

無料期間内に解約をしても料金は一切かからないので、気になった方はこの機会にお試し登録をしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに動画配信本数もVOD最大級となっていて、最新アニメが見放題です。

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

 

漫画のダウンロード機能もついているので、通信料を気にする必要もありません。

違法サイトでは取締も厳しく、ウィルス報告も上がっているのでおすすめできません。

 

 

31日間を過ぎると、月額1,990円かかりますが無料ポイントが1200ポイント配布される仕組みになっています。

ポイントを使えばこれほど優良なサイトはないので是非ともご利用してみて下さい。

 

詳細に下記にて説明してきます。

登録方法や解約方法を説明

U-NEXTの登録の方法や解約方法を画像付きで説明しています。

そのほかにも様々な機能(ポイント利用方法)についても説明していますので、入会手続きの方法がわからない方はご覧ください。

U-NEXTの登録・解約方法と手順を画像で説明|ポイントの使い方

VODで超有名なU-NEXT。 登録方法と解約方法はどうやって行えばいいのか?   もちろん有料サイトですので詐欺まがいなことはありません。 ですが不安なものは不安ですよね。   ...

 

 

U-NEXT31日間無料トライアルはコチラ

スポンサーリンク




 

まとめ

2019年夏アニメとして放送予定のアニメ「彼方のアストラ」

 

最初はただのギャグ漫画かと思うのですが、物語が進んでいくに連れてどんどんストーリーに引き込まれていきます。

アニメのPVをみても結構シリアス寄りに作られている感じがしましたね。

 

新しいPVでも同じ路線で行くのか気になることろです。

個人的にアニメは結構になるのではないか?と予想しているので動向が気になります!!




-アニメ・漫画・声優
-, ,

Copyright© スリーチェック , 2019 All Rights Reserved.